07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

いただきま〜すの お顔

2014.10.19 23:53|ヤギの食べ物
yagi141019-3

今朝のヤギーズ

すっごい勢いです。


yagi141019-1

昨日の朝市で買ってきた、小カブ
葉っぱをあげてみると

取られまいとして食べていますよ〜〜〜〜

yagi141019-2

チャチャ、好きなものだと勢いが違うんですよ〜
ほんとは この葉っぱ、私が食べる予定だったんですけどね。。。


毎日食べているススキの葉は、ちょっと飽きてきてたようなので

気分転換も兼ねて
今日は、すぐ近くの空き地まで

私が草刈りに行くのじゃなくて、たまには・・・と思い

(いえ、草刈りも行っては来たのですけどね)

チャチャだけ特別に連れて行きました


そのあと、ゆきちゃんが刈っていたケヤキを見つけ
喜んで食い付くチャチャ

cyacya141019-1


季節の変化と共に
夏の間、青々としていた草達も自然と枯れてゆき・・・

夕方、ひよりちゃんだけ ここで。

hiyori141019-2

野菜を植えていた場所も、いつしかヤギーズに提供しちゃたんです。

ひよりちゃんの食べっぷりは、見事なんですよね〜

その早さと言ったら・・・

hiyori141019-1

人にはやっかいもの扱いされる草も
ほんと、美味しそうに食べてくれますね〜〜〜


競争相手の こはるさんがいなくても
チャチャとは比べ物にならないスピード

でも、ひより一人にしておくと不安なのか、甲高い声で鳴いて呼ぶんです。。。

そばにいてあげると、安心して食べ続けるところが、また可愛かったり


先に、こはるさんだけお家に帰っていて
牧草を、お腹いっぱい食べていたはずなのに

コンテナに入れた枯れ草を持って行ったら
こはるさんも、これまたすごい勢いで
ひよりちゃんには食べさせようとしませんでした

そんなに独り占めしなくても・・・・

kohruhiyori141019-1

このあと、久々にブラッシングしてあげたら
気持ち良さそうにジッとしているところが可愛かったです


チャチャは、牧草食べ
オリーブの葉をもらって食べ・・・・

まだ残っているのに

寝室に入って休憩しながら・・・と
相変わらずマイペース

贅沢な食べ方でした。

cyacya141019-2

だって、僕の分は誰にも取られないでしょ〜〜〜?

それにしても、立派な髭だわねぇ。


本日1ヶ月ぶりの体重測定では
こはるも、ひよりも1kg増えていて 29.3kgと28.9kgになりました。
1年前の倍ですね。

チャチャも計れるといいのだけどな〜
抱っこして体重測定していた頃が、懐かしい。

元気に育ってくれて、ありがとう



本日も御訪問頂き、ありがとうございます

2つのランキングに参加しています♪


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております


スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

そろそろ食べごろですね!(笑)
我が家も激しいバトルがおき始めたので、最近はハッパだけ外で食べます。
当たり前のように私について小屋から出てくるハッパを見ると、ちょっとだけ
可哀想になります。

No title

ひよりちゃん、やっぱりこはるさんの後ろにいる…
こはるさん強し。
いつ頃からこの上下関係(?)が出来上がったのでしょうか?
立派なチャチャ髭♥
さわさわしたい気持ちをパソコンの前でそっとこらえました(笑)
心の中でさわさわ~~。
あーかわいい!
いつもありがとうございます^^

No title

ひよりちゃんのお腹の出具合を見て同じだと、ホッとしました(笑)
美味しい物をいっぱい詰め込んでいるんですね♪
チャチャくんの立派な髭、素敵です。

あっちゃんさま

コメントありがとうございます♡

うち、3人三様で、なかなか面白いメンバーなんですよね〜

> 我が家も激しいバトルがおき始めたので、最近はハッパだけ外で食べます。

母と娘たちのお食事風景とは また違った関係なのかな〜?

それにしても、あっちゃんのブログ
本当に楽しませて頂いていて
いつか絶対本物に会いに行く〜〜〜っと決めております!!
大家族の様子、全体を見てみたい〜!
26日のオフ会のブログも楽しみにしていますね〜〜〜〜

おかふーさま

コメントありがとうございます♡

> ひよりちゃん、やっぱりこはるさんの後ろにいる…
> こはるさん強し。
> いつ頃からこの上下関係(?)が出来上がったのでしょうか?

生れたときから決まっていたみたいですよ〜
もう、それは生れた日の顔に出ていたくらい(苦笑)
でも、それぞれが違うからこそ上手くいっているんだな〜って思える双子ちゃんです♪
争わないところが、いいですね〜
夜は仲良く、ひっついて寝ていてほのぼのします♪

こはるは、弱みを見せまいとプライド高く突っ張ってる所がありながら
ある時から人に甘えることもできるようになってきたのですよ〜
色んなエピソードがありながら、私もヤギたちと歴史を作り
自分の人生のシナリオを描き続けているって感じですね〜♪

> 立派なチャチャ髭♥

いつの間に、こんなに立派になったんでしょうね〜
男を感じますよね〜笑

> さわさわしたい気持ちをパソコンの前でそっとこらえました(笑)
> 心の中でさわさわ~~。
> あーかわいい!

うれしい〜!!!!
おかふーさん
また、お会いできる日を楽しみにしていますよ〜
成長したチャチャも、また見てやってね〜

> いつもありがとうございます^^

こちらこそ、いつも見て頂いてありがとうございます♡♡

ハナヤさま

コメントありがとうございます!!

> ひよりちゃんのお腹の出具合を見て同じだと、ホッとしました(笑)

実は、ひよりより、こはるのお腹の方がもっと凄いんです!
右のお腹も出ているの〜〜っ
これって大丈夫なのかな?
やわらかいんですけどねぇ。
胴体が、ひよりより短いから、横腹が余計目立つんですよねぇ。
妊娠してるの?って思われることもしばしば・・・

> 美味しい物をいっぱい詰め込んでいるんですね♪

粗食なのにね〜〜〜
美味しそうに枯れ草食べてくれているのをみると感動します♪
ヤギって、ほんとにいいですよね〜

> チャチャくんの立派な髭、素敵です。

ありがとうございます!
1年前とは比べ物にならないくらい。
食べるときは、草もいっぱいくっついていて
男らしい反面、笑えちゃいますが・・・アハッ♪
非公開コメント