07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

伝わる想い

2014.08.26 23:50|ひより(日和)♀
hiyori140826-0

ひよりちゃんの寝顔

明け方に雨が降ったのか、草地が濡れていたので
乾燥牧草のみで、別荘に移動

いつも、こはるさんより早く反芻タイムに入り、ひと眠りするんですよ

ベランダから目隠しに立てているラティス
その間から、ヤギたちの遊び場の様子がわかるのが嬉しい。

rathisu140826-1

気づかれないように・・・と思ったけど

hiyori140826-3

一瞬、目が覚めてしまったんです。

hiyori140826-2

ん〜〜〜〜〜〜〜 まだ、寝るメェ〜〜〜〜

koharuhiyori140826-1

koharuhiyori140826-3

ひよりちゃんが気持ち良さそうに眠っている間
活動中の こはるさん

koharu140826-1

あ、目が合った

みんな共通で

こっち、来て〜〜って
すごく大きな鳴き声で呼ばれることがあるのだけど

今、行けないよ、そんなに大きな声出さないでねって
シ〜〜〜〜〜〜〜って人さし指を口に持っていくポーズをすると
ジ〜ッと私の顔を見て、理解してくれている
そのときの顏も好きです

チャチャの駄々っ子的な鳴き方も時にエスカレートして

ベエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って

それはそれは、ものすごい声なんですが


側にいるだけで満足そうに寝てしまう純粋さ
それがまた可愛いくて


そんな彼らも、食べてるときは
邪魔しないでっ という態度ありありですが(笑)

あ、今日は、チャチャの写真がなかった・・・・ゴメンね、チャチャ


昨日の昼間に続いて、26日 午前3時42分ごろ、大阪湾でM4.1の地震が発生
我が市でも震度3の揺れでした。
夜中の地震にはドキっとするんですけどね・・・
そんな時ほど、自然と一体になり、地球とのつながりを感じて
ココロを落ち着かせる自分がいます

何かあるごとに、気づきがあり

そして、感じるんですよね〜

動物たちは、ありのままを受け入れているってことを・・・




御訪問、ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中♪


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント とても励みになっています。
ありがとうございます♡



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

コメント嬉しく読ませていただきましたよ〜
良かったです!!
その調子♪ その調子♪♪
イイ事、いっぱいありますよ〜

非公開コメント