09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「おとこ」とは?

2013.07.18 21:15|日々の様子
外食から、ひと足先に、おうちに帰されたチャチャ

cyacya130718-1

ヤギのおうちの間取り上

玄関から入ってすぐの大広間が、こはる&ひよりのスペースなので

左側 個室の住人であるチャチャに先に入ってもらう方がスムーズ。


帰る時は、チャチャが一番

出て行くときは、チャチャが最後



こはる&ひよりは、一人で一緒にリードに繋いで連れて行けても

チャチャ力も強くなったし、なんと言ってもオスヤギとしての

不意に飛びつかれて、その見事なで突かれると痛いので

慎重に単独行動じゃないと無理なんです。


が、


ここだけの話・・・
と〜〜〜ってもさびしがり屋のチャチャ



こはる&ひよりの姿が見えなくなってひとりになった時は大変!

顔を見るまで、鳴き続けるのです。。。。


男の子って、ホントは甘えたなんだよね〜

そこが可愛いぃ〜



聞き分けが良くて、先に帰って待っているチャチャなのに

一方

お嬢様たちは・・・というと

道草しながら、抵抗しながらの帰り道。

リードを引っ張っても、両足で踏ん張って、なかなか おうちに戻ろうとしません。。。

それも、また憎めない可愛さなのですけど



あのね〜


お嬢様たちは、今日は朝から葡萄レストランだったのですよ〜

koharu140718-2


いや、お二人にも食べてほしかったのは

下の方に生えている並の草の方だったんですが・・・

女王こはる様

koharu140718-3


ひたすら山葡萄の葉にしがみつき


庶民派の、ひよりちゃんは・・・というと

せっせと並の草を平らげてくれました。

koharuhiyori140718-1


そう言えば

今朝のチャチャも、菜園の方にリードで連れて行って

並の草を食べてもらう予定が・・・ですね


あ、ほんとは人間都合で植物を

並やら上やら、

極上やら・・・と区別してはいけないんですが(ここでは便宜上)



世に存在する食べ物を


人と取り合いをせずに


共生できるのがヤギ!のはず?




う〜〜〜〜ん。。。

ですが いきなり





ニラ食い付き   好物?

木イチゴの葉を、むさぼり   美味しい?

贅沢三昧 だったのでした!!!


違いのわかる男!!

そう、上質を知るヤギ♪ ネスカフェと違うって(笑) ←古いっ


草刈り目的なら、一番の働き手は 

間違いなく、ひよりちゃんですメェ〜


ヤギのお家でも、落ちたものまで綺麗に食べ尽くし、お掃除大好き、後始末バッチリなんです♪


ランキングに参加しています♪
ヤギと、ヤギの御家族と、ヤギを愛する方達と繋がりたくて♡



ペット(山羊) ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

男の子は淋しがりや・・・
うちの囌朔もそうですよ~
ゆきが出ないと囌朔も外へ出ない。
ゆきが入らないと囌朔も入らない。
草を食べないゆきを残して、
草を食べたい囌朔だけ連れて行こうとしたら
てこでも動かない&大泣き(笑)
ホント、困った奴です。が、可愛い^^;

お嬢様のパパはチャチャさんですよね?
ままは?

ゆきははさま

コメントありがとうござます!

> 男の子は淋しがりや・・・
> うちの囌朔もそうですよ~

やっぱり、そうなんですねぇ^^
どこも、その傾向にあるのかな?(笑)

> てこでも動かない&大泣き(笑)
> ホント、困った奴です。が、可愛い^^;

うんうん、そういう所がまた可愛いんですよねぇ〜
わかります^^

> お嬢様のパパはチャチャさんですよね?

いえ、チャチャと、こはる&ひよりは他人なんですよ♪
チャチャが、今日でちょうど生後8ヶ月、
お誕生日は2ヶ月早いし体も大きいので、その分、わきまえているような所もあります^^
こはる&ひよりとは、こちらに連れてくるまでも
顔合わせしていたし、馴染むのも早かったです♪

チャチャのママは↓
http://mygoats.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
パパは、別のところにいます。

チャチャの兄弟は、ここ↓
http://mygoats.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

こはる&ひより達のママ・おりひめちゃんは↓
http://mygoats.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

パパのオセロ君は、ママと同じ所・K様宅にいて↓
http://mygoats.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

ヤギの家族との対面も、また予定しているので
どうなることやら、楽しみです^^

No title

こんにちは~^^
どこの世界も男は○○えんぼうですね(笑)
ひよりちゃんが無駄なく草を食べてくれるから、助かりますね^m^
なんか食べ方にも性格でてる(笑)
まぁ、それぞれの個性のまま食いつくものも違うからいいのかもですが^^

発情期を迎えたら、こはるとひよりの好みはどう変わる?
チャチャの奪い合いなんでしょうか^m^
チャチャはどうでるのか。。。ですねぇ~♪

ayaさんへ♡

見て下さってありがとう♪

> どこの世界も男は○○えんぼうですね(笑)

ですよね〜(笑)

> ひよりちゃんが無駄なく草を食べてくれるから、助かりますね^m^
> なんか食べ方にも性格でてる(笑)

そうなんです。
ひよりは、黙々と食べて、なくなると寝るけど
こはるは、遊びながら食べて、あとの二人が休憩に入っても、ひとりで遊んでたり。

> まぁ、それぞれの個性のまま食いつくものも違うからいいのかもですが^^

違っているから、おもしろい^^

> 発情期を迎えたら、こはるとひよりの好みはどう変わる?
> チャチャの奪い合いなんでしょうか^m^

そうなんですよ〜
どうなるのか。。。
そして、気になる、チャチャの潜在精巣も
なんか体内に残っていた もうひとつが下りてきてるような・・・
獣医さんに見てもらおうと思いながら、まだなのですが
大人になるにつれ、それなりの心配ごとも増えてきそうな気も(笑)
非公開コメント