07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あるがままの姿で

2014.07.06 23:10|日々の様子
hiyori140706-1

メヘヘ〜〜〜

最近、首輪のない写真が多いケド。。。。

あたち、どっちがわかる???

hiyori140706-2

お鼻のブチ模様、これ、ひよりの目印

甘え上手な ひよりちゃん
腰かけると、すぐに横に寄ってきて
ちゃっかり座ります

もう、一緒に座るには
この台は狭くなってきたんだけどね〜

koharuhiyori140706-6

「あんた、あたしを差し置いて何やってんのよ〜〜」

と下から、こはるさんが物言いたげでした。。。


後ろで控えているのが、ひよりです。

koharuhiyori140706-4

首は長〜〜〜〜〜く伸ばしているんだけけど遠慮してるんですよ、コレ。


ここでも・・・

koharuhiyori140706-1

前にいる赤い首輪が、こはる

koharuhiyori140706-2

後ろで

koharuhiyori140706-3

こはるより前に出ると、頭突きされるので
ずっと遠慮している ひよりちゃん。。。


実は、昨日

こはるさん、いつもの元気がなくて
食べるスピードも遅く、すぐに座りたがり
どうしたんだろ・・・・って心配だったのだけど

今日は、すっかり元気になって
また いつも通り、ひよりちゃんに食べさせまいとしてたんですよ〜

だけど、体重測定をすると

10日前に比べ
こはるさんは、ほぼ変化なしの24.2kg
ひよりちゃんは、26.4kgで1.3kg増

どう見ても、こはるさんより体長も長く、一回り大きく見えてたけど
やっぱり隙を狙って、しっかり食べてるんですね〜笑

ま、昨日は特に
食べない こはるをいいことに
ここぞとばかりに ひたすら食べ続けていた ひよりでした。


ねぇ〜〜〜〜

cyacya140706-4

今日は、何の日???

cyacya140706-5

どうして

cyacya140706-2

僕たちを見ながら
みんな、そこで食べてるんだメ〜〜〜???


cyacya140706-3

yagi140706-2

6〜7月は家族の誕生日ラッシュ

先月はバタバタで、お祝いできてなくって
今日は息子の誕生日・・・残念ながら、仕事のため不在で残念だったんだけど
合同誕生日会ということで

キャンドルを立てて欲しいと言うに この通り

cake140706-1

ヤギのおかげで、元気で何より

明日は七夕・・・そして、父の命日

ヤギを囲んで楽しく過ごしている様子を、お空の上から見ててくれているかしら・・・

ヤギたちの、頑張り過ぎず、欲を出さず

調子の悪い時は、カラダの声をちゃんと聞き

食べずに静かにカラダを休ませる・・という あるがままの姿

人も、ほんとはそうすればいいのに・・・と思わずにいられません。

動物から学ぶこと多し

クタクタになって、カラダを壊すほど頑張っていないですか?

あなたの人生 楽しめていますか?

ストレスと感じない生き方・考え方をするって

とっても大事なことなのだと思います

今の日本の中学生が感じる幸せ度が低く

自分に自信が持てない子が多いって悲しいことだよね。。。



私は、頑張らない 

そして、いつからか誰に対しても、「頑張ってね」と言わなくなった

あまりに頑張り過ぎて、それでもまだ頑張ろうとしてて

そんな人の悩みを、沢山聞いてきた

だから、しんどいかも。。。と感じた時は

「それって、楽しめてる?」と、いつも自分に聞いています。


頑張り過ぎた亡き父を想い

毎日感謝しながら幸せを感じ生きています

そう、心地良い汗を流しながら・・・



御訪問、嬉しいです。

2つのランキングに参加中♪ 



ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント
ありがとうございます。
とても励みになっています。




テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
最近ヤギを飼いはじめたばかりの新米ヤギ飼いです(^-^)
ひそかに毎日更新を楽しみにしています。
毎日ちょっと無理してる自分がいて、家に帰ってヤギと触れ合うのが楽しみで暮らしてます。
またお邪魔させてください(^-^)

あっこさま

はじめまて♡
御訪問&コメント、とても嬉しいです!!
ありがとうございます♡♡

> 最近ヤギを飼いはじめたばかりの新米ヤギ飼いです(^-^)

どんなヤギさんですか??
また教えて下さいね〜

> ひそかに毎日更新を楽しみにしています。

更新を楽しみにして下さってたなんて
本当に嬉しいです(*^^*)

> 毎日ちょっと無理してる自分がいて、家に帰ってヤギと触れ合うのが楽しみで暮らしてます。

ヤギとの暮らしは
人の世界の慌ただしさを、どこかで気がつくように修正してもらっている気もしますよね♪

> またお邪魔させてください(^-^)

ぜひぜひ、またお越し下さいね〜
お待ちしております♪
非公開コメント