07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

小さな幸せを、日々たくさん重ねて♪

2014.09.03 23:48|日々の様子
夜明けが、だんだん遅くなって
ヤギーズも暗い間は大人しくしているので
早朝から鳴かれて起こされるようなこともなくなりました。

yagi14093-1

今朝は、こんな感じでお仕事です

チャチャだけ、ちょっと離れた場所ですが
見えていると安心しているみたい。
姿が見えないと、寂しくて鳴きますからね〜

分解して移動できる柵、便利です

koharuhiyori14093-1


チャチャ

cyacya14093-1

こはる

koharu14093-1

ひより

hiyori14093-1

その間に、私は例の所へ
一輪車ついて、草刈りに

日課になりそうです。
かなり涼しくなってきたというのに
ひと仕事したあとには、汗びっしょりで 
シャワーなしでは仕事に行けませんが、気持ちいい汗です

草の種が、靴や服にひっついて来て大変なんですよ〜

植物って
そうやって遠くまで命を運んでもらおうとしているんだなって思うと、感動します



夜はどうだかわかりませんが・・・
昼間は、絶対 こはるより ひよりの方がよく寝ている気がします。

koharuhiyori14093-2

寝る子は育つ
この寝顔を見てるだけで、幸せな気分になっている私です

1年前の今日のヤギーズって
どんな様子だったのかな?って、振り返ってみました。

コチラ←クリック
まだ、幼い顏していたんだなぁって、1年の成長ぶりを感じました。
お昼寝の様子も可愛かったです


今日も御訪問頂き、嬉しいです。

2つのランキングに参加中♪ 

ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント
ありがとうございます。
とても励みになっています。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさま

鍵コメント、嬉しく読ませて頂きました♡
ありがとうございます!
ヤギを飼い初めて1ヶ月なのですね?
私も先輩ヤギ飼い様たちに教えて頂きながら今日まできました。

こちらまで来て頂けるなら、もちろん大歓迎ですよ〜
よろしければ、非公開でメールアドレスを教えて下さいますでしょうか?
こちらから連絡させて頂きます。
是非、チャチャ達に会ってやって下さい。楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

1年前のちんちくりんな感じが懐かしいですね。
草のあるところに囲いを作って、
草食べ放題にしてあげるわけですね。
これはヤギたちにとっては引っ越しが楽しみな
柵になりますね。

旅の間 たくさんのコメントありがとうございました。
今年は燃え尽きるまで旅が出来た気がします☆

ぐっさん。へ

> 1年前のちんちくりんな感じが懐かしいですね。
コメントありがとうございます♡

> 草のあるところに囲いを作って、
> 草食べ放題にしてあげるわけですね。

そうなんです。
移動できる弟手作りの柵、活躍していますよ〜

> これはヤギたちにとっては引っ越しが楽しみな
> 柵になりますね。

実は、ここまで連れて行くのが、なかなか大変なのですが・・・
自由人なので、こちらの思う通りには動いてくれません(苦笑)

> 旅の間 たくさんのコメントありがとうございました。
> 今年は燃え尽きるまで旅が出来た気がします☆

いい旅でしたね〜
楽しませて頂きました!
北海道ならではの野生動物に出会えたのが新鮮でした!!
非公開コメント