07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チャチャ人気、高まる?

2014.07.11 23:23|日々の様子
sora140711-1

台風も去り
有り難くも こちらは被害なく、今日は爽やかな一日でした。

これから色づいていく葡萄 ベリーAも、無事だったし

budou140711-1

山葡萄のエビヅルも、今日見ると、小さいな房が沢山

budou140711-2

シマトネリコの花には
早朝から、ミツバチたちがブンブンと音を立てて集まっていました。

simatoneriko140711-1

蜂が来ないと、気がつかなかった花の香り・・・

この働き者のミツバチたちって、みんなメスで、ベテランの蜂なのだそう。

蜂の世界って厳しいんですね。。。

巣の中での内勤の仕事を体験した後
最後の最後に、ご奉公として家族のために餌を集めるという
リスクの高い外勤を与えられるらしく

つまり、蜜を集めているのは、おばあさんの蜂ばかりなのですって

それを知ると追っ払うことなんてできませんよね。

虫嫌いな人も多いかもしれないけど
みんな命なんですよね



昼休み、鳴いて呼ばれたので
顏の見えるところで、本を読むことに・・・

実は、ミツバチのことも
この本で知りました。

虫達の生きかたを知ると感動しますよ

yagi140711-1

今日は、朝はクマゼミの声を
夕方には、子供の頃には一番多かったけど
最近ほとんど姿を見せなくなったニイニイゼミの声も聞くことができました。

虫好きだった私は、年々、セミ達にも変化が起こっていることを感じています。
人が変えてしまった環境に、戸惑っているのだろうな・・・って


今日はヤギーズ、日光浴できて
少ししかない草だけど、自分たちで食べられて良かったね

hiyori140711-1

koharu140711-2

koharu140711-1

なんですか??? こはるさんの、このお腹!?
いえ、妊娠なんてしてませんってば



その向こうに ふと、目をやると

あ。。。。。 また

cyacya140711-0

チャチャ、いつから見てたのよ〜〜〜〜

放っておけなくて、チャチャの所に行くと

チャチャの目は・・・

cyacya140711-2

cyacya140711-3

cyacya140711-4

cyacya140711-5

cyacya140711-6

cyacya140711-7

流し目まで使って私に訴えてくるのは

わかるでしょ〜!?

見えてるのに、届かないんだよメェ〜〜〜〜〜


cyacya140711-8

そう、これこれ

cyacya140711-9

チャチャ、一言も声を出さずなのに

私とチャチャは、通じ合っているのです

cyacya140711-10


おかわり〜〜〜〜 てか?

cyacya140711-11

今、そんなに食べたら
夏の間、日陰ができないでしょ〜
貴重な葉っぱなんだから〜〜〜〜


エ〜〜〜くれないの?
仕方ない。。。 さっき投げ入れてくれた乾いた葛の葉っぱでも食べるか

cyacya140711-12


よしよし。
わかれば、よろしい!!

で、私が、椅子に座って本の続きを読んでいると・・・


んん?

何か感じる










うわっ


cyacya140711-13

君は、茶色い髭のサンタクロースか!?

も〜〜〜 チャチャったら黙って見てるんだから


カラダの毛は、日に日に抜けて
すっかり夏毛になったというのに

お髭は メリークリスマスなんだねぇ〜

今日も、たくさんのプレゼントありがとう

御訪問、嬉しいです。
2つのランキングに参加中♪ 



ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント
ありがとうございます。
とても励みになっています。





テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント