09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チャチャ 術後3週間目

2014.12.09 22:46|日々の様子
cyacya141209-1

手術から3週間目

すっかり落ち着きを取り戻したチャチャ
夜中も静かなので、私も良く眠れています。

パニック状態だったチャチャを見ていた時
この子は、どうなってしまうんだろう・・・と 何をしてあげたらいいのか
最初の頃は、私の方が慌ててしまっていたけれど

人が何をするより、動物は本能のままに自らを守ろうとしていたのですね・・・
振り返ってみて、あぁ あの行動は、こういうことだったのか
って理解できることが多々あります。


すこ〜〜〜しずつだけど、チモシーやオーツヘイなどの乾燥牧草にも口をつけるようになりました。

cyacya141209-3

夜中の うん子もかなりの数で
もう拾い集められる量でもなくなって、それは、それは とても嬉しいことです

unko141209-1

敷いていた藁にも、かなりオシッコもしているので
ニオイも気になってきて、半分ほど新しい藁に入れ替えました。

koya141209-1

スノコも洗って干して・・・
気持ちよくしようね〜

sunoko141209-1

縦列になって食事中の こはる&ひより

koharuhiyori141209-1

どこまでも、たくさん、あればあるだけ食べるので
ふたりとも、大きなお腹です

koharuhiyori141209-2

冬毛がどんどん増えてきたので、もっこり ひと回り大きく見えますよ〜
近いうち、体重測定もしとかなくちゃね


夕方、オリーブの葉を枝ごと たくさん食べたチャチャ
もう、喉につっかえることもなく、どんどん飲み込んでいけるようになりました。

乾燥牧草は後回しで、ほんの少ししか食べないのも
何かワケがあるのかな?

おまけでもらっていた3番刈りチモシー
今まで食べようとしなかったのに、今日初めて食べました。

cyacya141209-4

一日一日と、回復し始めると、早いものです。
今までの経緯を、順を追ってまとめておこうと思っています。

今回のことで、学んだことは いっぱいあって
動物って、自分のことを本当によく知っているのだと感じました。

人もまた、見習わなくちゃいけないこと 沢山ありますね



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です



ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント