07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

続・ジジちゃんと共に こはる&ひより編

2014.09.10 21:29|ヤギつながり
ジジちゃんと共に〜続編です

のじまスコーラから、こはる&ひよりの待っている我が家に向かいます

到着したジジちゃん、私たちといることにも慣れてきたからでしょうか?
初めての場所、うちの子たちの食べ物だってことも気にせずに
乾燥牧草を食べ始めました

jiji140907-12

馴染んでる〜馴染んでる〜 嬉しいですね〜〜〜〜

連日雨だったにもかかわらず、この日は青空が広がって暑過ぎる位になってきたのですよね〜

写真映りは、明るい別荘の方が良かったかと思うのですが
普段、車に乗ることも少ないチャチャを休めてあげたいのと
チャチャは一人ではいられない子なので

このあとの写真は、半分 屋根下なので暗めですが
ヤギ達の交流の雰囲気をお楽しみ頂けると嬉しいです。

先にママが入っているので
ジジちゃん、抵抗なく柵の中に入ってくれました

jiji140907-31





こはる「あんた、何者だメェ〜?」

yagi140907-31

ジジちゃん、エサ入れ発見 モグモグ・・・

こはる「ちょっと、それ、誰のご飯だと思ってるんだメ?」

yagi140907-32


こはる「ひより あんたが行って言ってきてよメェ〜」って
ひよりちゃんに耳打ちしているんじゃぁ?

yagi140907-34

ひより、こはるの言うことを聞いて、ジジちゃんに詰め寄ります・・・

yagi140907-35

「それ、あたちのだからね〜」

yagi140907-36

全体の様子・・・  ジジちゃん、諦めていない様子。
ジジちゃん家の4歳児、いっちょまえにカメラを構えて撮影中。

yagi140907-37

ひより「あたちより、立派な髭してるからって、なによ〜」

yagi140907-38

わ・・・にらみ合ってる〜〜〜〜 

yagi140907-39

ひよりのたてがみが逆立ってきたなんて初めてのことです

こはるには 勝ち目がないから、頭突きの体勢に入っても
何度かやり合ったら、それ以上は戦わない ひよりですが

ジジちゃんに対しては、勝てる相手だと思ったのか?
執拗に迫ります。。。
年齢からいうと、ジジちゃんの方が年上なのに、失礼なヤツですね〜

この間、弟のナイト君に勝ったつもりで自信つけてるし〜〜

でも、ジジちゃんも負けてません。
この頭の角度 頭突きの体勢です

yagi140907-40

こういう時って、双子は連携とってるんですね〜 後ろに控えている こはる。。。

yagi140907-41

ひより VS ジジちゃん

yagi140907-42

女の戦い 見ている方も緊張しました。。。

yagi140907-43

頭突きの様子を・・・

yagi140907-44

後ろで、こはるが監視しています。

間をすり抜けるジジちゃん

yagi140907-45

逃げるジジちゃんを追いかける ひより
(もう、やめてってば。。。)

ママの後ろに隠れるジジちゃん

yagi140907-50

その頃、チャチャは・・・
「僕は、のじまスコーラに行ってきて疲れたんだメェ〜」

cyacya140907-31

ゆきちゃん、心配して、ひよりを制止しようとしております。
誰も注目してくれないので、チャチャも柵の向こうから心配して眺めていますね〜

yagi140907-46

あっ ジジちゃん、飛んで逃げる〜〜〜

yagi140907-47

そこへ、こはるがジジちゃんのお腹めがけて頭突き

も〜なんてことすんの!?

yagi140907-48

「こら、こはる ハラハラします

この前にも、フェンスの方に逃げるジジちゃんを追い込むカタチで
一撃をかました こはる

ごめ〜ん、ごめ〜〜〜ん ジジちゃん こはるの代わりに謝る私

じわじわ攻め寄る ひよりと違って
こはるはタイミングを見計らって、いきなり「ドン!」って頭突きするんですよ。。。

レフリーストップ

yagi140907-49

こはる&ひよりを捕まえている間に
ジジちゃん柵の外へ・・・

メェ〜〜〜っ メェ〜〜〜っ
この鳴き方が、またなんとも可愛いのよね〜 ジジちゃん

jiji140907-10


女の戦いは怖い。。。

こはる&ひより
ジジちゃんが他人ヤギだってことに気づいてたんですかね〜

興味津々なのだけど、負けたくないって意識が働いていたような

チャチャとはまた違った反応でした。

まだまだ伝えきれないので、次回に続きます


本日も御訪問ありがとうございます♡

ランキングに参加しています♪
ヤギと、ヤギの御家族と、ヤギを愛する方達と繋がりたくて



ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とっても励みになっています
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

動物ってテリトリー内だと強気になりますよね(笑)
対等に戦えば勝てる個体でも、テリトリー外だと負けちゃったりi-201
ジジちゃん、ちょっとかわいそうでしたね・・

でも人間のほうはヤギさんいっぱいで幸せそう♪
きっと、うさんぽでたくさんのうさぎさんが集まってるときに感じる幸せと同じですね。
他の友だちとはできない、ディープな話もできちゃうし。

後半も楽しみにしています!

続き楽しみにしてます

ヤギさんの戦いって初めて見たわ!!頭突きなのね。現場見たかったよ~

はなこさま

> 動物ってテリトリー内だと強気になりますよね(笑)
コメントありがとうございます♡

> 対等に戦えば勝てる個体でも、テリトリー外だと負けちゃったりi-201

確かに、そう思います!!

> ジジちゃん、ちょっとかわいそうでしたね・・

こはるのストレートな頭突き、申し訳なかったです。。。
それでも、ヤギたちの交流は、見ていて微笑ましく
ココロの中が、そのまま伝わってくるようでもあり♪

> でも人間のほうはヤギさんいっぱいで幸せそう♪
> きっと、うさんぽでたくさんのうさぎさんが集まってるときに感じる幸せと同じですね。

そうそう、そうですよね〜

> 他の友だちとはできない、ディープな話もできちゃうし。

ヤギ飼いさんは少ないので、情報交換の場も大事で
淡路島まで来て頂けたのは、本当に有り難かったですよ。

> 後半も楽しみにしています!

ありがとうございます!
今日は更新できそうにないですが
可愛いジジちゃんを見に、また、遊びにいらして下さいね〜〜

hidekoさま

ブログ訪問ありがと〜
コメント嬉しいです♪

> ヤギさんの戦いって初めて見たわ!!頭突きなのね。現場見たかったよ~

ヤギの頭突きは、挨拶でもあるのだけど
順列を作る動物なので、真剣でしたね〜
ヒヤヒヤしつつも、見守っている中での
ヤギたちの行動、面白かったです。
ヤギだけど・・・だんだん、ヤギに見えなくなってくるのよね〜
学ぶことも多く、毎日が楽しいですよ〜
hideちゃん、遊びに来てほしいです!!

ひよりちゃん

ひよりちゃんも、あの仏様顔のひよりちゃんも怒る時があるんですね☆ハイジ様を取られると思ったんでしょうか。山羊さんは怒ったらタテガミが立つのですね。猫はしっぽあがぶくぶくホウキのように膨れます☆また続きが気になります☆

ここあさま

コメントありがとうございます♡

> ひよりちゃんも、あの仏様顔のひよりちゃんも怒る時があるんですね☆

怒る・・っていうより
相手に興味をもって、お近づきの印、ってふうにもとれるかな〜笑
きっと、仲間としての意識はもっていると思いますよ♪

>山羊さんは怒ったらタテガミが立つのですね。猫はしっぽあがぶくぶくホウキのように膨れます☆また続きが気になります☆

タテガミが立っているのは初めてでしたね〜
猫やんは、尻尾が膨れるのですね?
ハラハラしながら見ていた反面
ヤギたちの交流は、とても嬉しい体験でした♪♪
色々な想いが交差し、御縁がありがたく
続き、また読んでくださいね〜
いつも、ありがとうございます!

No title

女同士の戦い、あっさりジジの負けでしたね〜( ´ ▽ ` )ノ
いつも強気で肉食系女子?のようなジジだったので、こないだの姿は
意外でしたあ。
こはるさんもひよりちゃんも、自分たちの敷地に他人が入ってきたもんだから
興奮しちゃったんでしょうね。
たてがみ、めっちゃ立ってた。笑
これは、ワタシ無理〜!!って必死に逃げるジジ。
私の背後に隠れて可愛らしかったです。

それでも、ハイジさん家のヤギハウスがよっぽど羨ましかったんでしょうね。
まさかの帰宅スト!
イヤだメエ。ここで暮らしたんだメエ…
言うてる感じでした。
私も出来ることなら、帰りたくなかったくらい。笑
本当に羨ましい限りの住空間。
いつもブログで拝見している風景に自分が居るって不思議な気持ちでした。

ベティ子さま

コメントありがとうございます♡

> 女同士の戦い、あっさりジジの負けでしたね〜( ´ ▽ ` )ノ
> いつも強気で肉食系女子?のようなジジだったので、こないだの姿は
> 意外でしたあ。

見ていてハラハラしつつも、可笑しかった〜
こちらは自分ちで、しかも2対1でしたから ひよりだって強気ですよね。
本気を出したらジジちゃんに負けてたでしょうね〜

> たてがみ、めっちゃ立ってた。笑
> これは、ワタシ無理〜!!って必死に逃げるジジ。
> 私の背後に隠れて可愛らしかったです。

そうそう!!! あんなにたてがみ立ってることってなかったですから可笑しくて
そして
ベティ子さんの後ろに隠れているジジちゃんの可愛いこと♪
ヤギたちの行動には、ますます魅力を感じました♪♪

> それでも、ハイジさん家のヤギハウスがよっぽど羨ましかったんでしょうね。
> まさかの帰宅スト!

あのシーンにも笑えましたねぇ。
動画もあったのですが、人の顔も映ってるしブログでupできないのが残念でしたが
繰り返し見ては思い出し、また遊びに来てほしい〜〜〜〜って気持ちが大きくなり。。。

> イヤだメエ。ここで暮らしたんだメエ…
> 言うてる感じでした。

私は、ずっと、ここにいて〜〜〜〜〜って言いたかったです(笑)

> 私も出来ることなら、帰りたくなかったくらい。笑

是非また、いらしてくださいよ〜〜〜♡

> 本当に羨ましい限りの住空間。
> いつもブログで拝見している風景に自分が居るって不思議な気持ちでした。

広いがゆえに、自由度が増してワガママになってる気も・・・
ジジちゃん見習って、お利口になってほしいですが・・・
人との出逢い、ヤギとの繋がり・・・御縁に本当に感謝です。
ブログって不思議ですね〜
非公開コメント