05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

元気でいてくれて ありがとう

2014.09.29 21:18|回想
今日も御訪問、ありがとうございます

昨日は更新できませんでしたが
朝、ちょっと遅め・・・7時半頃でしたでしょうか?

dote140929-1

自転車で、すぐ近くのここ↑に出向き
一人黙々、草を刈っていましたら、通り過ぎる方々から

「綺麗にしてくれて、ありがとう」「一人で大変ね〜」「御苦労さま」

たくさん声をかけて頂き、嬉しかったです。

ヤギーズに持って帰る草以上に、鬱蒼と茂っていたところ、刈ってきました。
11月の島内一斉清掃の日までに、再生したところを
ヤギーズには、もう一度、食べさせてあげたい・・・そんな思いもあり

また、嬉しかったのは
始めて言葉を交わした女性と半時間以上も同じ価値観のもとお話することができ
とても有意義な時間を過ごして参りました。
有り難いことです

「ヤギも見に行きますね。」と言って下さり、またお会いできるのを楽しみにしています


そして

いつか、ここで会えるだろうって思っていた方にも会えました

すべて、偶然ではない必然の出逢いだったと感じています

チャチャも、こはる&ひよりも元気です


昨日の、こはる&ひより

koharuhiyori140929-1

乾いた葡萄の皮と種を、本当に美味しそうに食べてくれるんですよ〜

budounokawa140929-1

今日は仕事も忙しく、ヤギーズの相手はできても写真を撮る間がなかったので
1年前の今日の様子良かったらご覧下さいませ


こちら←クリックして下さいね〜

今日も、ありがとうございます



ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております。
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

同じく 元気でいてくれてありがとう!!

 寝る前にこちらにおじゃまするのが日課になってます。
 今日もかわいいお顔がみれました。ありがとうv-352

貢献

そうそう!
ヤギのエサを調達してるって作業が、偶然にも町の美化に貢献してますよね!
ヤギ飼ってるだけで変人ですが、困った変人じゃないところがGOOD!

hidekoさま

いつも見て頂いて、ありがとうございます。
お返事遅くなりました〜
実は、早朝から日帰りで白浜のヤギ飼い様の所に行っておりました。
深夜に戻ってきたら、チャチャが「ん〜〜〜〜〜〜っ」って甘えた声で迎えてくれました。
丸1日、相手できなかったからか、私が家に入ってからも「めぇ〜〜〜〜〜」って何度か・・・
可愛いんですよね〜 これが、また(笑)



あっちゃんさま

コメントありがとうございます♡

> そうそう!
> ヤギのエサを調達してるって作業が、偶然にも町の美化に貢献してますよね!

そうなんですよね〜
てか、あんなに声をかけて頂けるとは思ってもなかったので嬉しいですよ〜

> ヤギ飼ってるだけで変人ですが、困った変人じゃないところがGOOD!

ぷはは〜〜〜
変人を認めている私ですが、そうそう、困った変人じゃなくて良かったぁ〜
仲間として、これからもよろしくです♪

No title

朝からとてもハッピーになる出会い♪
一心不乱に草を刈るハイジさんが目に浮かびます。
町内の方からも喜ばれ、ヤギのご飯の調達もまんざらではありませんね。
ヤギーズも喜び、ご近所の皆さんも気持ちよくなれる…
いい循環というのか、すごいなあ。
食べる分以上に、刈って歩道を綺麗にしようと思えるハイジさんが素晴らしいですね。
ハイジさん、早朝からご苦労様です。

たった1年前だというのに、とてもあどけない表情に見えるこはるさんとひよりちゃん。
よくよく思えば、2歳だから半分の歳ですものね。
そりゃあそうか。(笑)
寝ぼけて動くチャチャくんとこはるさん、可愛いです。

No title

1年前のこはるさんとひよりちゃん、比べてみると、こはるさんの方が角が長かったんですね!
チャチャくんの角は、1年前も立派な角ですよね♪

ベティ子さま

お返事遅くなりました。
ありがとうございます。コメント嬉しいです!!

> 朝からとてもハッピーになる出会い♪
> 一心不乱に草を刈るハイジさんが目に浮かびます。

一人で草刈りしていて最初は恥ずかしい・・・って気持ちもあったんですけど
声をかけて下さる方が増えると、とても嬉しくなるんですよね〜

> 町内の方からも喜ばれ、ヤギのご飯の調達もまんざらではありませんね。

1年を通して観察してわかるな〜と思ったんですが
来年度は、一番刈り頃な時を見逃さないようにしたいなぁと思っています。
育っている草を見てると、それぞれの四季を感じますね〜
近場で食料調達できるのは、ホントに有り難いことですし、これからも続けたいです。

> ヤギーズも喜び、ご近所の皆さんも気持ちよくなれる…
> いい循環というのか、すごいなあ。
> 食べる分以上に、刈って歩道を綺麗にしようと思えるハイジさんが素晴らしいですね。

草だって一生懸命なのに、人の都合で邪魔者扱いされたあげく捨てられるのが可哀想で・・・
無駄なく循環できるように、これからも続けていこうと思います。

> たった1年前だというのに、とてもあどけない表情に見えるこはるさんとひよりちゃん。
> よくよく思えば、2歳だから半分の歳ですものね。

体重も1年前からだと倍になり、成長したなって感動するんですよね〜

> 寝ぼけて動くチャチャくんとこはるさん、可愛いです。

ありがとうございます!
自分で撮ってブログに載せておいて
1年経ったら、あんなこともあったんだ〜って記録って楽しいものです♪

ハナヤさま

コメントありがとうございます♡

> 1年前のこはるさんとひよりちゃん、比べてみると、こはるさんの方が角が長かったんですね!
> チャチャくんの角は、1年前も立派な角ですよね♪

去年の記事まで丁寧に見て下さり、とても嬉しいです!
ブログにこうして記録しておくと、よくわかっていいですよね〜
非公開コメント