09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

一族 勢ぞろい

2014.09.27 23:21|ヤギつながり
yagi-k140928-1

朝市に買い物 行った帰りに、立ち寄ってみると

こはる&ひよりの親族が草地の方に勢ぞろいしていて嬉しくなりました。

ここは、こはる&ひよりの実家

この草地で、まだ冬の寒い中・・・と言えど、
その日だけが小春日和のような日に生れたのよね〜

oseroi140928-1

パパのオセロ君、お顔もお尻も たっぷり触らせてくれましたよ〜

こはる&ひよりも、ナデナデされることが好きになったんですよね。
お尻を向けて、じっとして待ってるところが、何とも可愛いもので(笑)

こはる&ひよりの従兄弟にあたる生後二ヶ月になる子ヤギちゃん

koyagi140928-2

明日、もらわれて行くそうです。
淡路島を、ママとパパの元を離れて遠くに行くことになるけど
いっぱい可愛がってもらってね〜

koyagi140928-1

今日は、午後からハプニング続きでバタバタしてまして
うちのヤギーズの写真がありません。。。

でも、み〜んな元気ですよ

こはる&ひよりは、乾いた葡萄の皮と種をあげると
掃除機の如く吸い込むように食べていました(笑)

コメントのお返事、遅れていて申し訳ありません。
とても嬉しく読ませて頂いております。

明日、お返事させて頂きますね


本日も御訪問ありがとうございます。

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております。

スポンサーサイト

テーマ:癒しと潤いのある生活
ジャンル:ライフ

コメント

ハイジ様
お久しぶりです。

新しい家族のもとへ行く生後2ヶ月の子やぎちゃん。写真を観ていたらジーーーンとなります。
もしかしたら、一生パパとママと一緒に過ごすことが一番幸せかもしれません。
でも、いろんな事情があって淡路島とパパとママのもとを離れることに。
最初は寂しくて寂しくて鳴き続けるかもしれません。慣れない環境にストレスを感じるかもしれません。
しかし、いつか大きくなった時にここに来てよかったと心の底から思えるぐらい『幸せ』になって欲しいと感じました。
と同時にうちのチビに対しても我が家に来てくれたことに感謝しながら日々、『幸せ』だと感じてもらえるよう、温かく接していきたいと改めて思いました。

思わぬところから木を頂けることになりました。寒くなる前にきちんと柵と小屋を作ってあげたいです。

毎回のblog楽しく拝見させて頂いてます。
楽しい時間をありがとうございます。

姫路のヒラメさま

コメントありがとうございます♡
その節は、ありがとうございました。

> 新しい家族のもとへ行く生後2ヶ月の子やぎちゃん。写真を観ていたらジーーーンとなります。

そうなんです・・・
私も、パパママ、お兄ちゃん、おばちゃん、従兄弟と、大家族のもとで
育っていた子ヤギちゃんが、ひとりで淡路島から出ていくことになるんだと思うと
辛くなっていたんです・・・
三つ子だったんですよ。みんな、それぞれ違う所に行っちゃった・・・

> しかし、いつか大きくなった時にここに来てよかったと心の底から思えるぐらい『幸せ』になって欲しいと感じました。

うんうん、そうですよねぇ。
いっぱい可愛がってもらって、元気に育って欲しいな、きっとそうなるよねえって
慣れるまでは大変かもしれないけど、良いイメージングをしています♪

> と同時にうちのチビに対しても我が家に来てくれたことに感謝しながら日々、『幸せ』だと感じてもらえるよう、温かく接していきたいと改めて思いました。

チビちゃんは、あの日、一人でお留守番しててホントにお利口さんでしたねぇ。
こはる&ひよりは、ママのお乳が足りなくて人工哺乳だったので
二ヶ月を待たずしてお泊まり体験してもらったことがあったのですが
こはるなんて、ママ恋しさに
鳴き声と共に、鉄砲水みたいな下痢をして、慌てました。
でも、今ではすっかり、うちの子になってくれていますものね。
遠慮なしに頭突きもしてくれてアザもできちゃいますが、
顔もお尻も触らせてくれるようになったし可愛くて仕方ありません♪

> 思わぬところから木を頂けることになりました。寒くなる前にきちんと柵と小屋を作ってあげたいです。

居心地のいいお家を造ってあげて下さいね〜
完成したら、また、画像送って下さい!
チビちゃんのお顔も、また見せてね〜〜

> 毎回のblog楽しく拝見させて頂いてます。
> 楽しい時間をありがとうございます。

こちらこそ、温かいコメント、本当にありがとうございます!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♡
非公開コメント