07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

こんなことって?

2014.09.23 21:26|日々の様子
sora140923-2

不思議な空でした。

(iPhoneで撮影しています。)


sora140923-6

今朝は、5時45分位だったか
外に出て空を見上げた途端、びっくりしました。

写真は、ヤギーズを草地に連れ出してから撮ったものなので

6時15分頃の南の空

青い空と白い雲が、これだけはっきりと二分されているなんて、始めて見た光景です。

sora140923-1

そこに飛んで来た、1羽の鵜

sora140923-3

何だったのでしょうね、この空・・・

そして

今日、驚いたのは空だけでなく
8時半頃のチャチャ

2時間以上、食べ続けていたヤギーズでしたが
チャチャは、最初からココに繋がれていたわけでなく

最初にいた場所にいないと思ったら、なんとリードが放れてしまっていて
勝手に移動していたんです。

柵の向かって側に繋いでいたのが、側の方へと・・・

遠くに行ってしまうでなく、そこに草があるからということでもありますが
移動しても、遠くに行くことなく こはる&ひよりの側がいいんですね〜

黙々と食べていたので良かったです

yagi140923-1

チャチャ、体格、立派になったねぇ〜〜〜


さて その後 ヤギーズはお留守番で

この間 沢山の芋づるを持って来て下さった母の同級生の方の畑に
葡萄の葉っぱを頂きに行ってまいりました。

目的は、あくまでヤギーズに食べてもらう葉っぱでした

が、

今年は葉っぱを取り集めながら、葡萄も摘み食いOKという食べ放題プラン

オーナー様曰く、今年の葡萄はダメだった。。。と、おっしゃる通り
うちの葡萄と違って、房全体が濃い紫色に色づいてはいるものの

一房の葡萄の中にも

甘いもの、渋味の強いもの、酸っぱ過ぎるもの・・・と
まちまち
なのです。

昨年は出荷もしてらしたそうなのに、これはどうしたことなのでしょう?

なんか不思議ですよね〜

うちのは、昨日も紹介した通り色とりどり

見た目が青いままのは 酸っぱいに違いないと思うけど
青くても、色づいていても自然な甘みがあり
見かけ上の色に関係なく熟しているのが なんとも不思議で・・・


そして、こちらのは、すべてが濃い色になって熟しているように見えるのに味が色々

budou140923-1


これは、どんな味かな〜?と、当たり外れを試すように摘んでみましたが

なかなか、見た目では判断できないバラつきで

くじ引きするような、楽しみ方だったんですよ〜〜

O様、ありがとうございました
葉っぱは何回かに分けて、取りに行かせてもらうことになっているので
これから、しばらくヤギーズは好物にありつけます


それでは

持ち帰った葡萄の葉っぱを夢中で食べるヤギーズの巻き

ひより

hiyori140923-6

こはる

koharu140923-1

チャチャ









cyacya140923-6

また、変顔 載せてるメェ〜〜〜〜

俺は、もっと男前だメェ〜〜〜〜〜〜〜


と怒るといけないので


二重っぽいお目目がニヒルなお顔と

cyacya140923-3


優しいお顔のチャチャもご覧下さいませ〜

cyacya140923-2

チャチャ、久しぶりに別荘の方に連れて来たので
暑かったかな〜?
こはる&ひよりは、なくなるまで食べていましたが
チャチャは、あとでも食べれるメェ〜と思ったのか、暫くすると休憩モードでした。

cyacya140923-1


本日も御訪問頂き、ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中
出逢いに感謝です。


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております♡
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

くじ引きしながら食べたぶどうの皮と種は持ち帰ったんですか?(笑)
ご馳走を頂けるって幸せですね♡
チャチャさん、ヤギガール’sと「一緒の群れ」なんですね。

No title

どんな表情のチャチャくんも好きですよ~^^♥
ムフフ。
色んなお顔嬉しいです♪

しかし不思議な雲でしたね!
台風、関係あるのかなぁ…と勝手に考えていました。
明日はこちら雨予報。
もうすでに少し降っていますが…
どこの地域も被害が出ませんように…と願うばかりです。

No title

葡萄の葉、美味しそう♪
林檎もそうですが、これは美味しそう!なんて思うの
ヤギ飼いならでは、かな。(笑)
なーんて。
でも、みーんな、本当に美味しそうな顔で頬張ってくれて嬉しいですね。
また貰いに行けるなんて、羨ましい限りです。
このいいお顔が見れるだけで、ハッピーになれますね。

人間の食べる方の葡萄!
色のつき方では判断できない味の違い?
何なんでしょうね。
今年は娘の通う幼稚園の葡萄も豊作なようで
もうすぐ収穫です。
保護者は毎年、ジャムにしてティーパーティーで頂くのですが
今年は子供達全員、少しづつ持ち帰れそうとの事で
私もそのままの葡萄を食べるのは初めてなので、楽しみなんです。

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡

> くじ引きしながら食べたぶどうの皮と種は持ち帰ったんですか?(笑)

そこにきましたか〜〜笑

持って帰ろうと思ったんですけど
食べているうち、穴を掘って皮を集めてある所を発見したので
そこにためて、次回まとめて持って帰ろうかな〜なんて考えておりました(笑)

> ご馳走を頂けるって幸せですね♡

はい!ありがたいです!!

> チャチャさん、ヤギガール’sと「一緒の群れ」なんですね。

チャチャ、寂しがりやなんですよね〜

おかふーさま

コメントありがとうございます♡

> どんな表情のチャチャくんも好きですよ~^^♥

嬉しいです〜〜〜チャチャ、喜びます!!


> しかし不思議な雲でしたね!
> 台風、関係あるのかなぁ…と勝手に考えていました。

そうなんですよ〜
今まで見たことない空の様子でした。

> 明日はこちら雨予報。
> もうすでに少し降っていますが…
> どこの地域も被害が出ませんように…と願うばかりです。

今、こちら、雨と風の音が・・・
大きな被害がなければいいですね。。。

ベティ子さま

コメントありがとうございます♡

> 葡萄の葉、美味しそう♪
> 林檎もそうですが、これは美味しそう!なんて思うの
> ヤギ飼いならでは、かな。(笑)

そうです!!
ついつい、草や葉っぱもの見ると、私も美味しそう〜〜〜って言っちゃってます(笑)

> でも、みーんな、本当に美味しそうな顔で頬張ってくれて嬉しいですね。

この顔が見たくて、せっせと刈りに行ってるのかもですね〜

> 人間の食べる方の葡萄!
> 色のつき方では判断できない味の違い?
> 何なんでしょうね。

そう、色々疑問がいっぱい!
あまりにも味に差がありすぎて、じゃ、これは、こっちは?って
妙な楽しみ方してしまい、仕事が進みませんでした。汗

> 今年は娘の通う幼稚園の葡萄も豊作なようで
> もうすぐ収穫です。

楽しみですね〜〜
どんな葡萄で、どんなお味なのかな?
秋の味覚、季節を楽しんで下さいね〜
非公開コメント