07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

こはる LOVE♡

2014.07.07 20:25|こはる(小春)♀

やっと梅雨らしい空模様

台風も発生しているようだけど
いつの時も、お天気に文句は言えませんので

すべてを受け入れる・・・という考えは
災害に遭った者としての経験からくる前向きなココロです

夕べの間に結構雨が降ったようで
ヤギトイレの掃除は、雨水タンクの水を使えて
このお得感が好きな私です

昨日の夕方から、もしかしたら こはるさん発情なのかな?という鳴き方もしていたのだけど
夜中、鳴くわけでなく
今日もどうなのか・・・ う〜〜〜〜ん、よくわからない状態でした。

双子揃って、生後8ヶ月から始まったソレは、規則正しく3週間置きにやってきてたのだけど
不思議なことに、こはるもひよりも、4月を最後にそれらしき鳴き声も振る舞いもないんですよね〜

今朝は、お食事が終わったあと

握手というか、お手というか、こはるの方から求めてきたので
手を握ると、なんだか甘えたいんだな?って気持ちが伝わってきました。

チャチャと違って、いつもなら顔を触ると嫌がるのだけど

「こはる、大好きだよって耳元で声をかけると

安心して私の胸に顏を埋めてきたので可愛くって
そのままそっと包み込んで、しばしの間、二人だけの幸せな時を

koharu140707-5

iPhoneで撮影

その後、母に頼んで全体像をデジカメで撮ってもらいました。

koharuhiyori140707-3

こはるのお尻と後ろ足に注目
私の背後には、後から押し寄せて座ってきた ひよりちゃんが反芻中(笑)
チャチャは、向こうで一人コックリコックリ。。。

こはるは、私の手枕で、気持ち良さそうにウトウト
このまま、一緒に眠れたらいいのになぁ・・・って思いました。

koharu140707-2


生れた時から、ひよりと違って
耳はピンと立っていて、プライド高く性格もきつそうな女の子でした。

でも、ココロの中は繊細で、実はとても寂しがり屋に違いないのです。

お母さんヤギから離れ2ヶ月に満たないうちに
お泊まり体験をしてもらった翌朝には
ママを求めて、あまりに鳴き過ぎ

メェ〜〜〜〜〜〜〜〜って鳴き声と共に
水溶性の便が勢い良く ピ〜〜〜〜っと飛んだのには慌てました。

正式に、うちに迎えてからも
みんなが、それぞれにヤキモチを焼いたと見えて
チャチャを初め、順番に下痢をして、一番最後に症状が出た こはるが一番長引き
毎朝、お風呂で 汚れたお尻を洗ってあげたっけ。

それがきっかけで、ココロを開いて
甘えてくれるようになった こはる。

最近は、甘えるというより
ひよりちゃんより、あたし、あたし って要求が前面に出てて
単なるワガママ?のようにも見えたけど

今日の こはるさんは

本当に素直な気持ちで寄り添って来てくれた感じでした。


koharu140707-4

ん? もう行っちゃうの!?

koharu140707-3

私が立つと
前脚をグ〜〜〜〜〜ンと伸ばして、お目目パッチリ

koharuhiyori140707-1

あの・・・ お二人さん
どちらも、お尻が落ちかけですよ。。。。

koharuhiyori140707-2

今日は雨が吹きぶって、濡れないように
いつもとエサ箱の位置が違うんだけど

お昼ご飯 それをいいことに 座って食べてる ひよりちゃん

koharuhiyori140707-4

も〜〜〜〜 行儀悪いな〜〜っ

人は立って食べたら、怒られ
ヤギは座って食べてたら、行儀が悪いって。。。。

それもなんだか変よね〜〜

と思いつつ

ヤギたちのおかげで、毎日が笑いの連続今日も感謝感謝なのでした

御訪問、嬉しいです。
2つのランキングに参加中♪ 



ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント
ありがとうございます。
とても励みになっています。


スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

ほんとに可愛い

ヤギさん達みんながほんとに愛らしくて、ブログを読ませていただいてる私までほんわかしちゃいます(^-^)

うちは3月に女の子のヤギさんがやって来て、つい先日もう一頭女の子が来てくれました…がっ!?
ケンカばかりで、私がヒヤヒヤしてます(;^_^A

やはり環境が変わると慣れるまでが大変なんでしょうかね〜

気長に見守りたいと思います(^-^)

あっこさま

今日もお越し頂き、ありがとうございます♡

> ヤギさん達みんながほんとに愛らしくて、ブログを読ませていただいてる私までほんわかしちゃいます(^-^)

そう言って頂けると、嬉しいです!

> うちは3月に女の子のヤギさんがやって来て、つい先日もう一頭女の子が来てくれました…がっ!?
> ケンカばかりで、私がヒヤヒヤしてます(;^_^A

女の子二人なんですね〜〜
ケンカするのね!? ヤギの世界は上下関係が厳しいようなので今、それを決めているところなのかな?
うちは双子だから、基本的には仲がいいのだと思うのですが
こはるさんは、かなりキツイので、ひよりちゃんが控えていてバランスがとれている次第です^^;

> やはり環境が変わると慣れるまでが大変なんでしょうかね〜

チャチャ一人のとき
こはる&ひよりを迎えたとき
やはり環境が変わると、それぞれの想いがあり、伝わってきましたものね。。。
大きくなってきた今では、また別の大変さもあり。。。
でも、大変だけど楽しい 楽しい方がモチロン勝ってる!
ヤギのいる暮らしって、いいものですね〜♪

> 気長に見守りたいと思います(^-^)

きっと大丈夫ですよ〜
ヤギは寂しがりやだから、仲間がいる方が安心です♪
これからもまた、あっこさまのヤギさんたちのこと教えて下さいね♡
非公開コメント