07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

明るい陽射しを浴びて

2014.10.07 22:33|日々の様子
cyacya141007-1

肌寒い位の今朝
そう言えば、冬の朝は、いつも東の方を向いて朝陽を浴びていたよね。

日向ぼっこ中のチャチャ

yagi141007-2

朝ご飯の後、こはる&ひよりは、遊んでいたけど
チャチャだけが、ジッとお日さまに当たって気持ちよさそうな顏していました。

yagi141007-3

もう、そんな季節になったのよね。

あったかい飲み物が欲しくなる・・・

食べ過ぎが病気のもとになることも次第にわかってきたようで
世の中、健康の為 朝抜き、1日2食の人も増えてきたようですよね。

白浜のヤギ飼い様の所で、ヤーコンの葉を乾燥させて焙煎したお茶を頂いていたんです。

ya-kon140930-1

葉っぱをお茶にできるなんて知らなかった〜
抗酸化成分が豊富なんですって。

ミネラルもたっぷりで カルシウム、カリウム、マグネシウム、貧血を防ぐ鉄、
体の組織の新陳代謝に必須の亜鉛などが確認されているとか。

糖尿病では血糖値の低下が見られ食後の血糖値の急上昇が抑えられ
インスリン抵抗性が改善される傾向が認められたそうですよ。

実家の方では窓越しに、ヤギ達の様子がわかるのが嬉しい。
1日2食の私は、朝ご飯を食べない分、時間を有効に使っています。

ヤーコン茶を飲みながら、ホッと一息

ya-kon141007-1

幸せな朝のひとときです

甘みのある芋の部分は食べたことあったけど
このお茶のほのかな苦味も とっても気に入りました!
かっぱさん、かえるちゃん、ありがとうございます!!


チャチャ 反対側から見たら、こ〜んな顏してたんですね〜

cyacya141007-2

日中は青い空に絵に描いたような白い雲・・・

こはるも気持ち良さそうでした。

koharu141007-1

あ、ごめんね〜 ひよりちゃんの写真がなかったわ。。。。


今日も御訪問頂き、ありがとうございます。

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とっても励みになっています。

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント