09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

いま、ここにいる しあわせ

2014.05.30 17:12|私の暮らし
dettki140530-0

完成〜〜〜〜

この間から、私が日焼けしながらペイントしていたのは
これを作成するための木材だったんです。

連日、朝昼、合間合間に・・・

そして

ヤギーズのおかげで、人間ゆきちゃん
大工さんに変身!?と思うほど仕事も早くなり
御近所さんもビックリしていました〜

初代ヤギ、カノン&カレンを自由に運動させてあげあられなかった想いが
再びヤギと暮らす日々の中で、次々とカタチとなりました

ヤギの側で過ごしたい気持は、家族みんな同じ

味気ないアスファルトだった、この面を
どうにかしたいと想っていたんだけど
秋からの構想が、冬の間、温められて
暑くなる夏までに完成さそうってことだったのね。

アスファルトを剥がしてもらう工事費と
ウッドデッキを作る材料は、たぶん変わらない位だと思う。
材料費 塗料も合わせて約4万円。だったら、こっちの方が断然よかった〜〜〜

叔父の所で、モミジの刈り込みをしていた昨秋
もらってきてた「藤」の枝木もオブジェに
植物の力って、すごいなぁ〜と思える自然の芸術作品

dettki140530-7

少し傾斜のある面に水平になるよう、デッキの足を作ってあるのだけど
固定していないので、もし、もし・・・・また川が氾濫するようなことがあり
大水に見舞われることになったら・・・・

このデッキは「いかだ」になるのだ〜〜〜〜

ヤギーズと共に、プカプカ浮いているのも悪くはない

ま、河川の工事もポンプも設置され
もう、以前のような大きな水害に遭うことはないと思うけど
もしもの時は、ヤギたちを放ってはおけないからね。


さて

シェードを付けると、心地よい日陰が出来て

dettki140530-5

アウトドア好きな私は

dettki140530-1

さっそく、ここでおにぎりを食べました。

dettki140530-4

このテーブルセットも、ゆきちゃん手作り
2008年、野菜作りを始めた頃に、休憩する場所も欲しくて作ってもらっていたものです。
休憩という間もなく、ガーデンインテリアになっていましたけど。。。

だけど、菜園スペースは、どんどんヤギの遊び場に変わってしまったよね



太陽の日差しを浴びながら
陰もあるって、嬉しいこと。

dettki140530-6

こはるさん、ちゃんと日陰を選んで、くつろぎ中

koharu140530-2

ひよりちゃん、アケビの葉を狙っています。

hiyori140530-1



ど〜〜〜して 君は

そう漫画顏なんだメ????







cyacya140530-3


ヤギのイラストのグラスで、お茶を飲む
ヤギーズを眺めながら・・・

dettki140530-2

動物を飼っていると
ましてヤギとなると預けるところだってないし
留守に出来ないのも現実

でも

どこに行かなくても

行けなくても

ここにいるのが、し・あ・わ・せ


よく、ここのヤギさんたちは、こんなにしてもらって幸せですねって
声かけて頂けるのだけど

幸せなのは、ヤギ達のおかげで元気でいられる私達なのです

御訪問、嬉しいです。
2つのランキングに参加中♪ 



ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント
ありがとうございます。
とても励みになっています。


スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

No title

その通りです~~~~~~!!
私たちがヤギに幸せをたくさんいただいているんですよね!
今日も明日も明後日も・・・・毎日毎日、君たちと共に過ごせるこの時間に感謝なのです!

No title

メッチャ分かるわーその気持ち。

遂に日よけ出来たんですね
とってもいい感じですね。
私がお邪魔したときもこうだったらな~って
ちょっとBoo-----(笑)
また、いつか更にバージョンアップした頃?行きますね。
(ゆきちゃんにプレッシャーwww)
あ・・・そうそう
筏にするなら、囲いがないとヤギさんたちが、どぼっ!ってなるよ。(笑)
さて、大工大工・・・www

No title

本当に納得ですね~その通りです♪
毎日のお世話は大変だけど、それ以上のたくさんの心の癒しを頂いています~(*^_^*)
チャチャくんのお顔が、カワイイです♪
弟さんの大工仕事が上手になって、どんどんヤギさんたちの遊び場が快適になっていきますね。
本当に幸せな子達だと思います♪

よんよんさま

御無沙汰しております。。。
お返事遅くなり、ごめんなさい。
コメント、とても嬉しいです♡♡♡

> その通りです~~~~~~!!
> 私たちがヤギに幸せをたくさんいただいているんですよね!

ほんとに、ヤギからは沢山の学びと幸せを頂いています♪
ブログで繋がっているヤギ飼いの方々も、本当に皆様、ヤギのためなら・・・って方ばかりで
色んな情報を頂けることにも感謝!
ルーラルカプリで、よんよんさまから声をかけて頂いたのが発端ですから
本当に沢山の出逢いに繋げていただき感謝感謝なんです♪

> 今日も明日も明後日も・・・・毎日毎日、君たちと共に過ごせるこの時間に感謝なのです!

うんうん、感謝の連続の毎日ですよね〜〜〜〜〜
次回のオフ会には、よんよんさま、メロちゃんにお会いできますよう楽しみにしております♡

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡
昨日は一日中、屋外で、夜はパソコンに向かう間もなくお返事一日遅れになりました。

> 遂に日よけ出来たんですね
> とってもいい感じですね。

ありがと〜〜〜ございます!

> 私がお邪魔したときもこうだったらな~って
> ちょっとBoo-----(笑)

そうそう。。。ほんとに、あの時、間に合ってたら・・・
ゆきははさまが、寒冷紗だけでも随分違うよ〜って教えて下さったから
そこを、ちょっとオシャレに、茶色のシェードになりました。
ほんと、いい陰ができ、全然違いますね〜

> また、いつか更にバージョンアップした頃?行きますね。
> (ゆきちゃんにプレッシャーwww)

ここから先は、なんだろうな?
楽しんで作ってるから、どんどんプレッシャーかけてください!!笑
そして、何より
また、是非、来てほしい〜〜〜〜♡

> あ・・・そうそう
> 筏にするなら、囲いがないとヤギさんたちが、どぼっ!ってなるよ。(笑)

そりゃ〜 落ちるわよね〜
きっと、ヤギより私が先に。。。。 そんな気がする(大笑)

ハナヤさま

コメントありがとうございます♡

> 本当に納得ですね~その通りです♪
> 毎日のお世話は大変だけど、それ以上のたくさんの心の癒しを頂いています~(*^_^*)

皆様、ほんと、そうですよね〜
ヤギブログ、どちらにおじゃましても、その想いが伝わってきて
そこでまた幸せを感じます。

> チャチャくんのお顔が、カワイイです♪

カワイイですか?なんていうか、愛嬌あるんですよね〜
チャチャ、イケメンに見えるときと、どうみてもマンガだ!って思う顔と。。。笑

> 弟さんの大工仕事が上手になって、どんどんヤギさんたちの遊び場が快適になっていきますね。
> 本当に幸せな子達だと思います♪

周りがもっと自然に囲まれているハナヤさんの所みたいな環境だと言うことないのですが
ここでできる限りのことを・・・と
成長に合わせ、季節に合わせ、改良を重ね・・・
カノン&カレンの時にはしてあげられなかったからこそ
共に、楽しめる環境を・・と
また、これからも色々と教えて下さいね〜♡
非公開コメント