05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

寒さも、平気♪

2014.12.17 22:13|日々の様子

が張っていたほど、この冬一番の冷え込みでしたが

チャチャ、すっかり元気になって
角で、グイグイ押してくるようになりました。

朝も、自分から外に出たいという意思が伝わってくるんですよ〜

夜食も食べてましたしね〜〜〜笑

一時は、あちらの世界に逝きかけた。。。とは思えない回復ぶりです

cyacya141217-2

日中も風が強くて、少しの間、ほんの少しですが・・・がチラついてたんですけど

cyacya141217-1

風がピューピュー吹いているのに 平均台の上に、上がっていたり
こはる&ひよりより、チャチャの方が元気だったかも


koharuhiyori141217-1

ここ2〜3日の冷え込みで
モコモコ度が増した お二人さん

首輪が見えないほど、冬毛が・・・

こはるの顔も丸くなって

koharuhiyori141217-2

すっかり冬の顏になってきましたよ

koharuhiyori141217-3

ブレている写真ですが

koharuhiyori141217-4

昨夜からウッドデッキに作った小屋で寝ている こはる&ひより
戸を開けると同時に 勢い良く 朝ご飯を食べに走って行くところ

先に飛び出したのは、こはるです


まだ薄暗い時間から

お腹を空かせた ひよりちゃんが 「めぇぇ〜〜〜」と鳴くと

家の中では、チャチャが 「ぅん〜〜〜〜〜ん」と返事

ひよりちゃん またまた 「めぇぇ〜〜〜」

そしたら、チャチャが 「ぅん〜〜〜〜〜ん」




もう一回

ひよりちゃん 「めぇぇ〜〜〜」

チャチャが 「ぅん〜〜〜〜〜ん」



お互い顔は見えていないのに、通じ合っているんだ・・・と感動するやら可笑しいやら


こはるさんは・・・・ 沈黙でした。


さて、今日の私

頭寒足熱、上半身は薄着で
足元はしっかりと天然素材の靴下の重ね履き 今日は10枚履きでした。

冷えとり健康法で 私は寒さなんて、へっちゃらなので
昼休み 風に飛ばされそうになりながらも
花壇にチューリップの球根を植え終えました。

こんな寒い日にこそ、あえて外作業をする私
自己記録を作るためにね(笑)

ヤギーズにも負けてられないですよ〜〜〜

冬の寒さをも楽しみます



☆只今、22時

チャチャがゴソゴソ音を立てているので、覗いてみたら
一生懸命、を食べておりました(笑)


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です



ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております


スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

チャチャさん、すっかり元気になって良かったですね。
いつものチャチャさんの顔になってますね。
そして、ちゃっかり甘えん坊に拍車がかかってたりしてね(笑)
ヤギ子の会話・・・何いってるんだろう
知りたいやら・・・
分からないからこそ、愛情深まるような・・・

仕事上、何枚も重ね履き出来ないから2枚までだけど・・・
建物の中とは言え、パッパラパーに大きく開けっ放しのドア。
椅子に座っての仕事や外での仕事。
さ・寒いです(泣)
でも、なぜか風邪をひきませんよ。(笑)

ゆきははさまへ

コメントありがとうございます!!!

> チャチャさん、すっかり元気になって良かったですね。
> いつものチャチャさんの顔になってますね。

そうなんです。すっかり元気になって
チャチャらしい顏が戻ってきました♪

> そして、ちゃっかり甘えん坊に拍車がかかってたりしてね(笑)

ところが、角があるのを思い出したようで
ぐいぐい押してくるパワーが、え〜〜〜 甘えてくれるんじゃなかったの!?
なんだか話が違うじゃないの〜〜〜〜ってな感じです(苦笑)

> ヤギ子の会話・・・何いってるんだろう
> 知りたいやら・・・
> 分からないからこそ、愛情深まるような・・・

お互いが意識し合って、秘密の会話のつもりかな〜笑
今朝は、ひよりの声にチャチャは無言でしたが
テレパシーで伝わっているのかもね?

> 仕事上、何枚も重ね履き出来ないから2枚までだけど・・・

重ね履き専用のなら、4枚までは余裕ですよ♪
シルクふぁみりーさんのがお勧めです!
私は、仕事柄、あえて伝える意味もあって今の時期8~10枚履いていますが
一枚ずつめくって見せていますよ〜笑
上は半袖で平気で外まで出ちゃうので、寒くないですか?ってビックリされますが
お越し頂いている患者さんの方が、頭寒足熱 逆の着方で 冷えのぼせ状態の方が多く
足元みるとよっほど寒そうなんですが・・・現に寒いっておっしゃいますしね〜
足先が一番体温低いのに一枚ですから  冷えが原因の めまいや ぎっくり腰、増えているんですよね〜

> 建物の中とは言え、パッパラパーに大きく開けっ放しのドア。
> 椅子に座っての仕事や外での仕事。
> さ・寒いです(泣)
> でも、なぜか風邪をひきませんよ。(笑)

もっと靴下履いて下さいね〜笑
風邪ひかないのは・・・そりゃ〜ヤギ飼いさんは、風邪をひく間なんて ないですものね〜笑
ヤギーズといることが元気の秘訣かもしれないですよネ♪♪


非公開コメント