06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

毎日、感謝

2014.12.15 21:45|日々の様子
caycya141215-7

今日は、この冬一番の冷え込みのように感じましたが

チャチャ、元気です

体重測定、まだしていないのだけど、ちょっとは取り戻しているかな?
食べっぷり、違ってきましたよ〜

夜、私が起きている間は寝息を立てて眠っていることも多いのに
私が寝入ると起き出して ゴソゴソ音がしていると思ったら夜食を食べていたり・・・と


昼間は、外の冷たい空気も平気になり
何に反応したのか、突然フレーメン

cyacya141215-4


一口、一口、食べさせようとしても歯で止めていたこともありましたが
今は、好きなときに、好きなものから食べています。


私の指をチュパチュパ吸ってくれているところを、パートナーが撮ってくれました



cyacya141215-2

去勢する前は、とてもじゃないけど
こんなに接近することはできなくなっていたので、今は嬉しい限り

cyacya141215-1

彼も、チャチャが可愛いようで、毎日相手してくれています。

cyacya141215-6

術後、体が妙に歪んでいて
首が思うように動かなかったとみえて、こんなこともできなかったんですよね。。。

cyacya141215-3
でも、今は痒いところも、ほら

思った通り、動けるようになったね、チャチャ

良くなりかけた頃、自分で後ろ足をグ〜〜〜ンと伸ばしてストレッチをよくやってました。

動物って、自分で自分を治すことを知っているのね


ひよりちゃんは、角と角の間をカキカキ

koharuhiyori141215-1

冬毛モコモコの ひよりちゃんは
こはるさんより、かなり大きく見えますね〜

koharuhiyori141215-2


今日の朝ご飯時の様子

yagi141215-1

当り前のようでいて、こんなふうに揃ってご飯が食べられなかった期間
みんなでお正月を迎えることができないのじゃないかと頭をよぎったこともあり
でも、そういうふうに思ったら、ホントにそうなってしまうかも・・と
すぐに打ち消して、大丈夫大丈夫って チャチャを信じていた
そんな時期があったからこそ、今が本当に有り難いと思えます。

ひよりちゃんの発情は終わっていましたが
鼻をフガフガ鳴らして、柵に前脚をかけてオスヤギさんを思い出したかの行動も少しあり
戻っちゃった!? と一瞬思ったけど
しつこい行動ではありませんでした。

チャチャ もう、すっかり おかまちゃんになったのかな〜〜〜〜??



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です



ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント