09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

私の元気のもと♪

2014.09.01 22:29|日々の様子
koharuhiyori140901-3

本日の こはる&ひより

どっちがどっちか、わかりますか〜?


koharuhiyori140901-4

順列、変わった!? ひよりちゃんの方が次の乳歯が抜けるのが早かったですからね〜

勝った とばかりに上段に悠々と座っているとか(笑)

いや、こはるさんは、ただ遊びを楽しんでいるだけかもですが〜〜〜〜

今日、人間ゆきちゃんが撮影した ひよりちゃんの口の中

hiyori140901-1
こっちは、まだ4本揃ってますね〜


見えてます?
やっぱり、一本抜けていて 永久歯が、ちょこっとだけ生え始めていますヨ

hiyori140901-3



今日は、思ったよりの降り始めが早く

それでもヤギーズには、降り出すまで草地の方で早朝お仕事をしてもらい
その間、私は御近所さんの草ぼうぼうの空き地の草刈りに
一輪車1杯分の草をゲットしてまいりました

最近買った、新しい長靴がお気に入りで
雨じゃなくても、毎日のヤギのトイレ掃除で足元に水が跳ねるため大活躍
その長靴があるだけで楽しみが倍増しているんです。

水たまりに、わざと足を踏み入れる子供みたいなもんですね〜笑
その無邪気さが、人生を何倍にも楽しめると実感しております


koharuhiyori140901-1

人の顏を見たら、トイレに直行の こはるさん

koharuhiyori140901-2

続いて必ず、チャチャが行き

cyacya140901-2

最後に、ひよりちゃんが
オシッコせずに、御褒美だけ もらおうと企みます(笑)


これがまた毎度 同じパターンなのですが
ひよりの目線が、ココロの中を反映していまして
ヤギって、ここまで考えてる!?って、感心するんですよね〜
この話しは、また明日にでも


cyacya140901-1

刈ってきた草、みんな美味しそうに食べてくれました。

koharu140901-1

ヤギは、大食いだけど粗食なのがイイですね〜

収穫してきた甲斐があります。

昨年4月の地震で
築70年の4軒長屋が危険な状態になり、やむなく取り壊されたのですが
その後の土地には、みるみる草が沢山茂ってきまして
地主さんもお年だし、困ってらっしゃったのです。
すぐ近くで刈った草を一輪車で運べるなんて、超ラッキー

草刈りをして喜んで頂ける
そこの地主さんにも、ヤギたちにもです(笑)

そして
それが、私の元気のもとでもありますね〜


今日も、すべてに感謝です


御訪問、嬉しいです。

2つのランキングに参加中♪ 

ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント
ありがとうございます。
とても励みになっています。



スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

なるほど・・・・。
メロの方が誕生は後なのに・・・・。
個体差?で、やっぱり歯の抜けるスピードも違うもんなのですね!
でも、順調に育っている、目に見える成長・・・・、安心しますね!
そして、歯が抜けてる時期は今しかないので、しっかり写真に収めておかなくては・・・・。
と、思いつつ・・・・。
嫌がるので、なかなかいい写真が撮れません・・・・。
また、いいお顔が撮れた時は、UP!楽しみにしています~~~!!
私も多分・・・UPしまーーす!




No title

ご近所にそんな土地があるのなら、有り難いですね!
地主さんも喜んでくれるし、ヤギさん達も喜んで食べてくれますよね♪
一輪車で取りに行けば、三頭分の草も大量に運べますよね(^^)v

私も、草を刈らせてもらっていた田んぼは、耕作放棄地の田んぼなので、快く刈らせてもらっていました。
実家にも、耕作放棄地の田んぼがあるので、草刈りに行った時は好物の草を持ち帰っています♪
山羊飼いさんは、自然とパワフルになりますよね(笑)

ひよりちゃん三昧☆

ひよりちゃんファンの私には沢山の写真とても嬉しいです。お口の中も見れてうれしいです☆
私も猫ちゃんの歯持ってます☆口をもごもごしていましたから、どうしたの?と見ていると、ぺっと出しました☆

よんよんさま

コメントありがとうございます♡

> なるほど・・・・。
> メロの方が誕生は後なのに・・・・。
> 個体差?で、やっぱり歯の抜けるスピードも違うもんなのですね!

あ、ひよりは2対目の歯ですよ〜
メロちゃんは、初めての永久歯ですよね?

そうなんです!
歯が抜けて永久歯に生え変わる
1年1年、成長してるんだって実感できますよね〜

> そして、歯が抜けてる時期は今しかないので、しっかり写真に収めておかなくては・・・・。
> と、思いつつ・・・・。
> 嫌がるので、なかなかいい写真が撮れません・・・・。

やっぱり、メロちゃんも嫌がるんですね〜??

> また、いいお顔が撮れた時は、UP!楽しみにしています~~~!!
> 私も多分・・・UPしまーーす!

はい! 楽しみにしてますね〜〜〜

ハナヤさま

コメントありがとうございます♡

> ご近所にそんな土地があるのなら、有り難いですね!

すぐ前の土地なので、ありがたいです!!
一輪車は便利です〜〜〜

> 私も、草を刈らせてもらっていた田んぼは、耕作放棄地の田んぼなので、快く刈らせてもらっていました。
> 実家にも、耕作放棄地の田んぼがあるので、草刈りに行った時は好物の草を持ち帰っています♪

いいですね〜
今はハナヤさんところほどはないけど
これから、そういう所を探していきたいと思います!!

> 山羊飼いさんは、自然とパワフルになりますよね(笑)

そうですね〜
ほんとにヤギたちのおかげで毎日が楽しくパワフルです♪

ここあさま

コメントありがとうございます♡

> ひよりちゃんファンの私には沢山の写真とても嬉しいです。お口の中も見れてうれしいです☆

ひより、喜びます!!
今日も、ひよりちゃんメインになってしまいました〜〜笑

> 私も猫ちゃんの歯持ってます☆口をもごもごしていましたから、どうしたの?と見ていると、ぺっと出しました☆

猫ちゃんも、歯が抜け替わるのですね〜?
上手に出すのですね〜〜〜
今度は目の前で吐き出してほしいな〜笑
非公開コメント