06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギと共に季節を楽しんで♪

2014.10.30 23:06|日々の様子
kaki141030-2

日本の秋を感じますね〜

自然に実っている柿だと頂いたものなのですが
これ、渋柿らしいのですよ〜

このままだと凄く渋いのに、輪切りにして天日干ししてみると
甘みが出てきて、いい感じ
妙に甘い今どきの果物より、私好みなんです。

kaki141030-1


土曜日の朝市では 肥料もそんなに使ってなさそうな小ぶりの人参を選んで買ってきました。

ninjin141030-1

野菜のヘタの水栽培、その生命力を引き出して花まで咲かせるのが好きです
切られても、生きている野菜たちって本当に素晴らしい
大根や白菜も面白いけど、人参の花は葉と同様・・繊細で、特に好きです。


朝陽の当たる中
こはるさんのまつげというのか、目の周りの毛が綺麗〜〜〜

yagi141030-1

上を向いたら、いいアイデアが浮かぶのよね〜〜〜
ひよりちゃんは、首回し体操がお好きみたい

yagi141030-2

夏の間に、すっかり少なくなっちゃったお髭
冬毛になると、また伸びるのかな〜?
体も日に日に冬支度

hiyori141030-2


旬のものは体にいいですよね〜 葛の葉、どこのヤギさん達も嬉しそうに食べていて

cyacya141030-1

こはる&ひよりも、猛スピードで食べるのだけど
チャチャは、すぐにやめちゃうんです・・・

yagi141030-4

食べるのが一番じゃないヤギがいてもいいかな〜
私に似て、食べるよりやりたいこと、興味のあることがあるのかもね?

え!? こはるさん、どこでオシッコしてるの〜〜〜〜

yagi141030-3

発情は二日で終わったはずなのに
こはるさん、積極的にチャチャに近寄って・・・

yagi141030-5

チャチャが、この場所で朝陽を浴びるのは日課ですが
そうしている間に女の子たちが寄ってきてくれるのが また嬉しいようです

yagi141030-6

今日は、以前お越し頂いたヤギ飼い様から
可愛い2ヤギーズの画像を送って頂きました
会いに行きたくなっちゃったな〜〜〜〜

とても素敵な環境で育っていて
拝見して、とっても嬉しくなりました。

ronberu141030-1

ronberu141030-2

ロンくん、ベルくん ありがとう〜〜〜


本日も我が家のメェメェライフをご覧頂き、嬉しいです♡

2つのランキングに参加中


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております。
ありがとうございます。




テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

こんばんは☆

お久しぶりです。朝晩とどんどん寒くなってきていますね。私は冬が大好きですがハイジ様はいかがでしょうか。山羊さんて寒さには強いのですか?ハイジ様の着ているチャチャくんTシャツとても可愛いですね☆

ここあさま

コメントありがとございます♡

昨日、ここあさん、どうしてるかな〜って思ってたところへコメント
嬉しい〜〜〜

> お久しぶりです。朝晩とどんどん寒くなってきていますね。私は冬が大好きですがハイジ様はいかがでしょうか。

私も冬が大好きなのですよ〜一緒ですねぇ♪
動くことが好きなので、寒い季節の方が楽なんですよね〜
氷の張る朝には子供のようにはしゃいだり(今どきの子供は氷が張っても無関心かな?)
ちょっとでも雪が積もったら、小さな雪だるまを作ったり♪
年齢に関係なく、季節を楽しみます〜〜〜〜〜


>山羊さんて寒さには強いのですか?ハイジ様の着ているチャチャくんTシャツとても可愛いですね☆

暑さより寒い方が強いと聞きますが
こはる&ひよりが寄り添って寝ているのに対して、チャチャは一人寂しく寝ることになるから
夜は、寒さの感じ方が違うだろうな〜って思います。
昨夜は、双子ちゃん達、甘えるように べったりくっついて寝ていました。
めぇTシャツ、前には こはる&ひより♪
着ている本人からは、あまり見えないのですけどね〜〜笑
着ていないときは、部屋に飾っておりますよ〜

そちらのヤギさんたちも、お元気ですか〜?
また、画像送って下さいね♡
非公開コメント