07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

大きくなったね♪

2014.06.25 23:04|日々の様子

梅雨にしては雨が少なく
割とカラッとしているのですが
黒ヤギさんは、白ヤギさんに比べて暑さには弱いようです。

cyacya140625-1

シェードの陰になるところを選んで寛いでいるチャチャですが

cyacya140625-2

鼻の穴が膨らんで。。。息が荒そうです

いつからか、目が二重っぽく見えることがあるチャチャ

cyacya140625-3

ひよりちゃん・・・ 鼻の下

hiyori140625-1

単に汚れてるだけですが、ちょびヒゲのようにも見え
すましているだけに笑えます
(自分では見えないものね〜)

hiyori140625-2

あら、失礼ね〜 あたちのお髭は、白ですメェ〜〜〜


こはるさん、ゆきちゃんに庭の笹を切ってもらい
ガッツリ、豪快に食べていましたぁ

koharu140625-1

この迫力
元気な証拠ですネ(笑)

koharu140625-2

5週間ぶりに体重を測ってみると

こはる&ひよりは2kg増加
24kgと25kgになっていました。
チャチャを抱っこするのは 危なっかしくて本日のところ測定不能。。。

小顔の こはる&ひよりに比べると
顏がデッカイ分、大きく見えますが
体重は さほど変わらないかもしれません。

食事量は
休み休み食べるチャチャと違い
競争して食べる女の子たちの方が断然多いような気がするもので・・・

ま、その分、排泄量も こはる&ひよりの方が圧倒的に多いんですけどね(笑)

今日も、みんな元気でいてくれて ありがとう



御訪問、嬉しいです。
2つのランキングに参加中♪ 



ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント
ありがとうございます。
とても励みになっています。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

体重

つまり、レディースはうちのハッパとほぼ同じサイズなんですね~。
ヤギは大きくなってもこれまた可愛いのが良いんですよね!

こんにち

更新されてるかな~^^と毎日ブログ覗いちゃってます^^

チャチャくんはいつも優しい顔してるなぁ…

おかふーのツブヤキでした♥

あっちゃんさま

コメントありがとうございます!!

ここんとこ時間に余裕がなかったので御無沙汰しておりましたが
今日はスマホの方から、まとめ読みさせて頂きました!
いつもながら、とても楽しめました〜〜〜

> つまり、レディースはうちのハッパとほぼ同じサイズなんですね~。

そっか〜ハッパちゃんと同じくらいなんですね〜〜♪

> ヤギは大きくなってもこれまた可愛いのが良いんですよね!

そうそう、ヤギは大きくなっても可愛いものです。
ただ、頭突きされると、かなり痛いです。。。苦笑

おかふーさま

コメントありがとうございます!

> 更新されてるかな~^^と毎日ブログ覗いちゃってます^^

嬉しいです〜〜♡
毎日、覗いて下さっていたのですねぇ^^
どうしてらっしゃるかな〜?って、日々想っていたんですよ〜
ここんとこ更新まばらな毎日ですが、そう言っていただけると励みになります♪
またコメントくださいねぇ♡

> チャチャくんはいつも優しい顔してるなぁ…

カラダは成長しても甘えん坊のチャチャ
今日は、チャチャの幼い頃が懐かしくなり
茶色かった頃の姿を紹介させていただきました^^

非公開コメント