09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日もハッピー

2014.09.21 23:59|日々の様子
P1170909

こはるです

koharu140921-3

青空が広がって、緑の中にいる白ヤギさん、バッチリ合ってるネ。

今日は、約1ヶ月ぶりに体重測定

前回は、ひよりの方がやや重かったのだけど
今回は こはるが1kg少し増えていて 28.3kgに
ひよりは400g増の27.7kgでした。

チャチャは計れていないけど、最近大きくなったように思います。
30kg超えてるかな〜?

チャチャが枝を もて遊び、実が2つしかできなかったイチジクの木に
下から真っすぐ伸びて咲いたニラの花がマッチして

koharu140921-1

一応繋いだ状態ですが、長めだったので
結構、あちこち食べていました。

ニラの花も美味しいのかな〜?
いくつか食べちゃったねぇ〜〜

koharu140921-2

あ、見つけてくれて ありがとう
リードつけて垂らしたまま、自由行動中のひよりちゃん。

hiyori140921-1

ここに来るなり
落ちていた私が落としていた葡萄の皮を、次々と食べてくれていましたよ

もとは鉢植えだった山葡萄
涼しくなるのが早かったからか柵に絡ませていた葉は、もう枯れて散ってしまったけど
ここに葉っぱが育ってたのを見つけたもので

hiyori140921-2

顏突っ込んで、食べてるんですヨ。

hiyori140921-3


今朝は、みんな、どこで美味しいお仕事してもらおうか考えたんだけど
人の思い通りには なかなか移動してくれなくて
しばしヤギンポ状態。。。

急に走り出したりもして、良い運動になりました

それぞれが離れていても、目が届く範囲にいると、みんな安心みたいです

チャチャのお相手してるのは、ゆきちゃん

cyacya140921-2

ズッ

どうした? チャチャ〜!?

cyacya140921-3

お髭スリスリしてもらうと、喜ぶのよね〜

cyacya140921-4

で、そのあと自分にオシッコかけて、フレーメン

そのお顔も撮ってあるのだけど
男前でとおってるチャチャなので、あの顔は ちょっと見せられないですね



え!? 僕のこと?

cyacya140921-6
変顔・・・見せてしまった〜〜


昨日のキノコは

kinoko140921-1

オオシロカラカサタケのようで、なんと猛毒なんですって

夕方になって笠が開いたところ

kinoko140921-2

ヤギたちが誤って食べたら怖いので処分いたしましたよ〜


くつろぎ中のチャチャ   足、落ちてますよ。。。

cyacya140921-5

更新する途中で、眠くなったので ちょっとだけ・・と横になっていたら
朝方まで寝てしまっていた私。
日が変わってしまいましたが写真は日曜日のことなので、更新日付も21日にして更新しま〜す。


今日も御訪問、ありがとうございます。


ふたつのランキングに参加中
繋がる御縁に感謝です


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、嬉しくて とっても励みになっています。

>


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

ふふふ・・・
ゆきちゃんに角持って遊んでもらってるのに、草を咥えてる♡
自分では気がついていないんでしょうね。
うちの子たちもたまに咥えたままのときがあります。^^;

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡

> ふふふ・・・
> ゆきちゃんに角持って遊んでもらってるのに、草を咥えてる♡

チャチャ、角を持たれているのに近づき過ぎて、ずっこけたのかな?
草、食べようとして、こうなったのかな?
ヤギって、ひょんなところで笑わせてくれますよね〜〜
毎日、たまらないです♪
愛知県のオフ会、いいですね〜〜〜私も行きたいですよぉ。。。
非公開コメント