08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ドングリ効果♪

2014.11.04 23:59|日々の様子
hiyori141104-2

今日も気持ちいい青い空

朝ご飯を食べたあと、あれ〜 始まっちゃった
いつも、そうなのですが お腹いっぱいになった途端に、こんな様子でした。

hiyoricyacya141104-1


ひよりちゃん、発情して尻尾フリフリで近づいていくので
フガフガ、興奮するチャチャ

昼間は、顔が見えない距離じゃないと
刺激してしまうと、余計 可哀想なので

こはる&ひよりだけが、別荘の方に移動していたんですよ〜

ひよりちゃん

hiyori141104-1



こはるさん

koharu141104-1

二人とも まだ、この枠から角がひっかかることなく顔を出したり引っ込めたり

小顔ですからね〜

ちなみに、チャチャは
こはる達に比べたら顔が大きいから、頭ごとは出せないんですよね


その頃、チャチャは・・・というと

なんだか 一人でいじけているようでした。。。

cyacya141104-1

これ、お昼過ぎの様子です。

cyacya141104-2

勢い付けにと、昨日は時間が足りなくて拾えなかったドングリを求めて
山へGO 車だと数分の距離、昼休みの間に行けるのが有り難いです。

mikumayama141104-2

こ〜〜んな所をヤギーズと駆け回ったら、気持ちいいだろうな〜

持ち帰ったドングリたち

donguri141104-1

去年もこの時期、なんとなく食欲が落ちていたチャチャに
ドングリを食べさせたら、元気モリモリ

もっと、ちょうだ〜〜い のお顔で
私が柵の周りを歩けば、チャチャもルンルンで小走り

cyacya141104-3

cyacya141104-4

もっと欲しいメェ〜〜〜〜

無言ですが、訴えているお顔のチャチャなのでした

cyacya141104-5

ちなみに

ひよりちゃんは、昨年同様 どんぐり食べれません・・・

hiyori141104-3

食べたくないのか、お口開かないんですよね〜
そのうち、いいのか悪いのか・・・こはるさんに全部横取されておりました



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です



ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

ゆきも、どんぐりは食べません・・・
と言うか、そのままでは食べないんです。
車にひかれてペッチャンコになり、
太陽に照らされてカリカリになった「ドングリ煎餅」を好みます^^;

No title

その広いところがそそりますね~~~
どんぐりは食べ方が分からないとダメな食べ物ですよね!
ボッコは1度私が剥いてあげてから食べるようになりました。

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡

> 車にひかれてペッチャンコになり、
> 太陽に照らされてカリカリになった「ドングリ煎餅」を好みます^^;

ドングリ煎餅!?
なかなか、それも美味しそうですね〜笑
去年、砕いてみたら、と聞いて
やってみたのですが、それでも ひよりは食べませんでした^^;
ドングリ自体を好まないのかな〜?

あっちゃんさま

コメントありがとうございます♡

> その広いところがそそりますね~~~

そうなんですよ〜
この時は、ここには降りなかったのですが
町内の子供ハイキングの時は山登りして、この広いところで遊ぶのですが、なかなか良いところです。
ドングリも、もしかしたら、この辺りの木にもあるのかな〜?

> どんぐりは食べ方が分からないとダメな食べ物ですよね!
> ボッコは1度私が剥いてあげてから食べるようになりました。

ひよりも、砕いたらたべるのかな?と思ったけど
食べませんでした。。。
根本的に、好きではないのかなぁ〜?
チャチャは、去年同様すごく好きでテンション上がっています♪
興奮する成分あるのかな?
数個を一日何回にかに分けてで、たくさんはあげてないですが・・・
非公開コメント