09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日は、なんだか いつもと違うメェ・・・

2014.08.09 21:26|日々の様子
yaginoie140809-3

うちに来た頃の
まだまだ小さかった時に、初めて体験した雨風の時は
今よりもっと、ビビっていたはず・・・

今日は、寝室の扉を開けたままにしていると
普段なら外で楽しんでいるヤギーズも、中の方が落ち着くみたいで

出たり、入ったりを繰り返しておりました。

yaginoie140809-4

yaginoie140809-5

yaginoie140809-1

全体的には、こんな感じですので
囲いの中の屋根下は、私たちが一緒にいても直接の雨が当たることもなく
それでも、しぶきが跳ねていました。

そして今日は、涼し過ぎるほどの気温だったように思います。

頭寒足熱は、昔から言う健康の秘訣です
ノースリーブで外に出ても、足元は靴下の重ね履きにレッグウォーマー

夏の冷えも関係し、ぎっくり腰やめまいの方がチラホラ。。。
冷房による空気の加工、季節外の冷えって、とっても怖いんですよ〜
お腹から下を冷やさないようにして下さいね〜〜
低気圧に影響を受けている方も多く
そんな時は、甘いものを摂り過ぎないように・・・
(仕事柄、皆様のお体のこと、気になります。)


yaginoie140809-2


yaginoie140809-6


薄暗い所なので、こはるちゃんの目

koharu140809-1

瞳孔が丸くて可愛いですね〜

koharu140809-2

チャチャも、可愛いよ〜〜

cyacya140809-1

シルエットが、なんともヤギらしい

koharuhiyori140809-1

こはるですメェ〜〜〜〜

koharuhiyori140809-2

ひよりの上に、こはる? のようにも見えますね〜

koharuhiyori140809-3

ひよりちゃん、背中をカキカキしたくって

hiyori140809-1

いつものようにボックスの中に入ったものの・・・

hiyori140809-2

なんか、いつもと違うのよメェ〜〜〜〜

[広告] VPS




hiyori140809-3

だって、こんな所に、餌箱があったんだも〜〜ん



また雨が酷くなってきました。

ヤギーズは夕方
いつもと違って素直に寝室の中へ・・・
扉をキチンと閉めておく方が、今夜は落ち着くみたいです。

やっぱり、いつもと違うってこと察しているんでしょうね。


皆様の所は如何でしょうか?
被害が、どうか最小限で済みますように・・




御訪問、嬉しいです。
2つのランキングに参加中♪ 



ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント
ありがとうございます。
とても励みになっています。





テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

ひよりちゃんの焦った顔、かわいいです♡
台をひっくり返すことなく、戻ってくるなんて賢いですめぇ。
ゆきさん、背中の同じところばかりカキカキするので、禿げています。
もう、高齢なのでなかなか生えて来ず、ハゲのままです^^;
あ・・・おでこのハゲは酷いです・・・
獣医さんに診てもらったら、毛根が潰れてるかもしれない。
このままかも~って言ってました。
アデ○ンス山羊用って無いかな・・・(笑)

No title

台風の被害は、大丈夫ですか?
大雨と風にくれぐれも気を付けて下さいね。
被害が無いことを祈っています。

No title

こんにちは。
台風どうですか?

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡

> ひよりちゃんの焦った顔、かわいいです♡
> 台をひっくり返すことなく、戻ってくるなんて賢いですめぇ。

助けに行こうかと思いつつ、様子を見てたら
バックした!!
後戻りって、できないんじゃ?って思ってたんですけどヤギって賢いですよね〜
体が大きくなってから持ち上げちゃうんで、
台はひっくり返らないよう、ゆきちゃん固定してるんですよ〜笑

> ゆきさん、背中の同じところばかりカキカキするので、禿げています。
> もう、高齢なのでなかなか生えて来ず、ハゲのままです^^;

その年齢で高齢と・・・
いつしか、ヤギの方が自分より年上になるんですね。。。。
なんだか、悲しいな。。。
うちの子も禿げるんだろうか?←そこ、強調する?笑

> あ・・・おでこのハゲは酷いです・・・

え〜〜〜?
おでこもハゲテルの?

> 獣医さんに診てもらったら、毛根が潰れてるかもしれない。
> このままかも~って言ってました。
> アデ○ンス山羊用って無いかな・・・(笑)

う・・・・ん あったらいいかも!
でも、人間のパートナーでさえ、そのままだよ。。。 苦笑

ハナヤさま

御心配頂き、ありがとうございました♡
川が危険水位に達したと避難勧告が出た時は、またか!?ってヒヤッとしましたけど
おかげさまで大丈夫でした。
そちらも、最小限で済んだようですね?
トカちゃんたちの元気なお顔を拝見できて安心しました。
ひよりが意外と怖がっていたのに驚きました。
それにしても、災害を現地で報道する方って大したものですね〜
ヤギがいなかったら、雨風のキツイ時に外にいるようなことはなかったと思うんですが
私、息が苦しいほどの風圧って初めて体験したかもです。
改めて、報道する方って勇気あるな〜って思いましたよ。

himekichさま

御心配頂き、ありがとうございました♡

川が危ないと聞いて避難勧告出た時は、またかとヒヤッとしましたが
もし、そうなったら、もっともっとシンプルな暮らしを!と、たかをくくった私です。
前と同じ、逃げ出す用意なんて何もできてなくて、こりゃダメだな。。。って
ちょっと情けなくなりましたが、心は落ち着いていて
有り難いことに被害もなくホッとしております。
非公開コメント