07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チャチャ、気分転換♪

2014.11.12 11:00|日々の様子
tawasi141112-1

植物の種の力に感動です

種は命

ヤギ用のスノコを洗うタワシなのですが
昨日、発芽しているのを発見しました

草達も、花が咲いて種ができ
草刈りに行ったら、私の体にも沢山付いて来てるな〜と思っていたら

なんと、タワシの中にまで入り込んでいたんですね〜〜〜〜

tawasi141112-2

何でも一番に興味を示すのが、このひと。

「食べられますかメェ?」 

「いえ、これ、育てようと思っているので、だめですよ。。。」


koharu141112-1

こはるは、一番食欲もあるんですが
その代わり、食べ物じゃないものにまで食べようとするので要注意なんです。。。

ひよりは、まだ幼い頃
小屋の金具をいたずらしていて、口にひっかかって騒動になったこともあったし
その点、チャチャは 今まで そういう心配はなかったなぁ・・・・
それぞれの個性が、そういうところにも表れているようです



「こんなの昨日、なかったよメェ〜?」

こはるさんの物色は続きます。

koharuhiyori141112-1

あ〜 それ、チャチャのために作ったんだよ、ゆきちゃんが。。。。

yagi141112-1

通常のチャチャのエリアにも、一本
そして、こはる&ひよりが別荘の方に移動して
こちらでチャチャが過ごす時用にと、角や角の間をスリスリできるようにしたものなんです。

チャチャ、ここんところ勢い余って柵に頭突きするもので
柵自体が歪んでしまうこともありまして・・・

先輩ヤギ飼い様のアドバイスもあって
柵内に、遊べる所を作ったんですが、もっと頑丈な方が良かったかな?

koharu141112-2

こはるさんは、念入りにチェックしておりました。

koharu141112-3

ここんところ、昼間は別々にしていたのですが
チャチャにも気分転換が必要だと思い、久々に別荘の方へ連れて行きました。

こはる&ひよりの発情時
また、チャチャが興奮しがちな時期は
できるだけお互いが見えない所の方がいいかと思って離していたのですが

この場所で寛いだり高い所に上がったりも楽しめるものね。

可愛い格好で お昼寝していたところを撮りたかったのに
気配ですぐに気づかれてしまい起き上がって近づいてきました。。。残念


cyacya141112-1

チャチャの好きそうな草、発見
春先には、こういうのが沢山あったから、チャチャは喜んで食べていたよねぇ。

tawasi141112-1

ものすごい勢いで突っ込んできたので
手を挟まれるところでした

冬好きで、寒さをも楽しんでいた私ですが

ヤギ飼いになってからというもの
ヤギーズも喜ぶ草が青々と茂る春を待ち侘びるようになった自分に笑えたりします。

どうにもヤギ中心の暮らしになっていますね〜
元気でいてくれることに日々感謝です。




本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です



ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっておりま


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント