10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギって、いいな〜

2014.11.02 22:36|日々の様子
koharuhiyori141102-1

凛とした顏の こはる

koharu141102-3

ほわんとした表情の ひより

hiyori141102-4

チャチャのこんな表情も好きだな〜

cyacya141102-1



何やら・・・・

yagi141102-1

みなさん、険しい表情していますねぇ

yagi141102-2



☆痒いとき、ヤギの場合

hiyori141102-1
ひよりちゃん、そんな木の角で掻いて痛くないですか?

hiyori141102-2
あご、スリスリ

koharu141102-1
こはるさん、角で背中カキカキ

koharu141102-2
あご、スリスリ

hiyori141102-3
ひよりちゃん、ほっぺたスリスリ

yagi141102-3
頭、カキカキ

yagi141102-4
背中カキカキ


さて、今日は午後
自然との調和と共生をコンセプトに開発された
淡路島東海岸にある別荘地「海平の郷」のヤギさんに会いに行ってまいりました。

umiihiranosato141102-2

美味しそうだめぇ〜〜〜っと、ついついヤギ目線(笑)


居た〜〜〜〜ドッグランに

キャ〜〜〜 可愛いぃ〜〜〜〜〜

siro141102-1

yagita141102-2

生後七ヶ月だそうです。

yagita141102-1

立派なお家・八木田邸も出来上がっておりました。
(うん、ここなら一緒に寝れる)

unihiranosato141102-2

海の見える別荘地・・・ こんな自然の中でヤギと共に暮らしたいです


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です

ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております♡



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

こはるちゃんとひよりちゃん角の間が痒い時に、お互いの角を使って掻いていませんか?
家では、シメジの角が掻き棒の様にされています~(笑)
チャチャくんも頭が痒い時用に棒を置いてあげると、喜ぶと思います(^^♪

「海平の郷」のヤギくん、兄弟ですか?ホクトと同じ7ヶ月なんですね~親近感が湧きます♡

ハナヤさま

コメントありがとうございます♡

> こはるちゃんとひよりちゃん角の間が痒い時に、お互いの角を使って掻いていませんか?

それは見たことないんですよ〜
やってるのかな?

> 家では、シメジの角が掻き棒の様にされています~(笑)

そのようですね〜(笑)
人(ヤギ)の角も便利に使うのが、知能の高いヤギでしょうか〜♪

> チャチャくんも頭が痒い時用に棒を置いてあげると、喜ぶと思います(^^♪

箒で掃除中に、角の間に入れて取られてしまうことが。。。
遊び棒、要りますね〜笑
チャチャ、人の顔を見たらよくすることがあるのですが
お客様がいらした時も頭を突き出して、角の間を掻いて〜と無言で訴えております(笑)
角と角の間はカキカキすると気持ちいいのでしょうねぇ〜

> 「海平の郷」のヤギくん、兄弟ですか?ホクトと同じ7ヶ月なんですね~親近感が湧きます♡

去勢オスとメスで兄弟だと聞いているのですが
大きさに差があるので、双子じゃないのかな?異母兄弟とか?
大阪から連れて来られたようなのですが、その頃は同じ位だったそうです。
黒いヤギさんの名前、しろちゃんなんですよ〜笑
名前を先に「しろ」と決めていたそうですで、黒いヤギさんだったけど
一度決めたことは・・・と通したというユニークなお話です。
ちなみにオスヤギさんは、八木田くん(正式には八木田 剛だそうです)
ホクトくん同様、とても可愛い7ヶ月のヤギさんです♪♪

非公開コメント