09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

食べ方の違い

2014.06.11 22:20|日々の様子


hiyori140610-1

誰の口元?

あたち、ひより〜〜


hiyori140610-2

反芻中なの

hiyori140610-3

そう、高い方の台の上

今のうち、今のうち


だって
こはるさんが、気がついたら
ここに座らせてもらえないんだもの。。。

あっち行ってって
無理やり下ろされてしまう。。。

だから、ひと足先に、反芻タイムなのよメェ〜〜〜〜

こはるさん

koharu140610-1

ひよりちゃんが、反芻タイムに入っていても
結構、途中で遊び出したり、まだまだ食べてたり
小さい頃から、そうだったな〜

チャチャが、寛いでいても

cyacya140610-1

そう、最近、チャチャは
ここでリラックス トイレです。。。

cyacya140610-2

こはるさん一人が、いつまでも動いていることが多いんです。

koharu140610-3


チャチャとひよりが日陰に入っていても
一番、暑さにも強そうで日向で座っていたりね・・・
去年と同じパターンです。


こはるさん、何 覗いているの?

あぁ、隣の芝生は青く見えるよね〜〜

koharu140611-3

それもそのはず

実際、こういうことなんです・・・

↓ こはる&ひよりのスペース

ie140610-1

↓ チャチャのスペース

ie140610-3

アスファルトを剥がしたとき
同じように、草を移植していたのだけど

育つ前に食べ尽くした 女の子たちと

hana140611-1

お花畑になるまで放置した男の子。。。

カモミール、こぼれ種で来年ももっと増えるかもね?
きっと、お隣まで飛んで行って・・・
でも、こはる&ひよりの所は、また育たない気が・・・

毎食、こはる&ひよりは取られまいと競争して食べるのが早いけど

誰にも食べられる心配のないチャチャ
完食せず、一番先に反芻タイムに入ることが多く
一休みしては、また好きなときに食べ始める・・・そんな感じです。

しかも、乾燥牧草も美味しそうな所を選って食べて
贅沢に残してることもあるので、もったいないから
こはる&ひよりに食べてもらっています。

草刈り隊として活躍するのも、きっと こはる&ひよりの方だろうというのも
普段の食べっぷりが、これだけ違うから

がっつり食べる双子ちゃんを外食に連れて行くのは
いつになるかわかりませんが

満腹を知らない彼女たち

チャチャのように すんなり帰ってくれるとは思えません。。。





御訪問、嬉しいです。
2つのランキングに参加中♪ 



ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント
ありがとうございます。
とても励みになっています。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント