09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギのう○こは芸術なり

2014.04.23 23:19|日々の様子
kusa140423-2

朝と昼、2回 草刈り
今日もしっかり見られておりました。。。。
ひたすら刈っていた私の横を自転車で通りすがりに聞こえた言葉

「ヤギのエサかぁ〜」

(この間の、おっちゃんやわ〜〜汗)


ちなみに、コンテナに入れ替えた
1回分の量

kusa140423-1

自転車の前カゴって、結構入るんですねぇ〜

このコンテナを自転車の荷台に取り付けたとしたら

kusa140423-3
借り置きですが こんな感じ


今日のは、カラスノエンドウより小さなスズメノエンドウ

豆科の植物は食べ過ぎるとガスが溜まると言いますが
このくらいなら大丈夫でしょう。

しっかり頬張る ひよりちゃん

hiyori140423-1

できるだけ沢山

hiyori140423-2

くわえたら・・・

hiyori140423-3hiyori140423-6

そのまま、後ずさり

hiyori140423-4hiyori140423-6

逃げる

hiyori140423-5

こはるさんに追われながら、逃げる

hiyori140423-6

ここまで持って逃げても、またこはるに食べられちゃうことも多々あります。。。

hiyori140423-7

追いかけられて乗られてます。。。

yagi140423-1

追いかけっこは、良い運動でもありますね〜
カラダ、引き締まっております


チャチャは、ゆっくり取られる心配もなく悠々と・・・

cyacya140423-1


さて

本日の芸術品










hun140423-1

今朝、こはる&ひよりの寝床で発見した

うん子タワー〜〜〜〜(爆)

こんな縦長のダンゴ便、初めてです。
夜中、寝たまま出すと引っ付いていることが多いようなんですよ。。。

手でほぐすと綺麗にパラパラになるので
さほど、心配はいらないと思うんですが、生草が増えたこともあるからでしょうか。
オシッコの量も増えてきました。

hun140423-2

これがワンコのような塊便になると
ヤギの場合は何か不具合が起きているということですね。

ヤギたちの好物のケヤキの葉も、日に日に茂ってきまして

keyaki140423-1

嬉しい緑の季節到来です。


御訪問、嬉しいです。
2つのランキングに参加中♪ 


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント
ありがとうございます。

とても励みになっています。



テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

No title

これから、二倍草刈できますね。笑
生草が多くなると、タワーになることが多いので
そのくっ付きぐらいを見ては、量を加減してます。
私は、まとめ草刈なので、駐車場に広げて乾燥させます。
後になる程、乾燥草なので、タワーになりません。
やっぱ、水分なんでしょうかね。
ちなみに、我が家のはもう少し丸いので、手榴弾とか爆弾うんちって言ってます。^^;

No title

まゆみサン。こんにちわぁ。
チャチャ。1番軽いって意外ですねぇ~。
わが家のいっちゃんは
見た目も重そうだけど
実際抱っこすると見た目以上に重いようです。
(*´-ω-)ノ"Ωチーン

靴の裏の記事・・・。
ああいう形になるのも絶対意味があって
作られていると思うので
同じ生物として負荷がかかるのが
同じってことなのかしら????とか
思っちゃいました^^

おっちゃんのアドバイスも
きちんと聞いているまゆみサン。素敵☆
ヾ(*´ー`*)ノ゛


ゆきははさま

コメントありがとうございます!

> これから、二倍草刈できますね。笑

と思うんだけど
コンテナ付けてしまうと、その他の用途で自転車乗る時、どうしよう。。。
ちょっと恥ずかしい、というか
この状態で走るのも、恥ずかしいですかね?
草丈が日に日に長くなって、前カゴに立てて入れたら
自転車の前が見づらくなってきました(笑)

> 私は、まとめ草刈なので、駐車場に広げて乾燥させます。
> 後になる程、乾燥草なので、タワーになりません。
> やっぱ、水分なんでしょうかね。

やっぱり、そうなんでしょうか?
最近、夜だけなのですが、ダンゴ便が少しあるんです。
このタワーうん子、たぶん こはるのだと思うんですよね〜
チモシー食べなかった時のチャチャのうん子は
細く小さくなっていたけど、最近は、元の元気な ふっくらうん子に戻りました♪

> ちなみに、我が家のはもう少し丸いので、手榴弾とか爆弾うんちって言ってます。^^;

あ!まさに、そういう感じですね〜
この縦長のは、今日が初めてだったので記念撮影しましたが
きっと、夜は立ち上がるのが面倒なので
座ったままお尻を下にくっつけたまま出したんじゃないかな〜?笑

himekichiさま

コメントありがとうございます♡

> チャチャ。1番軽いって意外ですねぇ~。

今まではチャチャが一番重かったのですが
この間の、乾燥牧草を食べようとしなかった1週間ほどの間に
体重が落ちました。。。
ひよりは逃げながらでも、しっかり食べていたようです(笑)

> わが家のいっちゃんは
> 見た目も重そうだけど
> 実際抱っこすると見た目以上に重いようです。

わ〜 抱っこ大変ですねぇ〜

> 靴の裏の記事・・・。
> ああいう形になるのも絶対意味があって
> 作られていると思うので
> 同じ生物として負荷がかかるのが
> 同じってことなのかしら????とか
> 思っちゃいました^^

見てビックリ
なんでヤギの蹄なんだ?って思いました〜
カラダが思いきり軽く動けるんですよ♪
室内履きにしてるけど、外でも履きたくなっています♪♪
靴下の重ね履きしてると、靴選びは慎重になりますが
ネット通販ロコンドで、いい靴に巡りあえました!

> おっちゃんのアドバイスも
> きちんと聞いているまゆみサン。素敵☆

いえ、聞いてはいるけど、実行はしてないですよ〜苦笑
まだ、前カゴに目一杯入れているんですが
草丈が日々伸びて長く、帰りは見通し悪くなってきました〜
そのうち、私の顔が隠れるんじゃないかな〜笑

No title

う○○のスカイツリーや

ぐっさん。へ♡

> う○○のスカイツリーや

一言で決まり!!ナイスです!!!爆
非公開コメント