07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

元気になる日課♪

2014.04.07 20:50|日々の様子
今朝は外に出て意外と気温が低いのを実感
屋根にはが降り
6時台のヤギ小屋付近の温度は4℃でした。

それでも冬の間、冷え取り健康法を実践している私は
お腹から下を十分重ね着しているので
ノースリーブ1枚で寝て、朝その格好でトイレに行っても平気

元々、冬が好きな上に、どんどん寒さに強くなっていくようです

 がたくさん生えているのを知ったからには
この子たちの食料を調達しに行くのも日課になりそう〜〜〜

自転車の前カゴいっぱい
(もっと刈りたかったけど。。。)

でも、本当は
直接生えているところで自由に食べさせてあげたいメェ〜〜〜

となると
リード付きで行動する予定ですが
道路を上手く横断できるか・・・
帰ろうと言えば、大人しく帰ってくれるか・・・  
それが気になるところです。


yagi140307-2

チャチャ、チモシーの食べ残しはあったのに
緑が目に入ったとたん、嬉しそうな顏で興奮気味

yagi140307-3

ヨモギとススキ、スズメのエンドウもあるよ〜〜

yagi140307-1

勢いよく寄っては来たものの
口を近づけても食べようとしなかった こはる&ひより

どうやら、朝露に濡れていたからのようで。。。

朝陽の当たるところで、乾いてからと思い
しばらく時間を置いて、やってみたら食べました

女の子たちは、チャチャと違ってデリケートなのね。

カノン&カレンにも、春の御馳走お奉りしましたよ

ohaka140307-1

今日も、すべてに感謝です 


御訪問、嬉しいです。
2つのランキングに参加しています♪ 


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント
ありがとうございます。

とても励みになっています。



テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

No title

うふふ(^^)チャチャくんイイお顔ですね(^^)
私まで、ニコニコになってしまいます(^^)

緑もたくさんで春ですね。
新潟はまだまだ緑が少ないです。
朝晩は寒くて~まだ薪ストーブのお世話になっています。
昼間はつけませんよ(^^)

冷え取り効果はすごいですね。
私は初心者冷え取りちゃん(^^)ですが、今年の冬は「寒いよ~ガタガタ」がなかったです。
これからも頑張りま~す(^^)

久しぶりに畑仕事をして、少し腰が重いですが、気持ちイイです(^^)
スッキリ!!って感じです(^^)

ゆきんこさま

コメントありがとうございます!!

> うふふ(^^)チャチャくんイイお顔ですね(^^)

チャチャが一番、生草が好きかも〜〜
豪快に食べてくれると嬉しいです♪

> 新潟はまだまだ緑が少ないです。
> 朝晩は寒くて~まだ薪ストーブのお世話になっています。
> 昼間はつけませんよ(^^)

こちらも、昨日今日と冬並みの朝の気温でしたが
新潟ほどではありませんよね〜

> 冷え取り効果はすごいですね。
> 私は初心者冷え取りちゃん(^^)ですが、今年の冬は「寒いよ~ガタガタ」がなかったです。

冷え取り効果、こちらでも広がっていますよ〜
徹底して夏も冬も1年中、一生続ける気で靴も大きいのを買いました!
私の上半身の服装を見て「寒くないんですか?」ってよく言われますが
お腹から下の重ね着を1枚1枚めくって見せてあげると
より驚かれます!!笑
冷え取りはダイエット効果もあるらしく
ジーンズの下にスパッツの2枚履きなんて出来そうもないと思っていたのが
楽々履けちゃうので、自分でもビックリなんですよ〜
ウエストも足も無駄な脂肪がなくなったみたいです♪

> これからも頑張りま~す(^^)

楽しんで続けて下さいね〜(^^)

> 久しぶりに畑仕事をして、少し腰が重いですが、気持ちイイです(^^)
> スッキリ!!って感じです(^^)

畑仕事、いいですね〜〜
私の菜園。。。ヤギの草畑になっています(笑)
非公開コメント