05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

そろそろ、冬支度?

2014.10.09 22:40|日々の様子
koharu141009-1

本日、雨が降りそうなこともあって ちょっと早めの夕ご飯

こはる&ひより、黙々と食べております。

乾燥牧草のあと、ケヤキの葉

生草、ここんとこ刈ってきてないし
全体量が足りてなかったのかも?

お腹空いてたのね〜

取り合いせずに、それぞれの場所で
その早さっていったら、掃除機で吸い込むような感じ

koharu141009-2

こはるさん
勢い余って、顔にチモシー付いてますよ〜

koharuhiyori141009-1

落ちてる芋づるも綺麗にお掃除してくれてました。


チャチャは、いつだってマイペース
取られる心配がないからなんだけど

cyacya141009-3

途中で、こはる&ひよりの方を覗いてたりして
休憩してから、また食べる・・
同じものじゃ飽きてくる

でも、また思い出したかのように食べる・・・それがチャチャの食べ方。

それにしても、毛がフサフサで襟巻きみた〜〜い

cyacya141009-2

これが冬毛になると、1段とボリューム出るのかな〜?

この夏、こはる&ひよりはこれでもかってくらい、夏毛が抜け落ちていたけど
チャチャは去年に比べると、毛がフサフサしていたし夏バテもなかったね。
去年は生れて初めての夏、しかもヤギ小屋付近、最高40度と大変だったけど
今年の夏は過ごしやすくて有り難かったです。



ひよりちゃん、ここんとこの気温の変化で
早くも冬毛になりかけています。

動物って、ほんとに自然に対応するのが早くって賢いな〜って思います。


今朝は、ひよりちゃんの声で目覚めた私

早くから鳴くから、てっきり発情かと思ったら
母が暗い内からカーテンあけた気配で、朝ご飯をもらえると思って声を出したみたいでした


今朝の、こはる&ひより

koharuhiyori141009-2

時折、激しい頭突きしていることもあり
昼間は、何かと こはるの方が優勢なのに

夜、二人の寝室を覗くと
ひよりがお母さんっぽい感じで、こはるが寄り添って甘えている感じでして・・・

そういうシーンを見てると、またホンワカ幸せな気持ちになります 

チャチャ、こはる、ひより
今日も元気でいてくれて、ありがとう


そして

今日も私のブログに御訪問頂きまして、ありがとうございます。

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とっても励みになっています



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

こんにちわ☆

お久しぶりです。こんにちわ☆
また台風が近づいておりますが、山羊さんたちは大丈夫でしょうか。この間の心配そうなひよりちゃんを思い出しました。こはるちゃんが今度はお母さんのように守ってくれますかね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここあさま

ようこそ〜〜〜♡
お待ちしておりましたですメェ〜〜♡

> また台風が近づいておりますが、山羊さんたちは大丈夫でしょうか。この間の心配そうなひよりちゃんを思い出しました。こはるちゃんが今度はお母さんのように守ってくれますかね☆

あ〜 そうでしたねぇ。
台風の時、ひよりが怖がっていたことありましたね〜
今度はどうでしょうね?
私、一緒に寝て観察したいくらいです(笑)

鍵コメさま

コメントありがとうございます♡
いつも見て下さってて、嬉しいです!
お返事、またそちらへお伺いしますね。
暫し、お待ち下さいませ〜
非公開コメント