09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

似て異なるもの

2014.04.12 18:21|ヤギグッズ
kiitigo140411-1

青が好きで

kutu140411-2

仕事用に室内履きにしたくて
前から気になっていたニューバランスのスタジオシューズを買ってみました。

決して、跳ねて踊る仕事ではありませんが・・・
靴下重ね履きの冷え取り健康法も快適なので
新たに買う靴は、7枚でも楽々履ける24cm


このシューズ、軽くて、しなりも良くて履き心地満点です


で・・で・・・・

ひっくり返してを見てみると





kutu140411-3

アハッ

kutu140411-4

これ、何かに


kutu140405-1


ちょっと似てる〜〜〜〜〜


cyacya140405-1

こんなことで喜べる私って。。。。 単純ヤギバカ

でもって、この記事をカテゴリー「ヤギグッズ」に入れるとは(笑)



本日夕方のヤギーズです

kusa140412-1

koharuhiyori140412-1

cyacya140412-1



御訪問、嬉しいです。
2つのランキングに参加中♪ 


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっています。
ありがとうございます。



テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

No title

いやー。靴底みただけで、ヒズメ!って思いました。笑
山羊飼いは、思うことが一緒だね。
囌朔は、草ばかり良く食べるから
うんちちゃんが、お団子になっちゃいます。
ちょっとつつけば、パラパラになる程度だけど・・・
今日から、鳴こうが喚こうが、草の量を減らしました^^;

ゆきははさま

ヤギ飼いならではのコメントありがとうございます!!

> いやー。靴底みただけで、ヒズメ!って思いました。笑
> 山羊飼いは、思うことが一緒だね。

ですよね〜
嬉しいです〜〜〜〜♪

> 囌朔は、草ばかり良く食べるから
> うんちちゃんが、お団子になっちゃいます。

うちでは、こはるがお団子うん子のことが・・・
特に寝ている間のが

> ちょっとつつけば、パラパラになる程度だけど・・・

そうそう、うちのもそうなので
さほど気にしてはいないのですが・・・
寝たままで出すと、固まっちゃうのかな〜って

逆に、一番生草を沢山食べてるはずのチャチャのは
小さかったり細長かったりで乾燥気味・・・
ここんとこ乾燥牧草食べたからずで、全体量が減っています。
好きなものだけちょうだい!って顏しているんですよぉ。。。
あのスキッ歯が、固いものを食べ辛くしているのかなぁ〜?
それとも、、ひっくり返った姿がゴキブリみたいにしか見えないと書いたあのことを根に持ってる?苦笑

> 今日から、鳴こうが喚こうが、草の量を減らしました^^;

囌朔くん、反抗しないですかぁ?

No title

ハイジさんのためにあるような靴(の裏)ですね!
たしかにほんとにヤギっぽいです!
それに歩きやすそう。
靴って全身の健康のためにも重要らしいですよね。
わたしはいま肉体労働してるので、よけい良い靴にあこがれます。
安い適当なのを履いていたらウオノメができてしまいました・・・

青、わたしも大好きです。
いまのインテリアには似合わないのがさみしいですが、
この写真のような青いガラスの花瓶、わたしも持ってます♪

はなこさま

コメントありがとうございます♡

> ハイジさんのためにあるような靴(の裏)ですね!
> たしかにほんとにヤギっぽいです!

はい!裏を見て、興奮した私です(笑)

> それに歩きやすそう。
> 靴って全身の健康のためにも重要らしいですよね。

そうなんですよ〜
とても軽い上に、フィットしてカラダが軽く感じます♪飛び跳ねたくなるくらいです!
靴選びは私も慎重です^^

> わたしはいま肉体労働してるので、よけい良い靴にあこがれます。
> 安い適当なのを履いていたらウオノメができてしまいました・・・

経験有りますよ〜私も!
足に合ったイイ靴選びはカラダをも元気にしますね。
災害時、もし津波が来ても思いきり走れる靴!というのも考慮に入れているくらいです。
はなこさんも、足に合った靴が見つかるといいですねぇ〜

> この写真のような青いガラスの花瓶、わたしも持ってます♪

はなこさんも青が好きなのですね!
これ、実はお酒が入っていた瓶なんですよ^^
私、花瓶らしい花瓶より、空き瓶利用とか
ティーカップに小さな花を短く生けるのも好きなんです♪
非公開コメント