08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

雨の日のヤギーズ

2014.11.01 20:53|日々の様子
雨の日は、別荘の方への移動はないので
首輪をつけていないのですよ。

双子ちゃん、どっちがどっちか わかりますか?

koharuhiyori141101-1

ひよりです。

koharu141101-1

こはるです。

koharuhiyori141101-3

手前が、ひよりなのですが
左側からの横顔は、こはるの目とそっくりなので、顔が良く似てるんですよね〜

角の向き&形 鼻のブチ模様のあるなし 毛の質 髭の伸び方、
双子でありながら、見事に違っているので、見分けがつきますが

左目は、ほんとにそっくりです。

実は、ひよりちゃん
生れた時から、右目が白濁していたようで
暗い所では、黒目が 白っぽいのがよくわかるのです。

hiyori141101-2

左目に比べると少し小さめで・・・
首を傾げていることも多いので

小さい頃
もしかしたら、右目は良く見えてないのじゃないかと心配したりもしてたのですが
思い切り走ることもできますし、平衡感覚が悪いということも全くなく
濁っているだけで、ちゃんと見えているのでしょうね?


エサ箱、ひっくり返したの、だ〜〜〜れだ!?

koharuhiyori141101-1

中身がないから、喧嘩のしようがないよね〜〜〜笑


koharuhiyori141101-2
左が こはる 右が ひより 

cyacya141101-1

本日のチャチャ

yagi141101-1

ちょっと見ている間にも、色んな行動をしていて
面白いんですよね〜

これ、ずっと観察してても飽きないだろうなっていうくらい
ヤギの魅力にハマっています。
カメラ片手に一日取材していたいほど

そして、どこのヤギさん達を見ていても
これまた飽きないのですよね〜  ヤギってホントに面白い



2つのランキングに参加しています


ペット(山羊) ブログランキングへ



本日御訪問頂き、ありがとうございます♡

応援クリック&コメント、とても嬉しいです♡


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

ヤギにも白内障など目の病気があるように
生まれつき・・・ってことも十分にあると思います
生まれつきなら、その状態で当たり前だから、慣れていると思います
目が悪くなくても首を傾ける癖のある子もいるけど、
もしかしたら、少し見えにくいのかも知れませんね。
濁りが酷くならないか、時々気をつけたほうがいいかもしれませんね。

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡

> ヤギにも白内障など目の病気があるように
> 生まれつき・・・ってことも十分にあると思います

ひよりは、本当に小さく生れて
数時間立てなかった子なので、よくぞここまで成長してくれたわ〜という感じでして

> 生まれつきなら、その状態で当たり前だから、慣れていると思います

たぶん、そうでしょうね〜

> 目が悪くなくても首を傾ける癖のある子もいるけど、
> もしかしたら、少し見えにくいのかも知れませんね。

暗い所で見たときは、ぼんやり白っぽいのですが
こはると追いかけっこしても全然大丈夫だし
多少、視力は落ちるのかもしれないけど
元気で一番要領もいい子ですしね〜笑
誕生した日、育たないかもと言われていただけに
生き抜く!というパワーが、備わってるのでしょうね〜

> 濁りが酷くならないか、時々気をつけたほうがいいかもしれませんね。

そうですね〜
そうします。ありがとうございます♡
非公開コメント