10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日のお味は?

2014.11.08 22:22|日々の様子
cyacya141108-1

そう言えば・・・去年も、この時期

チャチャ、ムキになって ヤギーズのプロフィールを貼ってあるココに
角をグリグリしておりました。

cyacya141108-2

それ、こはるちゃんと、ひよりちゃんだよ〜〜〜

わかって、やってるのかなぁ???


秋の発情は、ヤギ仲間さん達に聞いても
一番激しい時期だとか・・・

チャチャも、食事に集中できないほど
こはると、ひよりのことが気になって仕方ない様子なので
顔が見えないところへと離している時間を長くしていることもあり
余計、想いが募るのでしょうか?


さて、そんな今日

すぐそこの御近所さんでは、
植木屋さんが 松の木の剪定 に来られていて
綺麗に散髪して、沢山の葉が道に散らばっていたのを

見てしまいました〜〜〜
 ウズウズ。。。

松の木の枝ごと 切ってもらって
美味しそうに食べていたヤギさんをブログで拝見していたので

それ、欲しいっ

と思い、聞いてみると

「全部、持って帰ってもらってもいいよ〜」とのお返事で

一輪車で2杯とコンテナ一杯分、頂いて参りました

cyacya141108-3

食べるかな〜

結構、葉先が尖っていて痛いんですが。。。

cyacya141108-4

勢い良く口に入れました〜〜


cyacya141108-6

こはる&ひよりも、最初の食い付きは良かったんですけどね
みんな、後が続かず。。。

ま、初めてのお味なので
このくらいでいいかな?

また、明日食べてみようね〜
パリパリに乾燥したのも、美味しいかもよ?
(あ、去年は海岸通りで、枯れた松葉を拾ってきたこと ありました。)



夕方には、近所の可愛い女の子たちが、遊びに来てくれましたヨ。

「草、あげたい〜」

yagi141108-1

チャチャも、こはるも嬉しそうに食べさせてもらっています

yagi141108-2



よく、見て下さい

yagi141108-3

お尻と尻尾だけしか写っていないのが、ひよりちゃん(笑)

単独行動しています。


こはるさんの食欲は止まることなく

koharu141108-1
ここんとこ一番たくさん食べているんですが・・・

同じ土俵で戦っても負けるとわかっている ひよりちゃん

こんなときは、ただひたすら
邪魔されないで、本来の与えられたエサ箱の乾燥牧草を食べるのに夢中なのでした

koharuhiyori141108-1
こはるさんは、前しか向いてなかったので
ひよりちゃんの存在すら、忘れていたことでしょう



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております


スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

こはるちゃんのお腹、真ん丸で可愛いお腹ですね♪
松の剪定屑、貰ってきたのですか?
松葉は、ヤギさんと一緒に私もちょこちょこ摘まみ食いしています(笑)
身体にとても良いんですよ!来年は是非、松葉サイダーを作ってみて下さい。
私は、7月から今もずっと、松葉サイダーをずっと飲んでいます~(^^)/


ハナヤさま

コメントありがとうございます♡

> こはるちゃんのお腹、真ん丸で可愛いお腹ですね♪

こはるのお腹、ひよりより大きいんですよね〜
一番良く食べてる感じです。

> 松の剪定屑、貰ってきたのですか?
> 松葉は、ヤギさんと一緒に私もちょこちょこ摘まみ食いしています(笑)

そのまま食べるのですか〜???

> 身体にとても良いんですよ!来年は是非、松葉サイダーを作ってみて下さい。
> 私は、7月から今もずっと、松葉サイダーをずっと飲んでいます~(^^)/

検索して調べてみました!
すごい!!
天然酵母と太陽の力でできるんですね〜〜〜
松の新芽の時期の剪定は、自分の家の松じゃないので難しいですが
調べているうちローズマリーでもできるとあり(松葉より、発酵が早いようですね〜)
それなら、たくさんあるので やってみようかと思いました!
ローズマリーには色んな効用がある反面
注意書きにには、タンニンが含まれているので、大量に摂ると鉄分とビタミンCを吸収するのを妨げ
大量摂取すると、月経や子宮を刺激する作用があるとありましたが
適度に飲むには、良いですよね〜
大きくなって茂り過ぎているローズマリー、一度試してみようと思います。

教えて頂き、ありがとうございました!
また、色んな情報、よろしくお願いいたします!!

No title

松、葉っぱが刺さって痛そうにも思いますが・・・
ヤギさんは大丈夫なのかな。
松葉サイダー、私も以前にハナヤさんのブログで拝見した際に
調べましたよ〜。(笑)
なんだろう?それ〜?って思ったので。
こうして拝見していると、本当にうちのジジって何も食べないんだなあ・・・
と。
散歩に行っても、あんまり草木を食べません。
慣れの問題なんでしょうねえ。


ひよりちゃん、
こはるさんが子供達のくれる草に夢中の隙に。(笑)
さすがですね。

ベティ子さま

コメントありがとうございます♡

> 松、葉っぱが刺さって痛そうにも思いますが・・・
> ヤギさんは大丈夫なのかな。

そうなんですよ〜
私の手に当たった感じでは、チクチク痛いです。。。
食べ方にもコツがあるのかな?
一昨日は、少しでやめていたけど
今日は、みんな食べれたようで、この分だと沢山もらってきた甲斐あったかな〜笑

> 松葉サイダー、私も以前にハナヤさんのブログで拝見した際に
> 調べましたよ〜。(笑)
> なんだろう?それ〜?って思ったので。

私、そのブログ、見逃していたのかな〜汗
コメ欄で教えて頂いて、新しい発見でした♪

> こうして拝見していると、本当にうちのジジって何も食べないんだなあ・・・
> と。
> 散歩に行っても、あんまり草木を食べません。

室内で壁は食べても草木は好みませんか〜??

> 慣れの問題なんでしょうねえ。

そうかも。。。

> ひよりちゃん、
> こはるさんが子供達のくれる草に夢中の隙に。(笑)
> さすがですね。

ひよりらしいですよね〜笑えましたよ〜
こはるは、ストレートな子ですが
ひよりは、力では勝てない分、頭を働かせて行動しているのがよくわかります(笑)
世渡り上手です♪
非公開コメント