05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

雨の日は退屈?

2014.09.04 23:55|日々の様子
すっかりらしくなった今日この頃ですが
梅雨時期より雨が多い毎日でもあり

今日は朝から雨模様で雨水タンクが満杯なのは嬉しいのですが
私が日課にしようと思っていた草刈りには行けず

当然、 のため
ヤギーズも青草を食べに行けず・・・・
すごく御不満の様子でしたが

朝ご飯後のヤギーズは

yagi140904-1

チャチャと、こはる&ひより
向かい合っておりました


お互い、顏が見えてると安心なのかな〜

そして

お昼には、戻って来た私を見るなり

ひよりちゃん

メェ〜〜〜エェ〜〜〜〜エ〜〜〜〜ッ

って、抑揚を付けたヒステリックな鳴き声ったら。。。

何もそんな怖い目で睨まなくても・・・・

ほんと、今日の ひよりちゃんの目
写真に撮っておきたかったくらい、日頃の のほほんとしたお顔と違ってました(苦笑)

ヤギーズ
私が車や自転車で出かける時も
「どこ、行くんだメェ〜〜〜!?」
と、大きな声で見送ってくれるわ

帰ってきた時には、
「待ってたのよメェ〜 オミヤギは〜〜〜!?」

って感じでして

みんな、その時々鳴き方を変えて
想いを伝えてくれるのですよね


午後の こはる&ひより
(今日は移動がないので首輪なし・・・どっちがどっちか、わかりますか?)

koharuhiyori140904-1

小さくなった台を、ゆきちゃんが2倍にしてくれたおかげで
並んで座れるようになったのよね〜
雨の日は湿気を避けるためにも上段がいいよね

こはるさんに負けじと、半ば強引に横に腰を下ろした ひよりちゃん(後ろ)なのでした。

koharuhiyori140904-2

眠そうな顏のチャチャ

cyacya140904-1

そして、そして

ひよりちゃんに続いて
こはるさんも2対目の歯が一本抜けていました

koharu140904-1
この画像では ちょっと、わかり辛いですが・・・
通常、下顎の歯は左右に4本ずつ並んでいるところ
右側の真ん中から2本目が抜けているんです。


やっぱり双子なんですね〜
3日違いで、ひよりに続いて抜けちゃうなんてね〜〜〜

でも、残念ながら抜けた歯は見つかってませんよ。。。

さて、年齢からいうとチャチャの方が2ヶ月年上なのに
まだ抜けてないような・・・

男の子の方が奥手なのでしょうか???

しっかり観察して
チャチャの抜けた歯、見つけられると良いのですが


御訪問、嬉しいです。

2つのランキングに参加中♪ 

ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっています。

非公開コメント&拍手コメントも嬉しく読ませて頂きました。

ありがとうございます。


スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

ひよりちゃんに続き、こはるさんも歯が抜けたんですね。
口の中の写真、撮るのは至難の技ですよねー。
私もジジの時は全然撮らせてもらえなかったです。

そうだ、こないだのひよりちゃんの麩の件、すごいー。
まるで悟ってます?
目の前のおやつを我慢してでも、取り合いを避けるだなんて、
ヤギさんにとっては非常にハードル高いですよ。
食べ物の我慢は!
健気なひよりちゃん。

ベティ子さま

コメントありがとうございます♡

> ひよりちゃんに続き、こはるさんも歯が抜けたんですね。
> 口の中の写真、撮るのは至難の技ですよねー。

そうですよね〜歯が抜けた瞬間もわからず
抜けた歯が見つからないのも残念で。。。

しかも、チャチャは知らぬ間に
すでに4本が永久歯に生え変わっているのかも!!
スキッ歯だったのが、綺麗な歯並びになっているようで
一番に2対目が生え変わっていたのかもしれません。

> 私もジジの時は全然撮らせてもらえなかったです。

なかなか、歯の撮影は難しいんですね〜〜〜〜

> そうだ、こないだのひよりちゃんの麩の件、すごいー。
> まるで悟ってます?
> 目の前のおやつを我慢してでも、取り合いを避けるだなんて、
> ヤギさんにとっては非常にハードル高いですよ。

ひよりは、すごく考えているのかもしれません。
生きるか死ぬかみたいなカタチで生れた子は
要領がいいというより、やはり賢いのかもしれませんね〜
今日もケースの方に口を突っ込み
そっちの方が沢山食べれると気がついた こはるまで最近はケース狙いです。。。
非公開コメント