10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

平和です♪

2014.12.29 20:56|日々の様子
cyacya141229-1

koharuhiyori141229-1

本日の お昼寝の時間です。


昨夜は、かなり激しい雨が降っていたのですが
晴れてくれて、よかったね〜

南向きの明るいこの場所では、ついつい眠くなっちゃうみたいです。

穏やかに・・平和な時が流れていました。

今年も残すところ あと二日となると
ついつい、慌ただしくなり 今年のうちに・・・と何かと急いでしまいがちなのですが

動物たちは、自分たちのペースで過ごしていますね〜
それで、いいのでしょうね


昨日は、チャチャが生れた所の家畜医院のY先生が 突然立ち寄って下さいました。
チャチャの潜在睾丸の手術は、別の動物病院の先生にお願いしていたので
実は、お話ししていなかったのですが、元気になった頃に来て下さって良かったです。

こはる&ひよりのお腹が大きいことに驚いたようで
妊娠していると思われたかな?

チャチャも術後は、お腹がぺったんこのガリガリでしたが ふっくらしてきましたよ。
みんなのお腹を触って下さり、問題ない、大丈夫だって言って下さり ほっとしました。

一時は、どうなることかと心配でしたが
みんな元気にお正月を迎えられそうで嬉しいです


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております。
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

元気になったチャチャくん、本当に良かったですね。
みんな揃って元気に新年を迎えられるって、有難いことですよね!
家のヤギさんたちも、元気に新年を迎えられそうです。
どこの子もお腹いっぱい食べられて、元気に年越しができます様に~(*^^*)

写真を観ていたら平和な雰囲気が伝わってきます。落ち着きます。
平和で何もないのはたいくつだなと思っていた頃もありましたが、実は何もないのが幸せなことだと気付くようになりました。
このまま何もなく新しい年を迎えたいですよね。
最近はチビの小屋をどんな風に作ろうかとよく考えるのですが、そんな中時々ヤギさんと一緒に写ってる小屋を観るたびに、上手だなぁと感心しています。ゆきちゃん、凄いです。
それから、先日はメスヤギさんの発情の情報ありがとうございました。
もう少し、メスヤギさんにするか去勢オス君にすらか考えてみます。

では、また。



No title

気付けば一ヶ月近くもご訪問できずにいたのかも・・・
すみません、チャチャくんの術後の様子がこんなことになっていたとは。
回復に向かうまでの日々、本当に気が気じゃなかったと思います。
今では食欲もウンチの状態も良くなっているようで、
本当に良かったです。
まだ暫くはテラスで寝ているのでしょうか。
チャチャくん、少しずつ体重を増やして、前以上に元気いっぱいの姿を
また見せてね。
会いに行かせて下さいね。

今年は念願のチャチャくん、ひよりちゃん、こはるさん、
ハイジさんファミリーを訪ねることができ
本当に楽しかったです。
ありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

本当に健康一番!
という我が家、まさかの年末に長男がインフルエンザ。
私もかなり怪しい状況であり、偉そうな事はいえませんが・・・
元気に新年を迎えたいです。
どうぞ良いお年を〜☆

田岡さま

コメントありがとうございます♡

> 元気になったチャチャくん、本当に良かったですね。
> みんな揃って元気に新年を迎えられるって、有難いことですよね!

はい!!
お正月、迎えられないのでは・・・と悲しくなっていたのですが
チャチャ、復活です!!

> 家のヤギさんたちも、元気に新年を迎えられそうです。

いつもブログ楽しませて頂いております♪

> どこの子もお腹いっぱい食べられて、元気に年越しができます様に~(*^^*)

どうやらチャチャは小食でも大丈夫なヤギのようですが
みんな元気に年越しできると嬉しいですね〜

一年間、本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたしますね。

姫路のヒラメさま

コメントありがとうございます♡

> 写真を観ていたら平和な雰囲気が伝わってきます。落ち着きます。
> 平和で何もないのはたいくつだなと思っていた頃もありましたが、実は何もないのが幸せなことだと気付くようになりました。

そうですよね〜
日常の何でもないことが幸せです♪
チャチャと共に過ごせる日々が有り難いです。

> このまま何もなく新しい年を迎えたいですよね。

チャチャは元気になり過ぎて、うかうかしていたら
私が怪我しそうですよ〜笑

> 最近はチビの小屋をどんな風に作ろうかとよく考えるのですが、そんな中時々ヤギさんと一緒に写ってる小屋を観るたびに、上手だなぁと感心しています。ゆきちゃん、凄いです。

弟・ゆきちゃん、ヤギのためなら労力を惜しみません(笑)
そうさせるヤギの魅力って凄いですよね〜
やぎ飼いさん達は、大工仕事が得意になりますよね♪
で、壊されてまた修繕して・・・と、それでも楽しめているから笑えます♪♪

> それから、先日はメスヤギさんの発情の情報ありがとうございました。
> もう少し、メスヤギさんにするか去勢オス君にすらか考えてみます。

どっちになるのかな〜〜〜〜 それも楽しみです。
来年は、会いに行きたいです♡
御縁に感謝しております。
これからも、よろしくお願いいたしますね。

よいお年をお迎えくださいませ。

ベティ子さま

コメントありがとうございます♡

> 気付けば一ヶ月近くもご訪問できずにいたのかも・・・

こちらこそ、ブログに訪問していながらコメント残せていなくってごめんなさい・・・

> すみません、チャチャくんの術後の様子がこんなことになっていたとは。
> 回復に向かうまでの日々、本当に気が気じゃなかったと思います。

いえいえ、私も、まさかこんなことになるとは・・・
術後のチャチャが、ここまでに回復したのは奇跡的でもあり本当に有り難くて。

> 今では食欲もウンチの状態も良くなっているようで、
> 本当に良かったです。

ありがとうございます!
ウンチだけでも、何回写真を撮ったことやら(笑)
ヤギはウンチで、健康度がわかりますもんね〜
今では音高く、ポロポロたくさん出してくれています♪

> まだ暫くはテラスで寝ているのでしょうか。

テラスではなく家の中の一部で、土足で入れるテラコッタ敷き
ガラス窓から日が差し込む温室のようなスペースなんです。
もう外に出しても・・・と思ったのですが
お正月は気温が下がるという予報なので、夜はもう少し このままかな〜

> チャチャくん、少しずつ体重を増やして、前以上に元気いっぱいの姿を
> また見せてね。
> 会いに行かせて下さいね。

嬉しいです!!

> 今年は念願のチャチャくん、ひよりちゃん、こはるさん、
> ハイジさんファミリーを訪ねることができ
> 本当に楽しかったです。

私も、ジジちゃんファミリーにお会いでき、とても嬉しかったです!!
また、ぜひぜひ お越し下さいね〜〜〜〜♡
チャチャは 前よりベタベタしてくれる おかまちゃんになっておりますので(笑)

こちらこそ 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

> 本当に健康一番!
> という我が家、まさかの年末に長男がインフルエンザ。
> 私もかなり怪しい状況であり、偉そうな事はいえませんが・・・

しんどい後は、能力アップしますから それもお楽しみに!!

どうぞよいお年をお迎え下さいね〜〜〜
非公開コメント