07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

夏バテ?

2013.07.26 22:20|日々の様子
kohruhiyori130726-1

ねぇねぇ、あれ見てメェ〜

kohruhiyori130726-2

メェ!?あれって。。。 ヒソヒソ。。。

kohruhiyori130726-3

変だメェ、おかしくない??

kohruhiyori130726-4

そうそう、おかしいメェ


今朝のチャチャ
寝室から出て来るときから、いつものような元気はなく

チモシーも、こんなに残して・・・

timosi-130726-1

一応、乾燥牧草のあと、外食にはみんなで出かけ、チャチャも青草は食べたのですけどね。。。

おうちに帰ってきたら、なんと♪トイレに座ってしまいました。
別に嘔吐したとか下痢してるじゃなく。。。


toire130726-2

トイレの方が、心地いいの??

今日も、昨日に続き最高気温かな?と思うほど暑くて

扇風機は回せども
湿度と暑さに弱いヤギには酷かもしれません・・・

おまけに朝からセミの鳴き声がすごくて、
昨夜なんて、9時頃にも突然シャーシャーシャーってクマゼミが
ちょっとストレスになっているかも・・と思うほど。



夕方も、食欲ない?のか食べるスピードが遅くて
立っているのもしんどいのか、最後は座って食べて・・・

cyacya130726-3




チャチャ 「な〜に? こはるちゃん♡ チューしてくれるの?♡♡」

cyacyakoharu130726-0

こはる 「チャチャじゃなくて、食べ物がほしいのよメェ〜」 
それはないでしょ

cyacyakoharu130726-3

チャチャ   ショボン。。。。。。。。。。



hiyori130726-2

ひよりちゃんも、ひたすら食い気に走り

P1170174


チャチャの陣地に口を突っ込み
ここまでしても食べたいかってほどの
葉っぱを食べたあとの枝をゲット!!!


気を取り直して、も一度立ち上がり、食べようとするチャチャですが

cyacyakoharu130726-1

こはるさん、覗き込んだ視線の先は???

cyacyakoharu130726-2

双子ちゃんの、競い合うような食べっぷりに比べるからか

どうしても、一人っ子状態のチャチャ

境界線があるので、取られないし・・と急いで食べることもないから
動きがスローになってきてるのかもしれませんが

寝室に入って暗くなってから様子を見に行くと
気温も下がってきたからか、小屋に頭突きしてきたりして
元気を取り戻したみたいで、ひと安心♪


明日は大きな声で起こしてくれてもいいから

食欲旺盛なヤギに戻ってメェ〜



ランキングに参加しています♪
ヤギと、ヤギの御家族と、ヤギを愛する方達と繋がりたくて♡



ペット(山羊) ブログランキングへ


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

チャチャ君は、有色山羊だから、こはるさんたちより暑さには弱いかもしれませんね
黒山羊さんなんか、鼻の穴全開で体全体でフイフイいってますよ。
それは、他の動物でも同じかもしれませんね・
うちのゆきは、白山羊だけど、暑い日はグッタリって感じで
夜になると小屋の中で動き回っています。
夜行性かい!って突っ込みたくなります^^;
でも、病気の可能性も視野に入れて、観察しなきゃいけませんね。
お互い、気をつけましょうね~

特にオスヤギは、おちん〇んがまだ出せないうちから乗っかり遊びますよ^^;

No title

淡路島のハイジさん。
ちゃちゃ。こはる&ひよりちゃん。おはよぉ~。
ちゃちゃ。
今日は元気にすごしているかな?

いっぱい食べて。
いっぱい遊んで。
この暑さに負けないようお互い頑張ろうねぇ~♪

ゆきははさま

コメントありがとうございます!!

> チャチャ君は、有色山羊だから、こはるさんたちより暑さには弱いかもしれませんね
> 黒山羊さんなんか、鼻の穴全開で体全体でフイフイいってますよ。

色で違いがあるみたいにも思えますね〜
気温が上がって来たこと、最初に陰に入りたがったのはチャチャで
毛が少ない こはるが、今でも一番日向にいる時間が長く元気で動きまくっています。

> うちのゆきは、白山羊だけど、暑い日はグッタリって感じで
> 夜になると小屋の中で動き回っています。
> 夜行性かい!って突っ込みたくなります^^;

あら〜白ヤギさんでも、ぐったりしちゃうんですね?
食欲も落ちますか?
夜は元気になるのですねぇ〜

> でも、病気の可能性も視野に入れて、観察しなきゃいけませんね。
> お互い、気をつけましょうね~

はい!ヤギは我慢強いといいますから、油断は禁物ですよね。
また色々教えて下さいませ。

> 特にオスヤギは、おちん〇んがまだ出せないうちから乗っかり遊びますよ^^;

メス同士でも乗っかり、追い掛け回しているのが、こはるです^^;

himekichiさんへ

コメントありがとうございます!
himekichiさんちの、お子様三人はお元気でしょうか?
チャチャは、青草なら食べるので、明日は乾燥牧草控えて、好きなものを食べさせてあげようかと。
上の子や、一人っ子は、食べ物において贅沢に育つのかもしれませんが・・・笑

> いっぱい食べて。
> いっぱい遊んで。
> この暑さに負けないようお互い頑張ろうねぇ~♪

人になら、自然界の動物のように
しんどい時は食べないで休んで 回復させてねって言ってる私が
満腹がないと言われるヤギに食欲がないのは、心配なところ。。。
見に行く回数が多くなるほど、気にかかる・・・
見つめたものが拡大化するのが宇宙の法則でもありますから・・・(苦笑)

いっぱい食べてもらって、
アザが増えても、頭突きするくらいの勢いがあった方が・・・とか
勝手なことをあれこれ考えている私なのでした(笑)


非公開コメント