09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

隣の芝は青く見えるもの

2014.08.29 22:10|日々の様子
koharuhiyori140829-1

昨日は、お天気も不安定な上、私も居なかったし
ヤギーズ1日、お外の草は食べれなかったですが

今日は朝から思う存分食べてもらえたかな???

チャチャも草に埋もれていますねぇ〜

cyacyahiyori140829-1
ひよりは、トレリスに巻き付いていた山葡萄の葉っぱ
全部食べちゃいました。。。



こはる、ひより
それぞれ繋いではいますが
一応自由行動で、美味しいお仕事続行中

koharuhiyori140829-2

食べてますね〜
草、随分減って来た気も

んん?

koharuhiyori140829-3

ズボッ

koharu140829-1

こら、こはる

お隣の草は、美味しそうに見えるだメェ〜〜〜〜って

(それは、わかるケド)


おいおい

hiyorri140829-2

ひよりちゃん、貴女まで〜〜〜〜
(ラティス、壊して抜け出してるぅ〜)

hiyori140829-1


こはるの発情が治まって
チャチャの鼻の白いテンテンテン・・・も、引いてきたね〜って言ったのも束の間

本日、夕方から、ひよりちゃんの番です。

オスヤギさんは、それ以前に感じていたようで
青春のシンボルとも言える、白いテンテンテン・・・花盛りです

cyacya140829-1

去年は、その関連性がわからずでしたが
2年目となった今では、その規則性が見えてきました。

ずっと、その白い粒々は出っ放しでなく
引っ込んで綺麗になっては、またこの夏から出始めて
今がピークです


夕方、ひよりちゃん、チャチャにお尻を向けて
大声で鳴いていたそうな

チャチャのストレス、どうやって飛ばせばいいですかね?




御訪問、ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中♪


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント とても励みになっています。
ありがとうございます♡


スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

チャチャくんの鼻の周り、点々と白い物がありますね。
発情に合せて、出るんですね~なるほど!!
でも以前見た時よりも、ハッキリしているように見えますが、気のせいでしょうか?

今日もみんな頑張って、お仕事してくださいね!(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チャチャさんの相手?
そりゃー人間のゆきちゃんでしょ!(笑)
でも、鼻の点々・・・分かりやすいですね
初めて見るけど、他のヤギさんもかな?
美味しいもののためなら、ラティスの障害物なんて、屁の河童(笑)
また、ゆきちゃんの出番ですか~?

ハナヤさま

コメントありがとうございます♡

> チャチャくんの鼻の周り、点々と白い物がありますね。
> 発情に合せて、出るんですね~なるほど!!

そうなんです。
最初は、これが何なのか わからなくて心配だったのですが
メスヤギさんの発情が近くなったらテンテンテンが出るようになり
いつの間にやら、それも治まって綺麗になっていくんです。

> でも以前見た時よりも、ハッキリしているように見えますが、気のせいでしょうか?

いえ、気のせいではなく
ハナヤさんの目に狂いはないと思いますよ〜笑
結構 数も多く、ニキビのようにブツブツしているものと
白っぽく色が抜けたようになっているものとか
黒い部分なので目立つんですよね〜
白ヤギさんだったら、紛れているかもしれないですが
これって、チャチャ特有なのかな?

鍵コメさま

今日は、御遠方お越し下さり ありがとうございました。
チャチャ達も大喜びでしたね〜
私も、とても嬉しかったですよ。
今後共、どうぞよろしくお願いいたしますね♡

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡
ゆきははさまのブログ、訪問しながらコメント残さず失礼しておりますが
楽しませて頂いてますよ〜♪

> チャチャさんの相手?
> そりゃー人間のゆきちゃんでしょ!(笑)

アハハ〜〜〜 やっぱり、それしかないですか〜笑
今日は、角の間をカキカキしてあげていたら、シャワーで思い切り飛ばされ
ズボンにテンテンテンとオシッコ染みが。。。
私が服にかけられたのは初めてだったのですが
その後のチャチャの行動が、面白かったんです〜〜〜
明日のブログで、そのこともまた♪

> でも、鼻の点々・・・分かりやすいですね
> 初めて見るけど、他のヤギさんもかな?

どうなんでしょ??
ヤギの品種にもよるのでしょうか?
明らかに、こはる&ひよりの発情に関係してますね〜
5月6月と発情なかった間は、テンテンテンは全くなくなっていましたし
綺麗なお鼻になっておりました。
こはる&ひよりの発情は、同時にブランクがあり
来ないな〜来ないな〜って思ってて
こはるが始まったら、ひよりもまた始まって・・・・と面白いです。

> 美味しいもののためなら、ラティスの障害物なんて、屁の河童(笑)
> また、ゆきちゃんの出番ですか~?

これは、このままトンネルにしときましょうか〜
華奢なラティスなので、簡単に突き破れたのだと思いますが
見えてる青いものは、気になって仕方ないんでしょうね〜
これでもかってくらい、あっちもこっちも食べています。。。
チャチャは、その点、上品ですけどね〜 座って食べてたりね〜〜笑

この柵の高さだと、
繋いでなかったら食べたい時には おそらく飛び越えてしまうだろうし
繋いでいたのに、今日は離れてしまっていたり
それでも何喰わぬ顏で、ひたすら食べてた ひよりちゃん。
ヤギって、ホント何をしても笑って許してもらえる可愛いヤツですよね〜
非公開コメント