fc2ブログ

双子の本性

 19,2014 23:22
koharuhiyori140919-1

こはる&ひより
仲良く並んで

反芻中

朝ご飯の後、別荘での様子です。

koharuhiyori140919-7

見てみて  あごに注目

こはるさん、ないない

いつの間にか、お髭が無くなっちゃったよ〜〜〜〜〜

koharuhiyori140919-2
ひよりと同じくらい伸びてたはずなのに
あちこちにスリスリしている間に

夏毛と一緒にどっか行っちゃった〜〜〜笑



あっ

koharuhiyori140919-3

まだ、降りて来なくていいのに。。。。

koharuhiyori140919-4

なになに〜〜???

koharuhiyori140919-6

こはるさん、無言で見上げる先


ラティスに絡むアケビの葉なんです

チャチャと同じことするようになったねぇ(苦笑)

koharu140919-1

こうして眺めてたら、私がアケビの葉っぱを取ってくれると思ってるんですよ〜

もう、口の届くところには葉っぱはなくて
精いっぱい背伸びして食べようとしていた こはるも
おねだりすることを覚えたのよね。

ヤギってズル賢い〜〜〜〜〜


ひより 「あたちは、そんなことちませんからメェ〜」

hiyori140919-1

そうそう、女の戦いは、怖かったですね〜
今月7日に大阪からお越し下さった美人さんのジジちゃん

ブログで、あたちたちのことも紹介してくれてるから
ぜひ、ご覧下さいませ〜〜〜〜〜

ジジちゃんちは大阪の住宅地でありながら
ニホンミツバチを飼ってらっしゃったり
お庭には、林檎の木があったりの魅力的なお家
元気いっぱいのお子様がいて、とっても素敵なファミリーなんです。

こはる&ひよりが果物に興味ないのをいいことに
独り占めできた お土産の「りんごチップ」

cyacya140915-12
自家栽培無農薬で育ったりんごだから、サイコーよね

楽しい1日を共に過ごさせて頂いた様子を素敵に紹介して下さっております。
ベティ子さま、ありがとうございま〜す

「ミニヤギ ジジブログ」は、こちら←クリック


☆双子揃ってジジちゃんを追っかけた様子を含め(ゴメンね、ジジちゃん)
楽しかったジジちゃん家との1日は
9月7、9、10日のブログで記事にしておりました。
ヤギって、ほんとに面白い行動をしますよ〜
また、ヤギさん同士のこんな出逢いがあると嬉しいです〜〜




今日も遊びに来て下さり、ありがとうございます!


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント
とっても嬉しく励みになっています♡

スポンサーサイト



Comment 6

2014.09.20
Sat
01:32

ここあ #f4RRH762

URL

おひげ☆

おひげは女の子の山羊さんも生えるのですね☆こちらの空き地の山羊さんもお母さん山羊が一匹いるのですが、ひげはないので男の子だけかと思っていました。でも、男の子たちもまだ生えてないですね。年齢が関係あるんでしょうか☆

編集 | 返信 | 
2014.09.20
Sat
10:30

ベティ子 #SFo5/nok

URL

No title

こはるさんのヒゲ、こないだ伺った時はうっすらあったような気が…
何処に行っちゃったんでしょうね。笑

今までプライドの高い女かと思われていたけど?
こはるさん、素直に甘えた方が得!って気付いたのでしょうか。
美味しいものの為なら、そもそも意地なんて張らないですよね。ヤギは。笑

芸だって、おやつの為なら必死に覚えます。
覚えたら指示出さなくてもやります。
おやつ欲しさに…(; ̄ェ ̄)
そこは、トイレのご褒美の麩でも同じでしたね。

おねだりするのも、可愛いおメメで見つめてアピール、
チャチャくんもこはるさんも、もちろんひよりちゃんもですが、
みんなとっても上品でいい子です。
立ちあがって必死に食らいついてくるジジって…
なんだかなー。

りんごチップ、チャチャくん独り占めしちゃってねん。
食べてもらえたら嬉しいです!

編集 | 返信 | 
2014.09.21
Sun
00:03

淡路島のハイジ #N.vW.TCs

URL

ここあさま

コメントありがとうございます♡

> おひげは女の子の山羊さんも生えるのですね☆

そうなんですよ〜
私も、最初は男の子だけかと思っていましたよ〜

>こちらの空き地の山羊さんもお母さん山羊が一匹いるのですが、ひげはないので男の子だけかと思っていました。でも、男の子たちもまだ生えてないですね。年齢が関係あるんでしょうか☆

去年の今頃は、チャチャもまだ短いお髭で、あどけない顏してました。
髭が生えてくると、大人になったのかな〜って感じますねぇ。
女の子たちは、伸びたら三つ編みしたいですね〜〜〜♪

編集 | 返信 | 
2014.09.21
Sun
00:16

淡路島のハイジ #N.vW.TCs

URL

ベティ子さま

コメントありがとうございす♡

> こはるさんのヒゲ、こないだ伺った時はうっすらあったような気が…
> 何処に行っちゃったんでしょうね。笑

そうでしょ〜〜
弟が、今日こはる見て、3本しかない〜〜〜っって(笑)
いつの間に〜〜〜〜??

> 今までプライドの高い女かと思われていたけど?
> こはるさん、素直に甘えた方が得!って気付いたのでしょうか。

そう、しおらしく・・・
こんな顏されると、ついつい(笑)
ジジちゃんには、強気だった ひよりは
こんな時、こはるの側には寄ってこないんですよ〜
私が平等に葉っぱをあげようとしても、こはるに頭突きされて奪われてしまうので
尻込みしながら、首だけ伸ばしていることも・・・

> 美味しいものの為なら、そもそも意地なんて張らないですよね。ヤギは。笑

そう、こはるも甘えて食べる
飛びついてきてねだる← これは痛いってば。。。

> 芸だって、おやつの為なら必死に覚えます。
> 覚えたら指示出さなくてもやります。

ジジちゃんの伏せ、お手、おかわり
早くちょうだい〜って、ササ〜〜〜っとやってましたものねぇ。

> おやつ欲しさに…(; ̄ェ ̄)
> そこは、トイレのご褒美の麩でも同じでしたね。

うちの子たちは、人の顏見たら、まずトイレですね〜

> おねだりするのも、可愛いおメメで見つめてアピール、
> チャチャくんもこはるさんも、もちろんひよりちゃんもですが、
> みんなとっても上品でいい子です。

いやいや、上品とも言えないですよ〜

> 立ちあがって必死に食らいついてくるジジって…
> なんだかなー。

うちの子たちもしますよ〜
飛びつかれた時は自分で写真撮れないだけでブログで見せられないのが残念。。。

> りんごチップ、チャチャくん独り占めしちゃってねん。
> 食べてもらえたら嬉しいです!

ご馳走さまです!私が食べたいくらい美味しそうでした。
チャチャ、すごい勢いで食べるので(美味しい顏って、ああいう顏をいうのだろうなぁ)
もったいないから、少しづつ。
こはる&ひよりが果物食べないので、チャチャ一人で得してますよねぇ〜

編集 | 返信 | 
2014.09.21
Sun
02:12

よんよん #MI24gvh2

URL

No title

ジジちゃん訪問の記事を読まさせていただきましたよ~~~!!
めっちゃ、楽しそうで、うらやましい限りです!

チャチャさんとジジちゃんと、皆さんのお食事も、いいなぁ~~~!!
そこに、メロもいたら楽しいんじゃないの~~~!!
なぁ~~んて!思ったりしました~~~!!

これ、実現したら、この3-ヤギーズの写真、貴重ですよね~~~!!

あ~~~ないかなぁ~~~~~??そんな楽しい事!

打ち合わせできたら、いつか?実現しませんか?

こはる&ひよりさんにもあってみたいですし~~~~!!

そうそう!
うちのあたちは、一筋のお髭でしたが、わたちは、けっこう髭がのびてきました~~~!!

ベキとメロ!
お互いにいいとこどり?のヤギがいたら、超完璧なんですが・・・・・。
なぁ~~んて思う出来事が今満載です!

でも、人それぞれ!ヤギそれぞれ!
みんな違ってみんないい~~~~~~~~~!!
という事でしょうね!

今日も君がいてくれるだけで、感謝の1日でした!


編集 | 返信 | 
2014.09.21
Sun
17:01

淡路島のハイジ #N.vW.TCs

URL

よんよんさま

コメントありがとうございます♡

> ジジちゃん訪問の記事を読まさせていただきましたよ~~~!!

見て下さって、嬉しい〜〜〜!!
楽しかったですよ♪
モチロン、メロちゃんもいたら、もっと楽しいですよ〜
お洋服着て、おめかししてるヤギさん見たら、淡路の人はビックリ仰天だと思うけど(笑)

> これ、実現したら、この3-ヤギーズの写真、貴重ですよね~~~!!
>
> あ~~~ないかなぁ~~~~~??そんな楽しい事!
>
> 打ち合わせできたら、いつか?実現しませんか?

ぜひぜひ!!!!
ヤギで繋がる人は、みんな楽しい人ばかりで話しも弾みます!!

> こはる&ひよりさんにもあってみたいですし~~~~!!

こちらは複数なのでヤギ連れで島外にでかけることはできないけど
来て頂けるなら大歓迎です!
実現すると楽しいだろうなぁ〜
ジジちゃんは、また来てくれると思いますよ〜
大阪からだと思ったより淡路島は近かったって
でも、山口からだと日帰りは厳しいですよね。。。

> そうそう!
> うちのあたちは、一筋のお髭でしたが、わたちは、けっこう髭がのびてきました~~~!!

メロちゃん、お髭が伸びてきたんですね?

> でも、人それぞれ!ヤギそれぞれ!
> みんな違ってみんないい~~~~~~~~~!!
> という事でしょうね!

そうそう、そうですよ〜〜
みんな個性があって、ヤギってホントに楽しいです。
ルーラルのオフ会で、よんよんさんに声をかけてもらってなかったら
こんなに沢山の人と出逢ってなかったかもしれないし
あのとき、気さくに声をかけて頂いたから
そのテンションで、ベティ子さんに私から声かけれたのですし〜〜〜
楽しい計画立てましょ〜〜〜

> 今日も君がいてくれるだけで、感謝の1日でした!

うんうん、毎日が感動、そして感謝ですよね〜
メロちゃんに早く会いたいで〜す♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts