09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

出逢いに感謝〜白浜編

2014.10.06 21:51|ヤギつながり
各地の台風の影響が気になるところですが・・・
こちらは、おかげさまで大丈夫でした。ありがとうございます。

先週の火曜日は、日帰りで白浜へ行っていましたが
あれから、一週間になるんですよね。
私がお伺いしたヤギ飼い様の所も、大きな被害がなかったようでホッとしています。

和歌山と言えば、みかん
キュートなボトルに入った みかんのジュース 元気色ですね〜

miman141006-1

今年中に、必ず行こう、そう決めていた白浜
一緒に行きたいと思っていた息子のお嫁ちゃんと、上手くスケジュールが合ったものの
3日前から、4泊5日の自然学校を控えた ゆっちが39度近い熱を出すわ
続いて息子も急に調子悪くなるわ
足止めされそうな予感。。。

でも、すべては自分の思った通りになる!!
良いイメージングをすることで、見事、願いは叶いました

淡路島の自宅を午前6時に出発
途中パーキングエリアで1回トイレ休憩ののち

わ〜〜〜 ここまで来たよ〜〜

sirahama140930-21

あ〜 来た来た〜〜〜

目的地に到着したのは10時過ぎ

なんか興奮していたのか、順序良く説明できるような写真が撮れておらず・・ですが(汗)

こ〜〜〜んな所です。

yagi140930-24


こちらの奥様 ブログでのHN「かえるちゃん」が撮って下さっていた画像も お借りしてっと

sirahama140930-11

ヤギの数 8頭 軍鶏を初め鶏たちは30羽

元気いっぱいの皆に迎えてもらえ
ここから更に興奮しまくりだったのは言うまでもありません。

ブログで見ていた通りのお顔が目の前にいるのですからねぇ〜

チャチャにどこかしら似ている・・って気になっていた角さん
実際、チャチャより随分大きいのですが
瞳の奥に潜んでいるものというか、目から伝わってくるものが同じな気がして

kaku140930-1

角さんと見つめあう姿を、有り難いことに かえるちゃんが撮ってて下さいました。

sirahama140930-14

御主人様のブログは「無限の可能性2」
人には、動物には、自然には・・無限の可能性・・・
日々の出来事感じることを綴ってらっしゃるブログには
共通する想いがたくさん詰まっていて、会って是非とも 直にお話ししたかったんですよね。

HNは「かっぱさん」なので、ここでも、かっぱさんと呼ばせて頂きますね。

そうそう、かっぱさんと お話に夢中になっていたとき
感じるものがあって、後ろを見ると・・・

え〜 角さん、いつから話し聞いてたの!?
もう、そういうところ、チャチャと一緒〜〜〜〜って
可笑しくなって

お嫁ちゃんは、行く前から
助さんの鼻を触りたい!!と言ってまして

suke140930-1

かっぱさんに誘導されながら、念願のその鼻を触って喜んでおりました。

助さん、体重は70kgというので
遥かにチャチャの倍以上で貫録たっぷりです。
繋がれてはいるものの、かなり長く・・・なので行動範囲も広く楽しそうに行ったり来たりしていました。

足元や顏、お髭が茶色いのは、オスを強調するかの如く自分にオシッコかけてるからなんですね〜

suke140930-2

チャチャも、よくやってますが、もし白ヤギさんだったなら
助さんみたいになってたんだ〜〜
チャチャの毛の色だと目立たないだけなんですね〜

去勢オス君を含み、オスヤギさんは全部で4頭

↓は、助さんの血を引いたフク君 とっても可愛いお顔をしています。
huku140930-24

こんなふうに角をもって、背後から跨がると大人しくしてくれて遊べるんですね〜

huku140930-2

huku140930-3

何やってんの〜?って後ろから静かに見ている水色の首輪のヤギさんは、去勢オスの虹君

そうそう、虹君は、私たちが到着したあと、自由に動けるように放してもらってたのですが
話ししている最中にも、私の体に何度も擦り寄って来てくれたのですよ。
初めて会えたヤギさんから、寄って来てもらえるって
すっごく嬉しかったです
頭ナデナデしながら、かっぱさんとお話続行してても
ずっと側にいてくれてて、ほんとに可愛かったです〜〜〜

ほら、フク君に、
かっぱさんが跨がって背後から口を・・・
そしたら、こんなに歯が良く見えるんです

sirahama140930-22
まだ、1歳になっていないので、フク君の歯は全部乳歯です。

これを教えて頂いて、昨日 こはるの角を持ち跨がって口を開けることに成功
写真はまだ撮っていないんですが、二対目の歯は一本だけが永久歯に生え変わっていて
もう一本は乳歯のままで小さいことが判明しました。

ひよりちゃんも角を持って跨がってみましたよ〜
初めてのことに、こはる&ひより 不思議そう〜な顏していました。

チャチャの背中の高さと私の足の長さとでは・・・?

チャチャに跨がることができるかどうかは、まだ試していないんですが
もうちょっと小さい時から、この方法を知ってたら
すんなりとできていたかもしれないですね〜

yagi140930-24

なかなか、まとめられずにいた白浜編
一度には無理なので、また改めて続編を・・・

こうして去る9月30日
楽しい時間は、あっという間に過ぎていったのでした

ヤギって、ほんとに可愛い〜


本日も御訪問、ありがとうございます。


2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とっても励みになっています。

スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

ありがとうございます。

こんばんは!!
かっぱです。
ハイジさん・・・その節は本当にありがとうございます。
とても楽しいお話に夢中になりまして時間が足りない位でしたね~
ヤギさん達も初めての方には少し警戒をするのですが・・・
流石ハイジさん御一行・・・全く緊張もせずにいつも通りにしておりましたね~
また角さんの可愛い顔を撮っていて下さり嬉しく思いました。
お嫁ちゃんもユキちゃんを触ってくれておりましたね~
ユキちゃんも大人しくしていたのには驚きましたよ!!
本当に楽しかったです。
ありがとうございます。

TPIかっぱさま

コメントありがとうございます♡

> とても楽しいお話に夢中になりまして時間が足りない位でしたね~

あれから一週間。。。
まだまだ話し足りなかったので、次はいつ行けるかなって、また楽しみにしているところです。

> ヤギさん達も初めての方には少し警戒をするのですが・・・
> 流石ハイジさん御一行・・・全く緊張もせずにいつも通りにしておりましたね~

そうでしたか〜?
嬉しいですね〜 みんな とっても穏やかで可愛かったです♪

> また角さんの可愛い顔を撮っていて下さり嬉しく思いました。

角さんの、ちょっととぼけた可愛いお顔
やっぱりチャチャと似てるんですよね〜笑

> お嫁ちゃんもユキちゃんを触ってくれておりましたね~
> ユキちゃんも大人しくしていたのには驚きましたよ!!

お嫁ちゃんも、かっぱさんのブログを知ってからは
のめり込んでいましたからね〜
一緒に行けたこと喜んでおりました。
私がかっぱさんと話し込んでいた間
私以上にヤギさんたちと遊んでましたよね〜
動物のココロをよくわかっている子なので、ユキちゃんもココロ開いてくれてたんですね♡

> 本当に楽しかったです。

こちらこそ、楽しい時間を共に過ごせましたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします♡

非公開コメント