07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

草刈り隊

2014.10.27 22:41|ヤギの食べ物
kusakari141026-2

昨日の午後3時からのことです。

同じ町内の愉快な方達の協力を得て
来月9日には刈られてしまう場所に
チャチャ達に草刈り隊として出動してもらおうってことで

第一回目は6月9日でしたが
今回は、チャチャだけでなく
こはる&ひよりも連れて行くことができました。

ここ、春から私がせっせと草刈りに行っていたところなので
例年より、遥かに草が少なくなっております。

背中にチャチャの顏入りの「めぇT」を来て
リヤカーに乗せてもらったチャチャのあとを付いて行く私

抵抗なく自分で飛び乗ったわりには 動き始めると不安になったようで

「ウ〜〜〜〜〜〜〜〜ン ウ〜〜〜〜〜〜〜〜ン」って甘え声

kusakari141026-0
チャチャの足、踏ん張ってましたね〜笑

「大丈夫だよ〜 付いて行ってるよ〜」って声かけしながら

自宅から2〜3分の所ですから、すぐ到着です。

一方、こはる&ひよりは
ヤギ仕様の軽四に乗せて、この近くのスーパーの駐車場まで。

そこから下ろして

koharuhiyori141026-8

合流したところ。

kusakari141026-4

車に乗って出かけたのも初めてならば
知らない場所での外食は抵抗あったようで
どうも落ち着かない双子ちゃん。

あっち行き、こっち行き
それでも、ふたり一緒の行動なんですが

koharuhiyori141026-5

食いしん坊の彼女達らしくなく警戒している様子

で、私が刈った草を置いてやると

koharuhiyori141026-2

あ〜〜〜 いつもの草の味〜〜〜って思い出したかのよう?

koharu141026-1

フェンスに繋がれると、ようやく ガッツキ始めました〜〜

cyacya141026-5

お仕事、お仕事〜〜〜〜 美味しいお仕事〜〜〜

kusakari141026-3

どうもチャチャも落ち着かないようで
数種類の草をミックスして置いてあげると

cyacya141026-1

ぅめぇ〜〜〜〜

cyacya141026-2

マーブルママさん手描きの「めぇT」を着てるところを撮っておいて欲しかったので
私が写っている写真は、すべてパートナー撮影です。

cyacya141026-8

ところが、何かニオイに反応してか?結構フレーメンするんですよね〜

cyacya141026-5

これか〜〜〜っ

下の看板の文字に注目
cyacya141026-4
チャチャ、突然、角でガリガリ

ここ、早朝草刈りに来ても、お散歩中のワンちゃんによく出会うんです。

猫ちゃんも来てるし草にオシッコかかってるのかな〜苦笑


チャチャは、食べるより興味の対象があちこちに・・・

角トギトギ〜〜〜

cyacya141026-9

ゆきちゃんに、スリスリ〜〜

cyacya141026-7


この日は、朝のうちに
落ちているゴミと毒草の確認はして取っ払っていたはずが

この繋いだ水色のフェンスに、ヒルガオの蔓が巻き付き花のあとのができていて

koharuhiyori141026-4

それは、毒だから食べちゃダメ〜〜〜っ

koharuhiyori141026-6

しかし

食べてる最中に邪魔が入ると、すっごく怒る こはるさん

座り込んだ方が早いっ

こはるさんがヒルガオを食べないように、取り上げました

koharuhiyori141026-7

帰りは、私はチャチャとリヤカーに付いて帰ってきたのですが
道行く車からの視線を感じましたぁ〜笑

こはる&ひよりは、駐車場に向かう帰り道
葛の葉を見つけて食べ始めたら動かなくって、ゆきちゃん苦労したそうです・・・笑

本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中

ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とっても励みになっております


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

おおー!

ついにみんなで美味しいお仕事へ出掛けたのですね~^^
お疲れさまでした^^
ヤギーズの皆様、お腹いっぱい食べたかな?
チャチャ&リヤカー、可愛いですね♥
そしてめぇTの可愛いさ…!
そっくり♪

おかふーさま

コメントありがとうございます♡

> ついにみんなで美味しいお仕事へ出掛けたのですね~^^
> お疲れさまでした^^

念願の・・・
そして、まぁ色々、大変でしたが
車に乗るのもリヤカーに乗るのも慣れてくれまして楽しみは増えました♪

> ヤギーズの皆様、お腹いっぱい食べたかな?

チャチャは2度目の体験なんですけど、食べるのが一番じゃないような
戸惑っていたような感もありましたね。
こはる&ひよりは、場に慣れたら食べるのに集中でした!

> チャチャ&リヤカー、可愛いですね♥
> そしてめぇTの可愛いさ…!
> そっくり♪

ありがとうございます!!
ヤギ連れで めぇT着ることができて嬉しかったです♪

No title

お久しぶりです!
やったー!!
全員揃っての、美味しいお仕事、ついに叶いましたね。
リアカーで足を踏ん張るチャチャさん、可愛い。(笑)
ヒルガオの蔓を阻止しようと、体を張るハイジさん。
邪魔しないでよー、とイラっとするこはるさん。
やっぱり放っておくと、本当に食べちゃうのでしょうか?
ジジも椿は本当は食べちゃいけないんだけど、
好んで食べようとするから、阻止するのはかなり大変。

皆しっかり働いて頑張ったのですね。
帰り道のゆきちゃん、お疲れ様でしたー。

ベティ子さま

コメントありがとうございます!!

> 全員揃っての、美味しいお仕事、ついに叶いましたね。
> リアカーで足を踏ん張るチャチャさん、可愛い。(笑)

そうなんです〜〜
踏ん張っている足は写真を見て、あとで気がついたんですけど
緊張してたんでそうねぇ。
ちゃんと事前に、チャチャに言い聞かせておくのを怠ったのが悪かったと
あとで反省すべき点もあり・・・
やった〜〜〜!だったのですが
仕事ってほど、食べてなかったチャチャ
そして最後の最後にアクシデント。。。
実は同行して下さった方のズボンを角で破ってしまいました。。。
皮膚も。。。大事に至らなかったのは幸いですがヒヤリものでした。

> ヒルガオの蔓を阻止しようと、体を張るハイジさん。
> 邪魔しないでよー、とイラっとするこはるさん。
> やっぱり放っておくと、本当に食べちゃうのでしょうか?

種、少し食べていましたよ〜〜〜汗
奪い取ろうとすると、余計食い付いてしまいました〜〜汗汗

> ジジも椿は本当は食べちゃいけないんだけど、
> 好んで食べようとするから、阻止するのはかなり大変。

ジジちゃんも、やりますねぇ〜

> 皆しっかり働いて頑張ったのですね。

私の方が、何日もかけて働いた気が(笑)
来週には全部刈られてしまうので
そのあと、また少し生えてくるものなら
その方が食べやすいかも・・・
来春も草丈が短くて食べやすい頃がいいかな〜と思ったりもしています♪

> 帰り道のゆきちゃん、お疲れ様でしたー。

道草するのがヤギですよね〜
チャチャはすんなりリヤカーに乗ってくれたので助かりましたが(苦笑)
非公開コメント