09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

何して遊ぼ?

2014.09.05 21:12|日々の様子
yagi140905-0

今日も昨夜から朝にかけて
かろうじて、私の草刈りは仕事に行く前に少しだけできたのですが
午前は不安定なお天気の為、ヤギーズの移動はできずでした


昼休み、実家の窓から眺めていると
こはるさん、なんて不安定な遊びをしているんでしょう〜〜〜

koharu140905-3

最近、エサ箱をひっくり返したり立ててみたり

そう、踏み台にしようと企んでいたんですよね〜


ひよりちゃんは、くつろぎムードなのに
こはるさんは、何かしら一人で遊んでいることが多いのです

koharuhiyori140905-2

好奇心旺盛

koharuhiyori140905-4

ひとつのことに熱中すると真剣な顏しているんですよ

koharu140905-2

寝室覗いたって、誰もいませんよ〜

koharu140905-3


が降るごとにも伸びて
チャチャのエリアだけ、緑が綺麗〜〜〜

yagi140905-3

普段は、きちんと食べるものをもらえるわけなので
いざって時の為に、食料確保しているチャチャ。←ちゃんと考えているんです、きっと

午後からの仕事に戻る前に
たとえ少しの間だけでも・・・と、こはる&ひよりを別荘の方に移動させました。

koharuhiyori140905-3

昨日1日、外に出ていなかったので
首輪を付けたら、一目散に走って行きましたよ〜

辺りの草を、素早く刈って2つのバケツに入れて、少しだけど おやつだよ〜〜〜


その間、チャチャは

cyacya140905-3

こはる&ひよりのエリアも使えるようにし

そして青草を差し入れ

ちょっと気分転換できたかな?

このあと、帰って来た ゆきちゃんが草地の方に連れてってあげてました。


昨日は外に出ていなかったので
それぞれのトイレにたまった丸一日の3ヤギーズのオシッコは
移し替えると1.5Lのバケツいっぱいになりました。
(何回かは土の上にもしていますけどね)

osittko140905-1

左官トレイにスノコと連結できる人工芝を敷いたのがヤギトイレですが
オシッコに浸かってしまったポロポロ含め、家のトイレに流し
そして、あちこちにばらまいてくれた大部分のポロポロは、集めて溜めておきます。

半年以上かけて熟成させたヤギ糞は、立派な堆肥になるんですね〜
なんたって、ヤギのうん子は臭くないのが魅力です

これ、もしも臭かったら・・・・

掃除したあとに、何度も何度もポロポロと落とされるわけですから
きっと今みたいに笑ってはいられないはず

ひよりちゃん、ヤギトイレでした後の御褒美の麩を食べる時は必死
ケースの中に、口を突っ込んでパクパクパク〜〜〜〜〜

hiyori140905-1

チャチャ、お利口
寝室の扉を開けておくと自由に出入りできるから

cyacya140905-1

夜中のオシッコも、中にもトイレがあるのだけど
わざわざ寝室から出て外のトイレを使ってくれています。

はい 男の子のオシッコポーズ

cyacyai140905-3

カッコいいよ〜〜〜〜 チャチャ


本日もご訪問頂き、最後まで読んで下さって嬉しいです。


2つのランキングに参加中♪ 

ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっています。
どんどん繋がる御縁に感謝です。

ありがとうございます。




テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント