06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギの気持ち・・・

2014.11.14 22:32|日々の様子
kaki141114-1

本日曇り、朝のうち一時雨

実家のサンルームの大きな窓からは、ヤギーズの様子がよくわかるので楽しいです。

向こうに見えているのは、ひよりちゃんです。

お皿の中のオレンジ色のもの・・・

二年前から渋柿を吊るして干し柿にしていますが
米びつに入れておくと渋が抜けると知った母
入れたまんまで忘れるところだったらしく

気がつくと十分熟し切った柿は、トロトロになり
すごく甘くなっているのでビックリ
自然の甘みって、いいですね〜

人参のヘタの水栽培も、なかなか順調です

今日は気温が下がり

雨も降り出したら

koharuhiyori141114-1

お二人とも、できるだけ奥の方でジッとしていました。
昨日、やけに 二人が頭突きしていたのは?

koharuhiyori141114-2

掃除していたら、こはるが寄ってきて

ンフフフフ〜〜〜〜ン って

しきりに可愛く泣くので
どうした?と思ったら発情だったんです〜〜
昨日は、その前ぶれで、ちょっとイライラしてて ひよりちゃんに頭突きしてたのかもね?

前回の発情から3週間目

もう11月も半ば
今年も残すところ、あと一ヶ月半ですねぇ。

一日一日が、本当に早く過ぎていくのですが
そんな中、気づきや学びが沢山あって これって充実してるってことなのだなって。


チャチャ、少しづつ
あれこれ食べています。

去年のこの時期も、双子ちゃん達の発情と共に食欲が落ちていて
あ〜〜 あの時も
ドングリを乾燥牧草に混ぜて

「ドングリを探せ〜〜〜〜!!」って

昔の運動会の飴食い競争みたいなことをやってました。

cyacya141114-1

夕方、今までお世話になっていた獣医さんとは別の先生に
チャチャを診てもらいました。

元気だから動物クリニックの方に連れて行くこともできるのだけど
ヤギは往診のことがほとんどのようなので来て頂けることに。

チャチャ 「俺はオスヤギだメェ〜〜〜〜っ」って
カッコいいところを見せたかったようで

毎度、お客様がいらっしゃたときは、すっごく男をアピールして
普段、私たち家族に見せるのとは違うパターンの頭突きをしてみたり

これは演技してるな〜って感じだったのですよ。
写真撮っておけば、よかったぁ〜

以前、ヤギ友さんが愛知から来て下さったときには
カッコいいところを見せるはずが、勢い余って・・・
そう、ずっこけてしまったのでした。。。。

もう、ほんとにチャチャったら面白いんです

今日、初めてお会いできた先生は
とても大柄な方のですが、穏やかで優しくて

チャチャのココロの中も、ちゃんと理解して下さりました。


あ、今、午後10時半ですが
こはるさんが切ない声で泣いております。。。。


この続きは、また明日にでも

本日も御訪問下さり、ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ☆こはるちゃん、ひよりちゃんの写真をみてるだけでなんだかお話し声が聞こえてきそうです。なんのお話ししてるんでしょうか☆さむいね、うんさむいねのような感じでしょうか☆
どんぐりなんですが、皮をむいてあげてるのですか?職場のひとにどんぐりが欲しいと言ったら子供さんの保育園で拾えるみたいなのです☆
こちらのままヤギさんも発情中です。パパさんのほうを向いてしきりにアピールしてますね笑

鍵コメさま

コメントありがとうございます♡

そう、動物にもココロがありますよね〜
ワンコちゃんたちも、そうですよね〜
人の気持ちも、ちゃんとわかってくれますものね♪

そちらは、もう随分と寒いのでしょうね・・・
また、是非お話しましょうね〜♡

ここあさま

コメントありがとうございます♡
昨日は、ヤギさんの画像も送って頂け嬉しかったです!!

> こはるちゃん、ひよりちゃんの写真をみてるだけでなんだかお話し声が聞こえてきそうです。なんのお話ししてるんでしょうか☆さむいね、うんさむいねのような感じでしょうか☆

うんうん、そんな感じですかね〜

> どんぐりなんですが、皮をむいてあげてるのですか?職場のひとにどんぐりが欲しいと言ったら子供さんの保育園で拾えるみたいなのです☆

ドングリ、チャチャとこはるは そのままで食べてますよ〜
ひよりは、皮を剥いても砕いても食べませんが・・・好みの問題でしょうか〜
あまり一度に沢山あげてはいないですが(ちょっとしたオヤツ程度)
結構どこのヤギさんもお好きなようですね。
初めて口に入れたときの、チャチャの顏ったら、ほんと可笑しかったですよ。
食べ方がわからなくて、口の中に入れたものの
初めてのこと、あっちこっち移動させて目を白黒させていた感じという表現で
わかってもらえますか〜?

> こちらのままヤギさんも発情中です。パパさんのほうを向いてしきりにアピールしてますね笑

発情中なのですね〜
大きな声で鳴いていますか? こはる、低音なのですが、すっごい声でした(汗)
非公開コメント