07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

パパに似る?

2014.10.25 21:09|ヤギつながり
osero141025-1

こはる&ひよりのパパ

オセロ君です

osero141025-2

土曜日は7時半から始まる朝市に行って野菜を買い求め
そのあと 近くなので ついつい立ち寄ってしまうのですよね〜

orihime141025-1

美味しそうに食べてるね〜〜


ほらほら、こはる&ひよりのママ オリヒメちゃん

体、精いっぱい伸ばして、どの草が食べたいのかな〜?

orihime141025-2


そして 思い出します・・・


あの冬の日の誕生を


↓は、生後四日目の母子の姿です

子山羊130127-1
オリヒメちゃん  ひより  こはる

そう言えば・・・

ひよりちゃんの耳 黒い斑点が増えてきたのですヨ。

耳だけ牛柄になるのかな〜〜〜〜〜笑

こはるさんは、角の生え際に黒い部分が出てきたし

パパの血を引いている証拠?


写真撮り損ねましたが 今日の夕方

お客様を前に、チャチャが夕ご飯そっちのけで自分をアピールしておりまして
(誰にも取られないから、ご飯はいつだって食べれるし〜〜〜〜)

頭突き出して、角と角の間を触って〜〜〜って無言で催促

甘えん坊丸出しのチャチャに、笑えたひとときなのでした。
(あぁ・・写真、撮っておけば良かったです)


本日も、御訪問頂き、ありがとうございます。 


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とっても励みになっております



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

二枚目のオセロ君の写真、お腹に逆さハートを発見!
ゆきも真っ白だったけど、背中に薄茶のラインが僅かだけど出てきました。
その後、無くなったけど鼻や耳・目などに斑点模様が出てきましたよ。
人もホクロや痣が出てきますからね、一緒ですね。

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡

> 二枚目のオセロ君の写真、お腹に逆さハートを発見!

わ、ほんとだ〜〜〜〜!
飼い主様似も報告しておきますねぇ〜♪
たぶん、ゆきははさまが最初の発見者だと思いますよ〜

> ゆきも真っ白だったけど、背中に薄茶のラインが僅かだけど出てきました。

うちの子たちは、地面に擦り付けるので、いつの間にか頭が薄茶色です。。。

> その後、無くなったけど鼻や耳・目などに斑点模様が出てきましたよ。

ひよりは、元より鼻がブチ模様なので、こはるとの見分けにもなり(笑)

> 人もホクロや痣が出てきますからね、一緒ですね。

う〜〜〜ん、それもあるのか。。。。
耳だけ牛柄って、面白いと思うんですけど、なかなかそうはいきませんね〜笑
非公開コメント