09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

美味しい顏って、どんな顏?

2014.10.04 17:49|ヤギグッズ
本日、夕方の様子です。

別荘から本宅に移動後、夕ご飯。

乾燥牧草を食べたあと

ケヤキの葉を頬張るヤギーズの巻き

koharuhiyori141004-1

2つに分けていても、どっちも欲しくなる こはるさん。。。

koharuhiyori141004-2

葉っぱを銜えたまま、頭突きする おふたりさん。

どう? ひよりちゃん、食べてますか?

koharuhiyori141004-3



チャチャは、誰にも取られないもんね〜

ぅめぇー

cyacya141004-2

そんなチャチャの美味しい顏を、愛知県にお住まいのヤギ友さんにお願いしていて

一昨日、到着しました〜



cyacyat141004-1

「めぇT」と呼ばれる このTシャツ
お気に入りの写真から描いて下さるというので、ヤギ飼いさん達の中で人気なんです。

ヤギ連れでなくても、我が家のヤギーズと共に出かけてる気分にさせてくれるし
有り難いですよね〜


先日、いつもの所に出向き、草刈りしている最中のこと

突っ立ったまま、ちょっと休憩のつもりが、片手にはカマ。。。

そのとき

通りがかった比較的若い男性から

「カマ・・・・・・こわっ


「あ、これ? ヤギに食べさせる草を刈ってるんです〜〜〜
 ビックリさせて、ごめんなさ〜〜〜い。」

半分、冗談で声かけて下さってたようだったので笑顔で返して頂けてホッとしましたが

この、めぇーTシャツを着ていたら

わかってもらえるのが早そうですよね〜?


と、思い 私が着るTシャツの背中のチャチャには

「めぇー 」ではなく 「ぅめぇー」 の言葉を入れて頂きました。

マーブルママさんにはお忙しい中
家族の分もと一度に4枚もお願いしてしまい、申し訳なかったなぁ〜と。。。

そこにチャチャがいるみたい

こはると、ひよりも、ほんとに可愛く描いてもらって、みんな興奮しておりますよ〜

cyacyat141004-5

着て出かけなくても、お部屋にかけて眺めることもでき
ほんとに、ほんとに、嬉しいです。

ありがとうございました

cyacayt141004-5

では

チャチャの、ぅめぇーを、もう一度

cyacayt141004-6

さて、ちょっと恥ずかしい気もしないではないですけど
チャチャを背負って、草刈りに励みま〜す


本日も御訪問、ありがとうございます。

2つのランキングに参加中


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっています。

スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

わ、なんてかわいいTシャツ!!
すてきですねー♪
シンプルな絵なのに、ちゃんとチャチャくんだってわかります!
うめぇ~、ってお顔ですね、本当に!
飼ってらっしゃる方は特徴をとらえるのが上手ですね。

ヤギの足跡って、こんななんですか?花びらみたいでかわいい・・・

それにしても3匹とも、自然の恵みいっぱいのご飯でいいですね。
草食さんにとって、その辺りに生えてる草を種類問わずごっそり、
っていうのは健康的なのでしょうね。自然が一番ですね。
ショップで売られてる単品のももちろんいいのですけど。きれいだし。
でもやっぱりいろんなものを満遍なく、が健康の秘訣かな、と思います。
動物も、人間も。

No title

ヤギさんたちのTシャツかわいい~そっくり(^^♪

3匹ヤギさんは、どのこもどのこも~癒され顔ですよね。
愛情いっぱいで幸せなんだなぁ~と感じました。

No title

ひよりちゃんのおっとりした優しい感じ
こはるさんの凛とした綺麗な顔立ち
チャチャさんののんびりで甘えん坊な感じ
それぞれの特徴がよく出てますよね。
私も囌朔が大きくなったので、赤ちゃんの囌朔じゃなくて
大きくなった囌朔とゆきとおとうふちゃんを
そのうち時間が空いたときにでもお願いしようかな~
愛知のオフ会はめぇTだらけ、そのうち全国区になりそう♪

はなこさま

コメントありがとうございます!
御無沙汰している上に
お返事遅くなりまして、ごめんなさい〜い。

>ヤギさんたちのTシャツかわいい~そっくり(^^♪

でしょ〜〜〜ヤギ仲間の中では、これで飼い主さんがわかるというTシャツなんですよ〜笑
乾かしては色を重ね・・と、とても手間がかかっている素晴らしい作品
チャチャたちの姿、そのまんま描いて頂いて感動していま〜す!

>ヤギの足跡って、こんななんですか?花びらみたいでかわいい・・・

こうして見ると可愛いけど、蹄で踏まれると、すっごく痛いんです(苦笑)

>それにしても3匹とも、自然の恵みいっぱいのご飯でいいですね。

青草が沢山ある時期は、自分で刈ってきてでも食べさせたくて
やっかいもの扱いされてる植物が可哀相になります。
ブログ繋がりのヤギ飼いさん達は、結構草刈りに出かけて楽しんでいます(笑)
食べてはいけないものもあるので、植物の名前も皆さん良く知ってらして・・・
私なんて、まだまだなんですけど。。。

>ショップで売られてる単品のももちろんいいのですけど。きれいだし。
でもやっぱりいろんなものを満遍なく、が健康の秘訣かな、と思います。

あまり人工的に加工した物じゃない方が自然でいいと思うのだけど
うさちゃん用のは、ヤギほど量もいらないからショップで買われる方が多いんだと思います。
ヤギは基本的には粗食で生きていける動物なので、そこが私とも共通していて好きなのかも〜
私は、小食でお腹ポンポコリンになるまで食べないですけど(笑)
ヤギーズが美味しそうに食いつく姿を見ているのは、とても幸せです!

また、海君のお顔も見に行きますね〜

ゆきんこさま

コメントありがとうございます♡
お返事遅くなって、ごめんなさいね〜

>ヤギさんたちのTシャツかわいい~そっくり(^^♪

そうなんです。そっくりでしょ〜
そこに、ほんとにいるみたいなんですよね〜♪
チャチャの目、輝いていますし♪

>3匹ヤギさんは、どのこもどのこも~癒され顔ですよね。

画像を元に描いて下さるのですが、
実は、た〜くさん撮りためている中からこれらを選ぶのが とても大変でした(苦笑)

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡
お返事遅くなって、ごめんなさいね。

>ひよりちゃんのおっとりした優しい感じ
こはるさんの凛とした綺麗な顔立ち
チャチャさんののんびりで甘えん坊な感じ
それぞれの特徴がよく出てますよね。

どの画像がいいか、撮りためたものが多くて、なかなか決められなかったのですが
それぞれの特徴、出てますよね〜?そう言って頂けて嬉しいです!
お尻向けて、「ふん」ってのも欲しかったですけどね〜笑

>私も囌朔が大きくなったので、赤ちゃんの囌朔じゃなくて
大きくなった囌朔とゆきとおとうふちゃんを
そのうち時間が空いたときにでもお願いしようかな~

次々と描いて欲しくなりますよねぇ。
私が、お忙しい時に一度に四枚お願いしたもので、マーブルママさんには御負担かけてしまって申し訳なかったです〜〜汗
オーダー再開された時には、また私も二枚目が欲しくなるかと思いますが(笑)

>愛知のオフ会はめぇTだらけ、そのうち全国区になりそう♪

めぇT着て集まる愛知のオフ会、楽しそうですね〜
ブログで紹介して下さるの楽しみにしてますね〜〜
非公開コメント