06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チャチャ、リハビリ中♪

2014.11.30 22:00|チャチャ(茶々)♂


チャチャのこと、御心配頂き、ありがとうございます。

コメントも頂きながら
私自身が落ち着いてブログを書くこともできずにいましたが

今日のチャチャの顏です。

cyacya141130-1

思い出したの? トイレでオシッコ&うん子で御褒美もらえること??

運動神経の方は、かなり戻って
目は見えているかのような動きになってきました。

障害物があったら ぶつかったまま動けないでいた頃のことを思うと
猛ダッシュもでき、物があっても乗り越えることもでき

両目から涙を流していた日もあったのが
チャチャらしい表情になってきて

脳に障害が残ってしまったのではないかと思うほど
目はうつろ、そして異様な行動が続きパニック状態・・・
まるで別人になっていたチャチャ、食べることすら忘れてしまっていたチャチャが

昨日から、好きなものなら食べられるんだということがわかりました。

術後一週間はチモシーだけと指示されていたのですが
自分では食べられない上に、口に運んでも食べようとしなかったのが

10日で3キロも痩せてしまっては、もうチャチャの好きなものを食べさせるしかないと判断
昨日から青草を刈ってきて、一口一口運んでやると
チャチャの目の色が変わってきました。

cyacya141130-2

チャチャ 夜は 実家のサンルームに弟が作った小屋にいます。

私も、ずっと泊まり込み状態。
パニック状態の時は、寄り添って寝ていました。


昨日から、藁を敷いたこともあってか
チャチャが落ち着いたようで、夜中起こされる回数も減ったので
3時間は熟睡できるようになりましたし、
座ってまともにご飯を食べられる余裕が出き、ブログも簡単にですが更新できそうで
これまでのまとめや、日々のことを記録していきたいと思っています。

それにしても、チャチャほどではありませんが、短期間で私も痩せました。

大丈夫、大丈夫、落ち着いて、落ち着いて・・・と
自分に言い聞かせ、対応しております。

こはる&ひよりの食欲をチャチャに分けてあげて欲しいな〜
相変わらず元気で、どこまでも食べ続けるお嬢さん達です

koharuhiyori141130-2

koharuhiyori141130-3



支えて下さっている方々へ
感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございます!

ブログ繋がりで仲良くして下さっている方々へ・・・
コメントのお返事できなかった分、ブログの方にお伺いしますね〜

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中



ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております

スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

チャチャさん、目に力が出てきてますね。
チャチャさんらしい表情に安心しました。
痩せてしまった分、冬の寒さは体に厳しいかもしれませんね。
寒さ対策をしっかりしてあげてくださいね。
チャチャさん、これに便乗して、甘えん坊のワガママはいけませんよ(笑)

また、blogの更新がなかったので心配で何度も何度もメールをするか迷いました。
あまりメールするのもご迷惑だと思いガマンしていました。
でも、久しぶりにチャチャ君の顔が見れて安心しました。
よかったです。本当によかったです。

No title

おはようございます。
もしかしてチャンチャになにか・・・・。
と思い今日更新されていなかったら
メールしてみよう!って思っていた矢先。
大変だったようですが
良い方向に向かっているようで
よかったです。
ayaサンとはお会いできたのかな?
色々なコトが気になっていますが
無理なさらない程度に更新してくださいね^^

まずはハイジさんとチャチャが
心も体も元気で居てください♪

お見舞い

私はずっと忙しくしてて全然知らないでいました。
チャチャ君頑張ったね!
心配で泊まり込む気持ち痛いほどわかります!
動物飼ってると、気苦労ダイエットできますよね。v-12

ゆきははさま

チャチャらしさ、戻ってきてるでしょ〜♪
寒さ対策、しっかりやりますね〜
チャチャは、ホントに元気になっても、わざと食べさせてもらおうとするかもですね〜苦笑

あっちゃんさま

お見舞いメッセージ、ありがとうございます!!
こちらこそ、ここんとこ訪問できずにいて
でも、ボッコちゃんたちの様子を見にお伺いすると元気になれるんですよね〜
チャチャも、日に日に元気になってきたのでホッとしています。
食べずに寝ることもできず付き添っていたら、やせ過ぎました〜〜汗
気苦労ダイエット・・・なるほど〜〜

himekichiさま

御心配おかけしました。
なんとか危機を脱し、これからどれだけ食べてくれるか
ただ、それだけですね〜

チャチャの側を離れられな状況だったので
ayaさんをお迎えすることができなくなり、とても残念でした。。。

いつも温かいお言葉、ありがとうございます
チャチャが元気になっていく過程をも楽しみますね〜
またブログの方にもお伺いしますね♪

姫路のヒラメさま

御心配おかけして、申し訳ありませんでした。
そして優しいお気遣い、ありがとうございます!
どうしてもブログ更新する気持ちになれず
また、パソコンに向かう時間もとれず、チャチャに付き添っていたのですが
ヒラメさまの温かいお気持ち、とても嬉しく受け取りました。
今後、チャチャの回復の様子、ブログでお伝えしていきますので
また、覗きにきて下さいね♪
非公開コメント