07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

季節を楽しむ♪

2014.06.01 20:58|日々の様子
umi140601-3

一時期は、早朝のウォーキングが日課になっていて
もちろんヤギと暮らす以前のことですが

季節問わず、冬でも
仕事前に、ここに毎朝、来ていました。


淡路島、地元の海です 

umi140601-1

時刻は午前7時半頃
もうちょっと早い時間に着きたかったな。
ヤギ達のご飯を済ませ掃除も終わってから、今日は車で・・・

ここまで歩いても20分位の距離なのだけど
ヤギーズを置いての外出は、いつもなんだか落ち着かないので
車で行って、砂浜を端から端まで歩き1時間位で帰る予定だったのですが
久しぶりだったので、もう少し居たい・・・の気持も大きく
写真を撮りながら暑さをも楽しんできました。

umi140601-4

そしたらね・・・

あった〜〜〜〜

え〜〜〜〜〜 こんなところに???

umi140601-5     spaceumi140601-6
イタリアングラス(左)とチチコグサ(右)
ヤギの好物であります



お土産にしようか・・とも思ったけど
こんな所にまで、一生懸命生きている植物達に感動し
写真を撮るだけにとどめましたが

一人でなくて、ヤギたちも連れて来れたら・・・と前々から想っていて
砂浜を歩くヤギを想像・・・

波打ち際に、蹄のあとって、ミスマッチでいいかも〜

なんか勝手にワクワク
(ヤギには迷惑?)

往復したら1kmほどかな?

umi140601-7

戻る時は、海水に浸かりながら

umi140601-8

ちょっと冷たく感じるくらいが、心地いい〜

今日の日付と、私の右足跡を

umi140601-0




さて、今日、夕方のヤギさんたち

hiyori140601-1

誰かが座ると、すぐに擦り寄ってきて側に座りたがる ひよりちゃん
小さい頃から、甘え上手でした

hiyori140601-2

こはるさん、下でいいの???

hiyorikoharu140601-1

私にも、蹄の足でベタベタスリスリしてくれました。
頭突きしながら、遊ぼうコールも
地べたに座りこんだ方が触れ合って遊ぶには楽しかったなぁ〜

私にはお金より、時間のゆとりの方が大切

子供の頃より、今の方が、服を汚しても気にならない

ヤギとの暮らし

自分にとって本当に心地いい時の過ごし方を教えてくれている気がします

晩ご飯のあとの、チャチャ
トイレで休憩、お気に入りのようです

cyacya140601-1

近所で草刈り中に出会った元・獣医さんから
一斉清掃の前に、ヤギを連れて行って食べさせませんか? と。

連れて行くこと自体が大変かも。。。と伝えていた私に
愉快で頼もしい方たちが協力して頂けるとのことで

いよいよ町内デビュー?

ヤギーズの美味しいお仕事が待っています


御訪問、嬉しいです。
2つのランキングに参加中♪ 



ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント
ありがとうございます。
とても励みになっています。

スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

No title

美味しいお仕事デビューおめぇでとうございます
今から想像して、美味しそうで・・・(笑)
現在、ゆとりの欠片もない私ですが
ヤギたちに癒されてます
秋には落ち着くかな~

楽しみ~~!

せっかくの海なのに、やっぱりヤギのご馳走が気になるのね(笑)
ヤギさんのお仕事、楽しみにご報告を待ってます!

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡

> 美味しいお仕事デビューおめぇでとうございます
> 今から想像して、美味しそうで・・・(笑)

はい、私までよだれが出そうな・・・笑
たまたま草刈り中にお会いできたのが運のツキ
(いや、そこで会えるようになっていたのでしょうね〜)
その元・獣医さんは久々にその道を通ったということでしたが
ここまで話しが発展して嬉しい限り♪
地域の方にバックアップしてもらえると心強いです。
7月6日の島内一斉清掃の日までの日曜日
何回か、うちの子たちに活躍してもらえそう〜〜〜〜
今まで捨てられていた草たちが無駄にならずに頂けるとは
なんて有り難いことなのでしょう。
まずは、聞き分けの良いチャチャから連れて行こうと思います!
我が家の問題児の こはるさん。。。
果たして連れて行くことができるか
行ったら、帰ってくることができるか?
どんな行動をとるか、また報告しますね〜

> 現在、ゆとりの欠片もない私ですが
> ヤギたちに癒されてます
> 秋には落ち着くかな~

忙しい時期を体験してこそ、ゆったりと落ち着ける時間を手にしたときに
また見えてくるものがあるでしょうね〜
振り返ってみると特に30代は一番時間に追われ、カラダも悲鳴をあげていました。
ヤギのペースは、ほのぼのしますよね〜
いい時間、作って下さいね〜♪

あっちゃんさま

お忙しい中、コメントありがとうございます♡

一日があっと言う間に過ぎていき、気がつくと、読んでいないブログの記事がたまってた〜〜〜
昨夜、スマホの方から訪問して楽しませて頂きましたよ〜♪
だいちゃんも、行き先が決まったのですね?

> せっかくの海なのに、やっぱりヤギのご馳走が気になるのね(笑)

そうなんですよ〜〜〜
どこに行っても、頭から離れない
完全にヤギ目線になっていますよ〜〜(笑)

> ヤギさんのお仕事、楽しみにご報告を待ってます!

はい!
あっちゃんみたいに、二人で5頭+1羽なんて、連れていけそうもない。。。
河原での様子、理想ですね〜 
うちの子たち、どんな行動に出るやら
町内の方の協力を得て、まず道路横断をクリアしなくちゃ〜〜
途中で踏ん張って動かない。。なんてことのないように・・・汗

No title

なんて羨ましい環境なのでしょう!
ジジならしょっちゅうお散歩に連れて行きますよ〜。
いつか、ヤギーズと砂浜を散歩する夢、
いえ、必ずですね。叶えてください!!
素敵すぎます。

チャチャくん、いいお仕事が入りましたね〜。笑
頑張ってね!

No title

こんにちわ♪
とっても楽しみなお仕事ですねぇ~。
報告が楽しみデス☆

No title

チャチャくん達のトイレは、木箱に入っているんですね~!
チャチャくん、気持ち良さそうに寛いでいますね♪

美味しいお仕事デビューの日を楽しみにしています♪
みんなお仕事、頑張ってね!(^^)/

ベティ子さま

コメントありがとうございます♡

> なんて羨ましい環境なのでしょう!
> ジジならしょっちゅうお散歩に連れて行きますよ〜。

ジジちゃんなら、ノーリードで連れて行けるのかなぁ〜
でも青草は食べないんですよね?

> いつか、ヤギーズと砂浜を散歩する夢、
> いえ、必ずですね。叶えてください!!
> 素敵すぎます。

ぜひ、叶えましょう〜 想像するだけでワクワクしますねぇ。
ジジちゃんと、うちのヤギーズの御対面は楽しみだなぁ〜
こはる&ひよりのオテンバぶりに、呆れるかも?

> チャチャくん、いいお仕事が入りましたね〜。笑
> 頑張ってね!

ヤギの数より人の数が多くなければ連れて行くのは無理だし
地域の方の協力があってこそ、あの場所で堂々と食べさせられる!
しかも提案して下さったのは、元獣医さんなので心強いです!!
ほんとに実現したら、また報告しますね〜

himekichiさま

コメントありがと〜♡

> とっても楽しみなお仕事ですねぇ~。
> 報告が楽しみデス☆

はい!どうやったら一番安全に行けるか検討中〜
リヤカーに乗せて行ったらどう?って、元獣医さんのお言葉。。。
うちの子、リヤカーにジッとして乗ってるように思えない。。。笑

ハナヤさま

コメントありがとうございます♡

> チャチャくん達のトイレは、木箱に入っているんですね~!

そうなんです。
チャチャがトイレを持ち上げるようになったから動かせないよう木で囲ったんですよ〜笑
もう、みんな何をしでかすやら。。。

> チャチャくん、気持ち良さそうに寛いでいますね♪

チャチャが一番、トイレ好きかな〜笑

> 美味しいお仕事デビューの日を楽しみにしています♪
> みんなお仕事、頑張ってね!(^^)/

うまくいくといいのですが
連れて行けたら最後、もう帰りたくないメェ〜って動かなくなるんじゃ。。。
チャチャは聞き分けがいいので、大丈夫かな〜
非公開コメント