07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギ友さんから知り得たこと その2

2014.04.29 21:59|チャチャ(茶々)♂
26日の土曜日の嬉しい御対面の日のことです

cyacya140426-2

チャチャったら、最初は恥ずかしそうにしていたのだけど
時間と共にヤギと暮らしている人の触れ方には、すっかりココロを許し

ここ、触って
こっちも、もっと
 って遠慮がない

cyacya140426-4

ところが

どのタイミングだったか「それって、ヒツジさんだよ」って言われたあと

激しい頭突きを始めたチャチャ

cyacya140426-5

ここに、何度も何度も
こわれちゃうよ〜〜〜〜ってほどにエスカレート

おそらく、チャチャの気持ちは こうだったに違いない。。。

「ボクは、ボクは・・・ヤギだメェ〜〜〜〜〜〜


オスヤギの頭突きを見せてやる〜〜〜

ゆきははさまの前では、カッコイイ所を見せたかったであろうチャチャ

cyacya140426-6

しかし



ぬ、ぬ・・・・抜けないメェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんで、こんなことに

cyacya140426-7

もがくチャチャ (両方の角がひっかかって、戻れないのです)


cyacya140426-8

見ていて、ヤバいかも。。。と内心慌てる私たち
助けがいるかなと思った矢先、角が抜けたと思ったら



わっ


コケちゃった


cyacya140426-9

まずい ヤギってすぐに起き上がれないものなのですよ。。。

こはるさんだって、ひっくり返ると、お腹が邪魔してなかなか起き上がれなかった
でも、こはるさんは体操選手のように、決めのポーズで
その肉体美を披露していたわけで・・・

その時の記事は、こちらクリック

メスヤギならではの「美」


チャチャが ひっくり返って起き上がる時は
ゴキブリがもがいているようにしか見えなかったと書いたとき
コメント欄より
「ゴキブリだなんて、チャチャさん気分を害しますよ。 」の通り
本当に、その後2日間、チャチャの機嫌が悪かったのです(苦笑)

ヒツジさんと言われて、違うんだよ〜〜〜って
ヤギらしさを見せよう
頭突きを始めたものの、こんな結果に。。。あ〜〜〜〜〜

チャチャって 実は

ヤギとしてのプライドが高かったのね?

そして、人の言葉がわかるんだ。すごい

そのあと、よしよししてもらって
すっかりご機嫌を取り戻したチャチャですが

cyacya140426-10

派手に暴れて疲れた上

cyacya140426-11

スリスリナデナデしてもらって満足したのか

このあと急にスタスタと歩き始めたかと思ったら

トイレにまっしぐらで、座り込んで ボ〜〜〜〜〜

cyacya140426-12

笑ってゴメン。。。だけど

ゆきははさまのブログでも
「興奮のあまりズッコケテいました しかも何度も・・・」と紹介され


再び笑った私なのでした。

チャチャ、ゴメン

だけど、チャチャさんラブですわ〜のお言葉もらっていますよ
ほんとに、ほんとに、嬉しい御対面でした

岡山でのオフ会には参加できなかったですけど
元気なヤギ飼いさま〜〜
ぜひぜひ淡路島まで遊びにいらしてくださいね〜〜〜




御訪問、嬉しいです。
2つのランキングに参加中♪ 

応援クリック&コメント


ペット(山羊) ブログランキングへ



ありがとうございます。

とても励みになっています。
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

まゆみサン。おはようございます♪
いやぁ~。チャチャ。いいですわぁ。
私はそういうちょっとドジな子大好きデス。
完璧に決めていたらそれはそれで
チャチャかっこい~って感じなのでしょうけど
もがいているチャチャ。
想像しただけでラブです。
Σd(≧∀≦*)イイ

No title

チャチャさーーーん、なんてお茶目なんでしょう。
ますますチャチャくんに会いたくなりました。
可愛すぎる、本当に!

ヤギって、転けたらすぐに起き上がれないんですか。
知りませんでした。
ジジは転けたことないかも。
見た記憶がありません。
滑ったとこは見たことありますが…
ちょっと見てみたい。(笑)

それに、レモングラスも知らなかった。
言われてみて、私も初めて知ったんですが
道端に生えてますよ、コレなら。
ただ、ジジはほとんど生草を食べないので
刈る必要が…無い〜〜〜。(; ̄ェ ̄)
でもいろいろ勉強になります。

No title

「うめぇ~~~」Tシャツを持っているゆきははです。
3?4?年前に沖縄のお店でネット買いしました。^^;
頭突きをする時、後ろに下ってから、
どどど・・・って来るのは、羊さんだよ。笑
チャチャさん、ホント山羊らしくないというか・・・
人に近いというか・・・
面白い行動をしますね。
また、いじりたくなります。
チャチャさん、迷惑かなぁ~?

himekichiさま

コメントありがとうございます♡

> いやぁ~。チャチャ。いいですわぁ。
> 私はそういうちょっとドジな子大好きデス。

チャチャ、ほんと笑えるでしょ〜〜〜
私に似て、ドジなんですよ〜笑
ぜひ、遊びに来て本物見てくださ〜〜い♪

おかふーさま

はじめまして♡
御訪問&コメント、ありがとうございます♪
毎日楽しみにして下さってたなんて感激です!
お近くまでいらっしゃるなら、是非お立ち寄り下さいね〜
メールを送らせて頂きました。
メルアド、リンクして頂いておりましたので、こちらで保存いたしましたが
公開しない方がいいかなと思い、表向きは削除しておきますね。
(アドレスのみの削除はできないのでコメントの方もになりますが・・・)
再度、コメント下さるようでしたら、アドレスなしでも大丈夫ですし
非公開コメントもできますので、今後共、よろしくお願いいたします。
ありがとうございます♡

ベティ子さま

コメントありがとうございます♡
オフ会、お誘い頂きましたのに参加できず残念でしたが
記事、拝見いたしました〜〜〜楽しい様子が伝わってまいりました!!
また、改めてコメント入れさせて頂きますねぇ。

> チャチャさーーーん、なんてお茶目なんでしょう。
> ますますチャチャくんに会いたくなりました。
> 可愛すぎる、本当に!

ありがとうございます!
ぜひぜひ、お越し下さいね〜
チャチャ喜びます♪♪
ゆきははさまにも、最初は恥ずかしそうにしていたのに
予想通り、興奮しまくり、そしてデレデレでした(笑)

> ヤギって、転けたらすぐに起き上がれないんですか。

お腹が横に出っ張っているから、勢いつけないと起き上がれないようで
結構、もがきますよ〜笑

> 知りませんでした。
> ジジは転けたことないかも。

おすましジジちゃんが、コケたら
どんな感じなのか見てみたいですけど
コケること自体、しないお上品な女の子なのでしょう♪
ジジちゃんがコケるなんて想像できませんもん(笑)

> それに、レモングラスも知らなかった。
> 言われてみて、私も初めて知ったんですが
> 道端に生えてますよ、コレなら。

レモングラスはハーブの一種ですね〜
一見、ススキのような♪
こちらは、イタリアングラス、それも粋な名前で
外来種で、繁殖したようですね。
今回教えてもらって、ビックリしました。
あまりに沢山生えているので、刈ったあと、再び伸びて2番刈りも可能ですよ〜笑

> ただ、ジジはほとんど生草を食べないので
> 刈る必要が…無い〜〜〜。(; ̄ェ ̄)

あ。。。そちらにもあるのに、ジジちゃん、生草を食べないのですね〜
私は、これを乾燥させてストックしておきたいくらいです♪
穂は雑穀として私も食べられないかな〜と思ったりも
葉っぱは炒めたりとか・・・笑
私がヤギになったみたいな感覚の毎日ですぅ〜〜〜〜〜

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡

> 「うめぇ~~~」Tシャツを持っているゆきははです。
> 3?4?年前に沖縄のお店でネット買いしました。^^;

え〜〜〜、見せて見せて〜〜〜
あの赤い自転車で刈り取りに行ってたら目立ちそうで
何のため?と思われるので
後ろ姿で、ヤギのエサ刈りしてるんだ〜って理解してもらえたらいいなぁと。

> 頭突きをする時、後ろに下ってから、
> どどど・・・って来るのは、羊さんだよ。笑

あ〜そういうことだったんですねぇ〜
チャチャ、後ずさり、よくしますよ。
尻尾フリフリ、後ろに下がって助走つけて飛びついてきたところを
私が角キャッチする!という遊びを覚えてしまい
グググっと詰め寄ってくるので、今日も「Back!」を教えていたところです。
あ、「ハウス!」を、こはる&ひよりに教えないといけないのだった。。。苦笑

> チャチャさん、ホント山羊らしくないというか・・・
> 人に近いというか・・・
> 面白い行動をしますね。

ちょっと変わってるのかな〜?
人に近いと思える行動は多い気がしますね〜
こはるや、ひよりとは、また違う。
生れたときから馬と暮らしていたので、ママより馬の後をよく付いて歩いていたらしく
最初、来た頃は、この子は馬の子か?と思ったほど歩き方も馬っぽく
そして今は、どーも何かと人に見える行動が多いのです(笑)

> また、いじりたくなります。
> チャチャさん、迷惑かなぁ~?

いじってあげてください!!
また、ぜひ来て下さい!!!

チャチャ、ゆきははさまラブ♡ですからぁ〜〜〜
非公開コメント