08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メスヤギならではの「美」

2014.04.10 19:53|こはる(小春)♀
koharu140410-0

こはるさんに何が起こったか!?

なんでもない朝のくつろぎの光景

koharu140410-1

koharu140410-2

ヤギには、それぞれ個性があり
三頭いると、それぞれに違う行動特徴があるのが面白いです。

こはるに限っては、地面にカラダを擦り付けるのがとにかく好きなんです。
それが証拠に、こはるだけがカラダに土を付けていることが多く
知らない間にも、結構やっているみたい。


突然、頭から始まり、カラダを回転させながらアクロバット的な動きだったり


今日も、そんなことをしたくって突然寝そべったところ・・・

koharu140410-3

koharu140410-4

koharu140410-5

koharu140410-6

koharu140410-7

ゴロンゴロンしているうちに・・・

実は、これ
かなり もがいている感じ
起き上がるに起き上がれない状態でした(笑)

koharu140410-8

koharu140410-9

iPhoneで、カシャカシャ撮り続けていたら、このポーズ

koharu140410-10

そして、まだまだ続きます

koharu140410-11

koharu140410-12

koharu140410-13

ヤギって、一度 寝っ転がってしまうと
勢いつけても
なかなか起き上がれないものなんですメェ〜〜〜

koharu140410-14

でも、あたし、楽しんでるのよメェ〜

koharu140410-15

チャチャも、たまたま段差から滑り落ちた時に、こんなことありましたが。。。
ゴキブリがもがいているようにしか見えなかった。。。

それに引き換え
こはるさんは、なんていうか
しなやかさと、肉体の美しさも感じさせてくれます

koharu140410-16

そう、色っぽさもネ

いやん、もう、いつまで撮ってるの〜〜〜

koharu140410-17

楽しませてもらって、ありがとう〜 こはる

最後まで見て下さった皆様、ありがとうございます



御訪問、嬉しいです。
2つのランキングに参加中♪ 



ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント
ありがとうございます。

とても励みになっています。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

凄い瞬間を捉えましたね。
体操選手かと思った。笑
そうそう、特にあん馬の競技中かと・・・
とても山羊とは思えないような・・・
でも、山羊ならでは・・・だし・・・^^;
しかし、ゴキブリだなんて、チャチャさん気分を害しますよ。
なかなか起き上がれない・・・
特に、たくさん食べた後は、大きなお腹が邪魔で起きられないですよね。

No title

キャハハ こはるさん素敵♡
我が家のらんちゃんも、時々やるんですよ。
でも、こはるさんの様に足が長くないので色っぽくはありません。。。

こはるさん、拍手パチパチ♡

えーーーーー?

家の2匹はこんなことしないです!
下が土じゃないからかな~?

ゆきははさま

コメントありがとうござます♡

> 凄い瞬間を捉えましたね。
> 体操選手かと思った。笑

見ている前で、突然に!
動画で撮れたら・・・と思いましたが
夢中でカシャカシャ、ウエストポーチにいつでもiPhone
これ、便利です♪

> そうそう、特にあん馬の競技中かと・・・

あ〜 そんな感じかも!
こはるは、今日もゴロゴロから
足を伸ばして起き上がろうとしておりました。

> しかし、ゴキブリだなんて、チャチャさん気分を害しますよ。

そっか〜〜〜!!
それで昨日今日と私をにらんでいたんだ!笑
なんか機嫌が悪いと思った。
てか、ゴキブリさんにも失礼だったりして。。。

> なかなか起き上がれない・・・
> 特に、たくさん食べた後は、大きなお腹が邪魔で起きられないですよね。

なるほど〜
起きれないのはお腹が邪魔なんですね〜
そういや、そうですよね〜〜〜起きあがりこぼしのような揺れ具合でもあります(笑)

ゆきんこさま

コメントありがとうございます♡

> 我が家のらんちゃんも、時々やるんですよ。
> でも、こはるさんの様に足が長くないので色っぽくはありません。。。

らんちゃんも!?
わんちゃんと、ヤギでは
また仕草が違うのでしょうねぇ〜
ヤギってね、無言で口を閉じたまま、何かと、澄まし顔で行動するので可笑しいんです♪

> こはるさん、拍手パチパチ♡

ありがと〜
こはるに伝えますね♪♪

あっちゃんさま

コメントありがとうございます♡

え〜〜〜〜〜!?
ぼっこちゃんたちは、しませんか??

> 下が土じゃないからかな~?

土の上でするから、白い毛も汚れ放題です。。。
こはるは昨夏、草地で倒立前転しかけました!!
非公開コメント