09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

曇り空でも ココロは晴れ♪

2014.11.06 23:16|日々の様子
koharuhiyori141106-1

雲っていても、良い天気 

晴れても雨でも すべての天気は、良い天気 



お天気に、良いも悪いもないと思うんですよメェ〜 

曇りの日にも、ありがとうです


くつろぎ中の、こはる&ひより




ひよりちゃん


ピ〜〜〜〜ス 


hiyori141106-1

イェ〜〜〜〜〜イ 

hiyori141106-2

蹄のお手入れもしなくちゃね〜〜〜


チャチャ、ひとりで人恋しいようだったので・・・

cyacya141106-6

で遊んであげました

cyacya141106-3

でも、調子に乗ってたら

cyacya141106-4

壊される〜〜〜



チャチャの毛ってね、全体が茶色かったから

茶々=チャチャ って名前を付けたのよね〜〜〜

それがね・・・・・

なんだかね・・・・・


黒い毛が増え


白い毛が混じっていると・・・


白髪のようにも見えちゃうのよね〜〜〜


cyacya141106-2

な・・なんだって

cyacya141106-1

あ、ゴメン、ゴメン



cyacya141106-8

すねてる?


チモシーや、オーツヘイなんかの乾燥牧草も、どこのヤギさんも好物の葛の葉も
スローな感じで食べていたチャチャですが

こういう短い草を刈ってきたものを あげてみると
むさぼり付くように食べるチャチャ

cyacya141106-5

僕って、ちょっと変わったヤギなんだメェ〜〜〜

cyacya141106-7
この顏、ヤギらしくないような・・・
急に何か、言葉を発しそうな気がしないでもないよね

そう感じるのは私だけ

今日も、メール便を配達して下さった方と ここで数分 お話していて
ふと、チャチャの方を見ると

前脚 揃えて、ここに立ち
人間さんの会話に耳を立て、黙って聞き入っていた姿に思い切り笑えました


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

パソコンからです☆

こんばんわ☆パソコンを新しくしたのでこちらからメールしてみました。チャチャくんはこっそりお話をきくのがすきなんですね。わたしも飼い猫のことを、実は人間の言葉全部わかっててわからないふりをしてるだけなんじゃあ?と考えるときがあります☆

ひよりちゃんのピース、可愛いですね(*^^*)

仔ヤギの頃の毛色って、変わってきますよね。
ホクトも黒色が増えて、後ろ足にも黒いラインが出てきました。
舌にまで柄が入っていますが、チャチャくんの舌は、柄が入っていませんか?

ここあさま

新しいパソコンからのコメントありがとうございます♡
嬉しいです!!

> チャチャくんはこっそりお話をきくのがすきなんですね。わたしも飼い猫のことを、実は人間の言葉全部わかっててわからないふりをしてるだけなんじゃあ?と考えるときがあります☆

そうなんですよね〜
人の話を、知らない間に黙って聞いてるからドキッとします(笑)
きっと、ここあさまの猫ちゃんも♪
動物って、人間が思う以上の能力をもっていますよね〜
人間の言葉を、わかっていて、わからないふり 
確かに、私もそう感じること、ありますね〜☆

ハナヤさま

コメントありがとうございます♡

> ひよりちゃんのピース、可愛いですね(*^^*)

なんか、ヤギって すました顏で面白いことしてくれるでしょ〜
ま、ジャンケンしたら、この子たちに勝つのは簡単だけど
動物の能力って底知れないものを持っているな〜とつくづく感じる毎日です♪

> 仔ヤギの頃の毛色って、変わってきますよね。
> ホクトも黒色が増えて、後ろ足にも黒いラインが出てきました。

やっぱり変わってくるんですね〜
チャチャの髭も、茶色と黒のツートンだったのが
もう、ほとんど黒ですし・・・

> 舌にまで柄が入っていますが、チャチャくんの舌は、柄が入っていませんか?

え〜〜〜!?
舌に柄?
チャチャの舌って、どんなんだろう?
柄は気がついたことないですが、今度ジックリ見てみたいと思います!
てか、ちゃんと見せてもらえるかな〜〜〜苦笑
非公開コメント