05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

楽しみは自分で作るもの♪

2014.10.15 22:09|ヤギの食べ物
kusakari141015-2

爽やかな秋空のもと

赤い自転車が活躍中〜〜〜

何を隠そう・・この自転車

2004年の台風による水害で、当時の愛車・ムーヴ(サンルーフまでつけてたのに)が水没したあと
移動手段として購入した貴重な私の足代わりだったのです

あの時は、弟の車も息子夫婦の2台の車もパートナーの車も・・・
すべて水没し、車屋さんの車も軒並み流され、次の車を買おうにも手に入らない状況でした

ま、そんなことは過ぎ去った過去のこと

まさか、ヤギ三昧の日々を楽しむことになるなんて

あの台風がなかったら、今の暮らしには繋がっていないと思うから感謝です

今はヤギーズのためにも活躍中の自転車

しかし、これ・・・・・
今日はベダル漕ぎ出したら、前がほとんど見えなくて危なかったです


こ〜〜〜んなふうに草刈ってたんですよぉ〜

kusakari141015-6

そう、今日初めて 「めぇT」着て行ったので
パートナーに頼んで、記念に撮影してもらいましたヨ

背中にチャチャ
ちょっと恥ずかしいような、でも、嬉しいのよね〜〜
これを描いて下さったマーブルママさんには感謝感謝です

kusakari141015-1



ただいま〜〜〜お待たせ〜〜〜

何もヤギ釣りしなくてもいいんだけど。。。

koharuhiyori141015-1

遠慮がちな ひよりちゃん (こはるが怖いんですね〜)

こはるさんの後ろで、首をなが〜〜くするだけで寄ってこないんです。。。
なんか、いじらしいなぁ。。。

koharuhiyori141015-2
バッチリ釣れたのは、こはるさんです(笑)

ここまでは、今日のお昼休みの出来事で


実は、朝も同じ場所に、その時は車にコンテナ載せて草刈りに行っておりました
(この時に、めぇT 着て行った方が、声かけて下さった方もあって良かったんだけど・・・)

kusakari141015-0

乾燥牧草、あげた後なんで
お腹も膨れていましたが・・・

これも欲しい?

koharuhiyoir141015-01

ひより(左)「あたちも・・・・ほしい・・・」 こはる(右)「いっただきま〜す」 

koharuhiyoir141015-02

koharuhiyoir141015-03

koharuhiyoir141015-04

koharuhiyoir141015-05

koharuhiyoir141015-06

このあと やっと、ひよりちゃん ゲット〜〜〜

くわえたと思ったら、盗られないように 一目散に走りましたぁ

さすが、遠慮がちなだけあって逃げ足は速い(笑)

koharuhiyoir141015-07

こはるに背を向けたまま、急いで食べてるとこが面白かったです
本人、必死だったかも。。。。

で、食べ終わって 振り返ったところ

koharuhiyoir141015-08



あ〜〜 また取り合ってる

koharuhiyoir141015-09

おいおい、こはるさん
そこまで、独り占めしなくても・・・

も〜いい加減にしなさいメェ〜〜〜

チャチャも呆れたような顏して見ておりました


今日も御訪問下さり、ありがとうございます

2つのランキングに参加中〜
動物ブログは楽しいです 出逢いに感謝


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

Tシャツ カワイイっす!!

後ろ姿みて、「お嬢さん、僕とチャリで一緒に海岸駆け抜けようyov-10」と誘っちゃいますよ~ 

あれから10年経つのね。全然お役にもたてずにごめんなさい。
こうやって元気なお姿を見れて嬉しい限りです。

No title

背中でチャチャさんが草を咥えて「うめぇ~」って言ってくれてるから
黙っていても、通る人には何をしているのかが、はっきり分かりますね^^v

hidekoさま

コメントありがとうございます♡

> 後ろ姿みて、「お嬢さん、僕とチャリで一緒に海岸駆け抜けようyov-10」と誘っちゃいますよ~ 

アハハ〜
声かけて下さるのは御老人が多いですよ〜
朝は特にウォーキング中のお元気な年配の方に、ワンコを散歩させている方とか
昼間の方が人が少なくて残念でしたぁ。

> あれから10年経つのね。全然お役にもたてずにごめんなさい。

そうなんです。早いものですよね〜
その節は、ありがとうございました。
今では、どこで災害があっても不思議じゃなくなってきましたが
あの頃は、先に体験されていた福井県のことが印象的で
泥をどうしたらいいのか教えてもらったのでしたよね。

リフォームが終わったあとの部屋は、物が少な過ぎて誰の家?てな感じだったのが
今では、また増えてきましたけどね〜汗
あのときの片づけの大変さを思い出すと物は最低限でいいと思えます。

> こうやって元気なお姿を見れて嬉しい限りです。

ありがとう♡
水害に遭う以前より、ずっと元気♪
年齢を重ねるごとに、逞しくなっている気がしますよ。
有り難いことですよね〜

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡

> 背中でチャチャさんが草を咥えて「うめぇ~」って言ってくれてるから
> 黙っていても、通る人には何をしているのかが、はっきり分かりますね^^v

きっと、そうですね〜
赤い自転車も目立っているとみえて、見知らぬ人からも覚えてもらってて
めぇT着てなくても、ヤギのエサか〜って声かえてもらえるようになりましたが(笑)
これが、うちのヤギなんです〜〜〜って言えるようになるのが、また次の楽しみです!!
非公開コメント