07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

季節に対応♪

2014.10.17 21:58|日々の様子
yagi141017-1

今朝の様子

昨日よりは気温は高く、眩しい朝陽に照されて

koharucyacya141017-1

乾燥牧草食べてる間に草刈りに行って来て
これは戻って来てからのなので、7時ちょっと前でした。

真夏の4時台に起きて外に出ていた頃と比べると、1日が短く感じます。

ヤギーズ ススキにもちょっと飽きてきたかな〜?
私が、違うものを刈りたかったりして(笑)

あまりに長いので、カットしてあげているのですが
中途半端に乾かしたよりは刈り立ての生の方が好きみたいです。

みんな黙々食べているのを見てるのが嬉しい

yagi141017-2

え? ひよりちゃん 呼んでませんけど 何か?

koharuhiyori141017-1

お尻モッコリ 日に日に冬毛になってきていますね〜〜

くせ毛っぽい ひよりに比べると
もともと短めでストレートヘアの こはるさんも 気温に対応してきましたヨ

それにしても、こはるのお腹は大きいなぁ〜
ひよりちゃんより、胴体が短い分だけお腹が横に張るのかな?
体重差は、さほどないのですけどねぇ。

koharuhiyori141017-2

私もしっかり季節に対応して
上は薄着のまま、お腹から下を重点的に守っています。
人の体温は足先にいくほど低く
室温も温かい空気は上に、足元とは冷暖房を入れた部屋ほど温度差ができ

なのに大方の人は何故に自然に逆らっているのか?
寒いと上にばかり重ねようしてる方が圧倒的に多いんですよね。。。。

知る人ぞ知る 天然素材の靴下の重ね履きをして下半身を保温しつつ体の中の毒出しもしてくれる
「冷えとり健康法」 広まってきつつありますね〜
「冷えとりファッション」も、ネットで検索すると出てきますので

動物が自然と毛が増えていくように、人もまた上手に衣類を選ぶと
暑さ寒さも、かなり変わりますし、当然 体の調子も良いので お勧めですよ〜
もちろん、電気代の節約にもなりますしイイ事づくめ

動くことが好きな私はヤギーズと共に、これから寒くなっても
例年通り、それ以上にか?外時間も快適に過ごせそうな気がしています

ただ、冬には青草がなくなっていくのが寂しいですね〜

yagi141017-3

チャチャ、ある程度お腹が大きくなったので見学中〜

cyacya141017-1

私が草刈り行くのと同時に、「お墓へ参ってくるわ〜」って
歩いて出かけたも7時過ぎには戻って来て、チャチャのお相手

cyacya141017-3

を触ってもらうのが好きなチャチャ

cyacya141017-5

気持ち良さそうな顏していました


今日も御訪問下さり、ありがとうございます

2つのランキングに参加中♪


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント 嬉しいです。とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

冬の間、青草が無いからといって、温室栽培なんてしないだろーなe-351

ゆきははさま

コメントありがと〜ございます♡

> 冬の間、青草が無いからといって、温室栽培なんてしないだろーなe-351

あはは〜 そりゃ、ないでしょ(笑) 
春を待ちわびる、それもまたイイのでしょうねぇ。
旬を楽しもう〜〜♪


No title

こはるさん、ひよりちゃん、しっかりした体つきになりましたね!
チャチャくんも冬へむけて、今からしっかりと食べて欲しいですね~
エノキもチャチャくんと同じく、独身寮にいる時は同じでしたが…^^;

ハナヤさま

コメントありがとうございます♡

> こはるさん、ひよりちゃん、しっかりした体つきになりましたね!

自由に動きまくって、追いかけっこもしているので
鍛えられて締まった体になっているようです♪

> チャチャくんも冬へむけて、今からしっかりと食べて欲しいですね~
> エノキもチャチャくんと同じく、独身寮にいる時は同じでしたが…^^;

チャチャは、ずっと独身寮かな・・・^^;
こはる&ひよりが気になって食べるのに集中できない場合もありますが
一人だと、急いで食べるということはしないですね〜
食べてる量も、チャチャも方が少ないように思います。
今年は夏バテもなく、元気ですけどね〜♪
双子ちゃんと比べたら、一人っ子のチャチャは、贅沢な食べ方をします(苦笑)

ホクト君、無事去勢できたでしょうか〜?

非公開コメント