10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今朝の様子

2014.10.02 08:43|日々の様子
いつも私のブログに遊びに来て下さってる方々
ありがとうございます


そして、今日
初めてお越し下さった方・・・初めまして
ありがとうございます

30日
念願の白浜のヤギ飼い様の所に行って参りました。

私と「価値観や思考や見つめている未来が同じ人」と
表現して下さっている方であり
語り合いたいことが山ほどあった方なんです。

仕事柄、ココロとカラダの繋がりについて、今の日本について思うことも
共通していることが多く、お話は尽きませんでした。


その日のこともブログでまとめておきたいと思いながら
時間が足りていなくって

なので
今日は、しばらくお見せできてなかった今朝のヤギーズの顏だけでも

hiyori1410-1

koharuhiyori1410-2

チャチャ、十分に相手できてなくって、ちょっとすねてるのかも?

cyacya141002-1

白浜から深夜に帰って来たとき

「ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」って甘えた声

そのあと、何度も

「めぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」って鳴くんですよ。

普段は、そんなことないのに
1日留守にしていた時は、ココロの中を表現してくれていますね。

遊んでサインが出てるんですよね〜
昨日もバタバタしていて、ほとんど相手していなくって

時間作ってふれあいタイムを作るね、チャチャ
お鼻とお口周りのテンテンテン・・・
一時、マシになっていたのに、1日見てない間にまた出てきたね。
昨日、ひよりちゃんが大きな声で鳴いてたのは発情だったかな?

わかってますよ〜
ひよりちゃんとも遊ぶ時間作りますね〜

hiyori141002-2

はいはい、こはるさんも待っててね〜〜〜

koharu141002-2

コメントのお返事、遅れていまして、すみません。
嬉しく読ませて頂いております
ありがとうございます 


御訪問嬉しいです

ランキングに参加中です。

ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております。
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

そうなんですよねえ。
私もジジ、ニャンコたちとの時間・・・無い。(汗)
どうしても子供優先だし、日々の雑務に追い回されてばかりで、
ゆっくり一人一人との時間を
とるなんて、ほぼ不可能な毎日です。
出かける前の会話はいつも「ジジちゃん行くね〜。ごめんね〜。」
ばっかです。
なんだか、申し訳ない気持ちになりますね。

チャチャくんも、甘えた声でかまってサイン出して
可愛いですね。
皆、ハイジさんとの時間を楽しみに待っているんだろうな。
そうやって、求めてくれるって嬉しい限りですね。

ベティ子さま

コメントありがとうございます!

> そうなんですよねえ。
> 私もジジ、ニャンコたちとの時間・・・無い。(汗)

動物は動物なりに、自分たちの時間を楽しんではいるとは思うのですが
チャチャは、とても寂しがりやなところがあり
というか、双子は喧嘩しても一緒にいられるのでいいのですが
チャチャは、ひとり別エリアなので、表情見てたら、ちょっと可哀想な時もあって・・・

> 出かける前の会話はいつも「ジジちゃん行くね〜。ごめんね〜。」
> ばっかです。
> なんだか、申し訳ない気持ちになりますね。

出かける時の声かけは大事ですよね〜
白浜に行くとき、2日前からハプニングありでバタバタしてまして
当日も朝が早かったので十分話しかけをできずに出発
なので余計、チャチャが寂しかったのではないかと感じました。
帰ってきた時の鳴き方で、胸がキュンとなりました。

> チャチャくんも、甘えた声でかまってサイン出して
> 可愛いですね。

男の子の方が甘えたちゃんですからね〜

> 皆、ハイジさんとの時間を楽しみに待っているんだろうな。
> そうやって、求めてくれるって嬉しい限りですね。

誰もいないわけではないから・・・と思っていても
私を求めてくれてるの?ってわかると嬉しいものですよね〜笑
この週末は、ヤギ達とちょっとのんびりしたいです♪
非公開コメント